『大至急教えて下さい!』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『大至急教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 大至急教えて下さい!

2011/01/22 18:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 SSHHUUさん
クチコミ投稿数:379件

今外出先で、iPhoneがトラブりました。

起動させると、リンゴマークと歯車マークが一緒に出て、ロック解除の番号を押す場面が一瞬出て、
またリンゴマークと歯車マークが重なったマークが出るのを無限ループしています。

いつもの母艦ではなく、モバイル用のAirMacを持ってきていますが、バックアップしていません。
こんな時どうすればいいでしょうか?

何度かやっているとiTunesに刺せと表示される様になりました。
今迄入っていた物は消えてしまうでしょうか?

書込番号:12545937

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2011/01/22 19:00(1年以上前)

復元して下さい。
バックアップしていないなら、データは消えます。

書込番号:12545971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/01/22 20:48(1年以上前)

母艦以外に接続して同期するれば中身は初期化され消えてします。
でもバックアップは母艦にあるっしょ?。写真やデータなど通常のバックアップでは残らないモノは母艦にも無いけど…。

書込番号:12546458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/01/22 21:13(1年以上前)

自宅の母艦からバックアップを戻すまでは何もできません。

書込番号:12546597

ナイスクチコミ!1


スレ主 SSHHUUさん
クチコミ投稿数:379件

2011/01/22 23:03(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
やはり消えてしまうのですね...

今度からモバイル用も母艦と同期しておきます。

教訓にします。

書込番号:12547241

ナイスクチコミ!1


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/01/23 10:15(1年以上前)

再起動(リンゴマークが出るまで電源とホームボタンの長押し)してみたら?
再起動してもデータは消えないですよ。

書込番号:12548985

ナイスクチコミ!2


スレ主 SSHHUUさん
クチコミ投稿数:379件

2011/01/24 00:03(1年以上前)

Chinacatさん レスありがとうございます。

残念ながらすべてのボタン操作を受け付けないのでリセットもする事が出来ませんでした。

昨晩iPhoneの仕様を諦め、無限ループさせておきました所、「バッテリーが少なくなった」
と言う表示が出るとリセットを受け付け正常に動作しました。

しかし、また満充電して動作させるとまたリンゴと歯車マークが重なったアイコンが出てきて
パスコードを入力する画面が出てきますが、画面をタッチするとまたとリンゴと歯車マークがでて、
スリープボタンを長押しするとパスコード画面が出てと無限ループになってしまいます。

またバッテリーが少なくなると正常に動きましたが、この状態で暫く使っているとまた上記の状態に
なってしまいました。

今出張から自宅に戻り、復元させましたが、また同じ状態になってしまいました。

ハードの故障も疑わないとダメでしょうか???

書込番号:12552821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/24 01:39(1年以上前)

つい先日同じ症状になりました。
バックアップからの復元では同じことになります。
私の場合の原因は直近にいれたAppでした。
これを特定するのにかなりの時間を費やしました。

まずはiTuneにつないだまま再起動させる。
iPhoneを出荷時に戻してあやしいと思われる(最近入れたApp)ものから
同期からはずして同期してみてください。

データのバックアップを取っていないのであれば
バックアップをしてから初期化してください。

原因はAppです。




書込番号:12553214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/24 01:46(1年以上前)

言い忘れました。

iTunesにつないだまま再起動したらまずは設定から
パスコードをはずしてください。

これをはずすととりあえずは普通に使えます。
その後、先程の作業をしてみてください。

HDDの故障ではないです。
Appです。

書込番号:12553232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/24 02:02(1年以上前)

書き間違え。
夜中なので頭がまわらん・・


「まずはiTuneにつないだまま再起動させる。
iPhoneを出荷時に戻してあやしいと思われる(最近入れたApp)ものから
同期からはずして同期してみてください。」

上記を下記に訂正します。

1 まずはiTunesにつないだまま再起動させる。
2 パスコードを設定からはずす。
3 怪しそうなAppをiPhoneで削除する。
4 バックアップを取る。(取っていなかった場合)
5 バックアップから復元する。

Appの特定が難しいですが恐らく直近のやつ。

以上です。

書込番号:12553262

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SSHHUUさん
クチコミ投稿数:379件

2011/01/24 09:25(1年以上前)

国道310号さん 返信ありがとうございました。

やはりパスコードを設定すると100%の確立でバグりました。

ご助言の様に、直近のAPPや余り使わないAPPを削除した所、正常に戻りました。
と言っても、一瞬例のアイコンが現れる状態は今もあり、やはりダメか?と思ったら
問題無く機能する様な状態です。

出来れば一番怪しいAPPを削除したいのですが「NAVIelite」というものでして、
2600円しましたから削除するに出来ない状態です。

暫く使ってみて再発しましたらこのAPPも削除しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12553831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/24 10:13(1年以上前)

よかったですねえ。

「NAVIelite」を起動させて一度使ってみてから
iPhoneを再起動してみてください。

無限ループが再発しなければこのAppは関係ないですよ。

書込番号:12553976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング