『時間経過で画面の色は変わりましたか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『時間経過で画面の色は変わりましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

時間経過で画面の色は変わりましたか?

2011/03/17 16:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

仕事の関係でiPhone4を使用していたら、
どうしても欲しくなって1週間前に買ってしまいました。

仕事場でふと気がついて会社のiPhone(去年の11月購入)と
自分のもので同じ画面を表示させて見比べてみると、
どう見ても自分のもののほうが全体的に黄色い。
明るさ設定は同じにして比べてです。

気になって少し調べてみると、
発売すぐに買ったものと最近買った人のを比べたら全然色が違った。
しかも、発売すぐには自分のも黄色かったけど今確かめると明らかに白くなっている、
とブログに書いている方がいました。

黄色の原因は接着剤らしいですが、時間経過で変化するようですね。
購入時に気にされていた方、現在の画面の色はどうでしょうか?
自分も数ヶ月様子を見ようと思いますが、
当初気にしていた方の現在の評価を教えていただければと思います。

書込番号:12789751

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2011/03/17 22:17(1年以上前)

私のiPhone4は、購入直後から画面が黄色っぽいとかはなかったけど..... (^^;;

書込番号:12790685

Goodアンサーナイスクチコミ!0


katagirisさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:19件

2011/03/23 04:38(1年以上前)

多分それは液晶のOEM先が違うロットが異なるどが原因だと思う。
ipod touchなんかでもたびたび白い黄色いの議論はあったので個体差でしょう。
バックライトの消耗はあれどハード的な破損でもなければ時間が
経過し色が変わるなんてことはまずないです。
iphoneは見て選べないからここらへんはドット抜けと同じで運です。

書込番号:12812090

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/03/31 14:16(1年以上前)

回答ありがとうございました。
もう少し調べてみましたが、個体差の可能性が高そうですね。

改めて確認してみると、会社用の方が綺麗というか、
色温度が高い感じです。
両方で写真を撮ってみると、ディスプレイでは自分のものの方が自然な色合いでした。
色温度が高いほうがアイコンなどは綺麗に見えますが、
写真は不自然にも感じられるので一長一短といったところでしょうか。
文句を言うような問題ではなさそうなのでこのまま使っていきたいと思います。

書込番号:12843109

ナイスクチコミ!0


katagirisさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:19件

2011/03/31 19:20(1年以上前)

もし気になるようであれば店頭のサンプルと比較するといいと思う。
どうせ使っていくうちにバックライトは消耗するので黄色いのが
目立つのは最初のうちだけですよ。明るいと個体差が目立ちますから。
どうしても気になるようなら画面アッセンブリーはそれほど高くないので
それを個人輸入して自分で載せ替えてしまう方法もあります。
破損でもしない限りそこまでする必要はないとは思いますが。

書込番号:12843993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング