『カーナビ』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カーナビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

カーナビ

2011/02/01 19:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:315件

カーナビ機能を使ってる方にお聞きします。

カーナビのように、目的地を指定すると、地図上に音声で案内するのですか?

panasonicの旅ナビのような使い方できますか。
http://panasonic.jp/car/tabinavi/products/SG500/index.html

よろしくお願いします。

書込番号:12591945

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2011/02/01 20:30(1年以上前)

購入時から付属するマップ(地図アプリ)では、ルート検索機能はありますが、ガイダンス付きのナビではありませんので、「旅ナビ」のような機能を使いたければ別途ナビ用のアプリを導入する必要があります。

私の場合結構高価ですが、以前使っていたDVDナビの代わりとして、navicoを利用しています。メモリータイプのナビに近い機能を持っています。
http://iphone.wac-jp.com/navico/

もう少しお手軽な音声ナビ付きのアプリもありますが、案内の機能もいまいちですし、利用の都度地図データをダウンロードするので、道の分からない田舎になると圏外で肝心の地図が表示されないなど、市販ナビのようには使えません。
http://www.z-an.com/access/iphone.html
http://www.zenrin-datacom.net/iphone/index.html

書込番号:12592213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:315件

2011/02/02 08:15(1年以上前)

そこじゃさん

最初から地図アプリが付いている件、了解しました。
カーナビの用に使えない事も確認しました。

ありがとうございました。

書込番号:12594363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/02 11:19(1年以上前)

私も「navico」を利用しています。
バナソニックDVDタイプや、
HDDタイプのゴリラを使ってますが、
それらとなんら遜色ないですよ「navico」は。
おまけに情報更新も無料で、
これが、けっこう更新されるんですよ!

ご質問と違う方向になりスミマセン。

書込番号:12594808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/02 12:58(1年以上前)

「全力案内」を利用しています。
基本アプリ(年間900円)+VICSオプション(年間900円)のセット利用です。

iPhone本体をステー付きFMトランスミッターに取り付けて音声はカーステから出力させてます。

ご指定のパナソニックの製品の機能と比較すると「走行軌跡」が取り扱える程度だと思います。
ただし、走行軌跡については、iPhoneのアプリで見るのではなく全力案内のホームページから
ログインしてみる形式となります。

当方、車取り付けのカーナビ(DVDタイプ)のメディア読み込みでエラーが多発(目的地セットしてナビ開始するとカーナビが再起動する)しておりました。
修理で取り外しだけで3万円ほどかかることと、車自体の買い替えも検討していたため
1年後との更新ですが「全力案内」を購入しました。
アプリ本体価格900円(1年ごとに更新)ですが、上記修理等に比べて安価なため使ってます。
カーナビに比べて、画面繊維が若干遅いですが、地図データは3G回線で取り込むため
最新の地図情報です。(ちなみに車のナビは8年前のデータ)
あと、精度がカーナビ(GPS+ジャイロ)より弱いのか、停止していると進行方向が
違う方向を向く場合があります。

書込番号:12595177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/02/02 13:02(1年以上前)

いつもNAVIを使ってます。
本体アプリ代以外に音声案内を使うためには月額の使用料が必要です。
本体アプリのナビだけで使ってますが、まぁ問題なく到着できるのでいいかなと。
当方は車移動用なので、公共交通機関を用いる場合には満足度も異なるかと。

書込番号:12595199

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/02/02 15:50(1年以上前)

現在、前につかっていた3GSを車にのせてSIMを抜いてカーナビ兼iPodとして使っています。
全力はいいのですが、いかんせんネットワーク接続が条件です。SIMを抜いて運用しているので使い物になりません。tetheringでiPhone4につないでもいいんですが、それでも携帯電話圏外をドライブしているとつかえません。
今オフラインでもつかえるタイプが4つほどあります。Mapfun,navico,navielite,gogonavi
それぞれに特徴がありますが、評判がいいのはnavico,navieliteの2つのようです。
とくにnavieliteはトヨタの純正のナビをつくっているところが手がけているので、よくできているという話です。(ただ重い、iPhoneのUIを無視しているらしい)けっこう高いアプリなのでよく調べてから買った方がいいと思いますよ。私はnavicoを使ってます。

書込番号:12595742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/02/05 00:48(1年以上前)

旅ナビの様な使い方は可能ですよ〜。GPSと連動して付近の情報を表示できるアプリもあります。
また、最近は観光地のHPを見るとPDFでガイドマップを用意している所も多いので活用できます。
ナビ専用機の様なまとまった使い方は厳しいですが、複数のアプリをうまく使う事で専用機以上の情報を得る事が可能です。

書込番号:12607151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング