『メールやblog…文字は打ちやすいですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールやblog…文字は打ちやすいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

メールやblog…文字は打ちやすいですか?

2011/02/16 07:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:33件

主に長文メールやblogを書きます。
ホットモックで触った感じではタッチで入力方法も今までと違いますし文字を入力するのも一苦労でした…。(文字の上をスライドさせる感じ?)
慣れると普通の携帯と同じくらいの速度で打てますか?
使用中の方の感想を聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12662811

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2011/02/16 07:32(1年以上前)

慣れると携帯以上に早く打てる。
携帯以上、PCキーボード以下の認識かな。

書込番号:12662847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/02/16 08:53(1年以上前)

フリック入力に馴染めるかが勝負ですね。
それさえ習得すれば、一般的な携帯の入力速度よりは遥かに速いと思います。

打ちやすいか?と言われても、個人差がありますとしか返答できないのが残念です。
私の周囲もiPhoneが増えましたが、入力が楽でメールが増えた人と、ダメで難儀している人が真っ二つに別れます...

書込番号:12663013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/16 09:26(1年以上前)

フリック入力練習用アプリがいくつか出ていますので、AppStoreで探してみたらいかがでしょうか?(フリック入力で検索)
ゲームしながら習得出来るので楽しいですよ。

書込番号:12663093

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/02/16 12:58(1年以上前)

携帯のベル打ち(ニコタッチ)が最速だと思いますが、それよりちょっと遅いくらい。
携帯のカナ打ちよりだいぶ速いという感じでしょうか。
気になる場合は、Bluetoothキーボードを使うというのもありかもしれません。

ただ、blogの注意点は、blogに専用アプリか、メールから投稿できるようになっていないと、iPhoneのWebブラウザーはアップロードができない作りになっているので、blogに写真付きの投稿ができません。

iPhoneは、Appleの余計なお世話的パターナリズム(里親思想)で、Webブラウザーからアップロードができないようになっています。
そこは要注意です。

書込番号:12663718

ナイスクチコミ!1


ATRAC4さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/16 14:13(1年以上前)

スレ主さんは、携帯打ちは早いですか?

私の周囲では、携帯打ち早い⇒iphoneでも早い、です。

アプリにATOKもあるので、私はそれを使い快適に入力しています。

後、他の回答にもありましたが長文ならブルートゥースキーボードもありだと思います。

書込番号:12663951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/02/17 01:06(1年以上前)

自分はふつうの携帯のトグル入力より早く打てます

速い

1. パソコン ローマ字入力 and タッチタイピング

2. casio type x and ベル打ち

3. iphone 4 and フリック入力

4. casio type x and トグル入力

5. iphone 4 and トグル入力

遅い

といった感じです

上の順位の中で3と4の差はかなりの開きを感じます

casioがiphone 4より常に分がいいのは辞書の恩恵と思ってます
きっと、iphone 4の辞書や仮名漢字変換が変更できれば、順位の入れ替わりはあるかと...

もちろん、パソコンとガラケーは自分の好みのものを使わしてくれればと言う条件付きですが...

参考になれば幸いです

書込番号:12666897

ナイスクチコミ!1


HINATOさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/17 01:22(1年以上前)

私はiPhoneにして確実にメールが文字、回数ともに増えました。
もともとiPodTouchを使っていて、フリック入力の方が当時持っていた携帯より圧倒的に早いし楽だったので(個人的間隔)思わずiPhoneに変えました。

ただ、周りでTouchを使ってる人の中には、携帯の方がいいという方もいます。

書込番号:12666957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/02/17 01:42(1年以上前)

とにかく慣れ次第。
ガラケーではクソ遅かった自分も、フリック入力なら爆速(自分比)です。
2日位で慣れたかな。
ユーザー辞書もうまく活用すればいいでしょう。
ちなみに、この書き込み、入力に要した時間は正味30秒ちょいでした。

書込番号:12667011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2011/02/19 07:42(1年以上前)

自分はケータイのテンキー入力アレルギーで10文字以上打つのは非常に苦になっていましたが、iPhoneだと100文字でも楽に打てます。
つまり、ケータイのテンキー入力がどうしても馴染めなかった自分と同様、iPhoneのマルチタッチも人を選ぶと思いますので、一概には言えないです。
ここで質問されると、ヘビーユーザーの返信が多くなりがちですので、挫折したり馴染めなかった人の声は出てき難そうです。
個人的には、初めて触った瞬間に自分の感覚に合わないと思ったものはその後使い続けても苦になる可能性が高いと思いますので、なるべくなら避ける様にしています。

書込番号:12675942

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング