『メールについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

メールについて

2011/03/30 22:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 moriizouさん
クチコミ投稿数:57件

IMAPで@i.softbank.jpを登録した場合、メール受信時に「メールを受信しました」が表示されますが
gmailをIMAPにアカウント登録してメール受信してみましたが、
で「メールを受信しました」が表示されません。
表示させる方法はあるのでしょうか?

書込番号:12841061

ナイスクチコミ!0


返信する
ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/03/30 23:03(1年以上前)

>IMAPで@i.softbank.jpを登録した場合、メール受信時に「メールを受信しました」が表示されますが

これは@i.softbank.jp アカウントのためにソフトバンクが用意した機能です。
なので他のメールアカウントではこのメッセージは表示されません。

どうしてもメッセージを表示させたければ
gmail側でメール受信時に、@i.softbank.jp アカウントにメールを転送する設定にするという方法はありますね。

書込番号:12841250

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/31 02:09(1年以上前)

i.softbank.jpはSMSを利用してプッシュ通知をさせているだけで、IMAPだから利用出来る訳ではないです。SoftBank独自の裏技的手法です。
どうしても通知メッセージが欲しければ、ゆの先生の仰るとおりGmailに届いたらi.softbank.jpのアドレスに転送するように設定するか、
あるいはGmailでプッシュにしたいだけなら、Exchangeでm.google.comサーバを利用する手もあります。
http://wayohoo.com/ios/tips/gmail-push-reception-iphone.html
ただしdocomo.ne.jpとsoftbank.ne.jpからのメールは文字化けします。
この場合googlemail.comドメインにメールしてもらえば文字化けしません。
あるいは、GmailとExchange両方のメールをiPhoneで設定しておく手もあります。
ただし2回受信するので通信量が2倍になります。

書込番号:12841874

ナイスクチコミ!0


スレ主 moriizouさん
クチコミ投稿数:57件

2011/04/02 12:17(1年以上前)

ゆの'05さん The Power of iPhoneさん 
早々の回答をいただきありがとうございます。
ソフトバンクが用意した機能っていうことですね。
参考になりました。

書込番号:12849919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング