『Appleを通さない課金システムは不可に。』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Appleを通さない課金システムは不可に。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信9

お気に入りに追加

標準

Appleを通さない課金システムは不可に。

2011/01/26 11:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:358件

http://hon.jp/news/1.0/0/2080/

自社サイト誘導型の課金など、Appleを通さない課金は今年7月からできなくなるようです。
記事にあるようにAmazon Kindleなどの電子書籍アプリのほか、
有料でストレージ容量を増やすタイプのDropBox、Googleサービスなども全て使えなくなるようです。
食べログなどの有料会員制アプリもアウトでしょうね。

こうなると、iPhoneの魅力がめっきり減ってしまいますね。

書込番号:12562831

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/01/26 11:32(1年以上前)

DropBoxなどについては拡大解釈では?
書籍などはiTunesストアに登録になるだけだろうし、アプリに関しては回避方法がいくらでもあるような...
それにDropboxなんてPCでアカウントを登録する形式にして、iPhoneのアプリ側で拡張などをさせないようにするだけでしょ?

書込番号:12562865

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:358件

2011/01/26 12:39(1年以上前)

Appleとしても、神聖なiOS端末でGoogleサービスやDropBoxといったサービスはして欲しくないでしょうから、ちょうどいい口実だったのでは。
これでますます、Android端末の魅力が高まってきますね。

書込番号:12563130

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/01/26 12:51(1年以上前)

>神聖なiOS端末でGoogleサービスやDropBoxといったサービスはして欲しくないでしょうから
OSが神聖?どんな妄想???

書込番号:12563187

ナイスクチコミ!10


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2011/01/26 12:55(1年以上前)

妄想は個人のブログででもやってくれ

書込番号:12563207

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:9件

2011/01/26 15:03(1年以上前)

The Tower of iPhoneさん 

別のクチコミで教えていただいた

>>全く不安もなく安心できる会社
Apple。

の件なのですが、

>こうなると、iPhoneの魅力がめっきり減ってしまいますね。
>これでますます、Android端末の魅力が高まってきますね。

ということは、アップルからAndroid端末が出るのでしょうか。
アップルには大変期待ができそうですね。

書込番号:12563575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/01/26 15:15(1年以上前)

なーんだ、要するにAndoroidな人のネガキャンでしたか(笑

書込番号:12563603

ナイスクチコミ!10


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/01/26 20:45(1年以上前)

>有料でストレージ容量を増やすタイプのDropBox、Googleサービスなども全て使えなくなるようです。
>食べログなどの有料会員制アプリもアウトでしょうね。

勝手に拡大解釈していますが、完全なデマです。
リンク先の記事をよく読んで下さい。

妄想デマってのは新しいスタイルだなあ。
でもよく知らない人が見たら不安になるだろうし、不当な悪評価は頂けないですね。

書込番号:12564757

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2011/01/28 00:18(1年以上前)

ガセー氏と言えば元Apple社員にしてジョブズ陛下追放のキーマン、並びにMacの時期OS争いでジョブズ陛下に一敗地に塗れた因縁浅からぬご仁ですね。
例えて言えば、王に756号を献上した鈴木康二朗投手みたいな?

書込番号:12570421

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/01/28 00:49(1年以上前)

いやあ。ありでしょ。あったほうがいいと思いますよ。
普通にiPhoneを使っていてiTunes以外に請求がくると戸惑いますよ。
one stop shoppingってことでお願いしたいと思います。
だって企業会計的にもおなじiPhoneのappでこっちはiTunesでこっちは違うって
いわれたら、説明するのに無駄な労力が。
会社でiPhoneを社員に持たせている法人の代表者ならこれに賛成でしょうね。

書込番号:12570574

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング