『iphone4の電波?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone4の電波?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iphone4の電波?

2011/03/22 23:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

くだらない質問なんですがiphone4の電波なんですが??

結構地方とゆうか山奥方なんですが 家の中で使っていて不思議とゆうか?よくわからない 

現象があります手に持つ前に電波が5本?あって手にもった瞬間に54321検索中になりま

ます?それとトイレ中でもなります なぜでしょうか?? 教えてください

書込番号:12811255

ナイスクチコミ!0


返信する
grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2011/03/22 23:24(1年以上前)

ケースなどは付けていますか?

トイレとかお風呂とか電波の入りが悪いですよ。

書込番号:12811278

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2011/03/22 23:31(1年以上前)

そんなもんです。

書込番号:12811323

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/22 23:49(1年以上前)

せめてバンパーを買うとかしましょう。
大分改善されますよ。

書込番号:12811422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/03/23 00:05(1年以上前)

返信ありがとうです〜

カバーはつけてます横がゴムで裏面がアルミ?やつです
(訂正)
電波の入りはドコモとか一緒とわ思っておりませんややこしい文面ですいませんでした

つい二日前にのりかえしたばかりですこしきになってました みんなそうゆう感じなんですね



書込番号:12811503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:23件

2011/03/23 00:27(1年以上前)

電波状況が悪いことがSoftBankへの乗り換えを躊躇させている一番の原因。早急な電波改善を望むところであるが、都市部はともかく田舎(特に山間部)が改善されるのはいつになることやら。万が一auかdocomoでiPhoneが発売されることになったらSoftBank潰れちゃうんじゃないでしょうか?SoftBankの命綱はiPhoneですものね。

書込番号:12811598

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/03/23 12:33(1年以上前)

ドコモから乗り換えですが、ただ友は非常にありがたいよ!!

書込番号:12812943

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/03/23 20:58(1年以上前)

私の周りではsim free iPhoneをdocomoで使うのが流行ってます。
中小企業のオーナーでit リテラシーの高い人ほどそうやってます。

書込番号:12814374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/03/23 23:09(1年以上前)

たくさん回答ありがとうでも本題から離れてる?w

最近雑誌でiphone4?がAUでちゃうらしいですね??でもフリーでもでてるのに意味ないです

よね?電波はよくなるでしょうがwでも別に電波は気にしてません外にでれば普通につながり

ますwし家でiphone4持つと電波が減っていくのが疑問でしたのでwwドコモだと電波塔家の

周りでも5つはありますwそれと電波が減る理由としてカバーだけが?問題あるのか?

それとも持ち方が問題なるのでしょうか?? 

書込番号:12815050

ナイスクチコミ!1


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件

2011/03/24 02:41(1年以上前)

手の持ち方を変えると明らかにアンテナの本数が変るのは、ケースにも原因があると思います。

普通に置いているのに、数分〜十分の周期でアンテナの本数が5本から圏外まで変化するのは基地局が遠い(電波が弱い)時に起こります。

その場合はSBに言って対策してもらうほか、頼めばホームアンテナの貸し出しなどをしてくれると思います。

書込番号:12815703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2011/03/24 06:29(1年以上前)

金属製ケースは物によっては支障があるそうです。
裸だと場合によっては所謂デスグリップの問題も出てきます(自分は我慢して使ってますが)
見た目に拘らないなら、金属を使ってない別のケースにしてみるのも手です。

書込番号:12815854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/03/25 00:32(1年以上前)

ケースが原因ですか〜金属以外がよさそうですね探してみます〜

書込番号:12819098

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/03/25 01:36(1年以上前)

Appleのサポートに問い合わせれば、バンパー(黒)を無償でもらう事ができますよ。

書込番号:12819246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/03/25 23:06(1年以上前)

アップル製の純正バンパーわサポートに電話すれば有料でかえるのでしょうか??

書込番号:12822083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2011/03/25 23:34(1年以上前)

あれ?バンパーの無償提供は去年終了しませんでしたっけ?
それとも電話すれば無償でくれるのかな?

書込番号:12822250

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/03/25 23:46(1年以上前)

>ドクタ ヒルルクさん

すみませんがもう少し読みやすい文章にしてもらえるとありがたいです。
改行位置がおかしかったり、「は」を「わ」と書くなど、友達とメールしてるんじゃないんだから。

バンパーの無償提供は終了していますが、
握った時にアンテナ表示が減衰する事を申告すれば、今でも黒のバンパーが無償でもらえるはずです。
とにかくAppleのサポートに連絡を。

書込番号:12822295

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2011/03/26 01:45(1年以上前)

ゆの'05さん アドバイスはうれしいですが無用に(文面)が悪いとかで相手をむしるような回答は避けたほうがいいですよ、荒れる原因の元になりますし意図的に相手を怒らしてるようにしか読みとれませんし質問内容も訂正などいれてわかりやすくしてます場混乱させないでください

書込番号:12822674

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/03/26 03:38(1年以上前)

>ゆの'05さん アドバイスはうれしいですが無用に(文面)が悪いとかで相手をむしるような回答は避けたほうがいいですよ、荒れる原因の元になりますし意図的に相手を怒らしてるようにしか読みとれませんし質問内容も訂正などいれてわかりやすくしてます場混乱させないでください

全然分かりやすくなっているとは思えないから、これでも丁寧にお願いしたつもりなんですけどね・・・。
ご理解頂けなかったようなので、私からのアドバイスは以上とします。

書込番号:12822775

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/03/26 12:59(1年以上前)

まともな日本語を書くように注意すると、素直でない人のスレは、スルーしましょう。

書込番号:12823803

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/03/26 13:07(1年以上前)

スレ主って海外の方なのかな?
助詞が抜けてたり、簡単な漢字が平仮名だったり、海外の友人からのメールと似てる。

書込番号:12823831

ナイスクチコミ!3


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件

2011/03/26 13:09(1年以上前)

僕も、海外の方なんだと思ってコメしていました。
どこのスレでも同じようなコメありますよね。

書込番号:12823839

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング