『電話帳のアプリについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳のアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

電話帳のアプリについて

2011/04/03 07:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

先日購入しましたが、以前の機種のように電話番語をグループに分類することができません。何かいいアプリをお使いの方は教えていただけませんか。

書込番号:12853194

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/04/03 08:25(1年以上前)

PC上でグループ化すりゃ、反映されます。アプリ不要。
iPhone上でやるなら、『GRContact』とか。

書込番号:12853308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/04/03 08:30(1年以上前)

おはようございます よっしー2008さん。


私は Groupy と言う無料ソフトを使ってます。
これしか使ってないので他との比較は不明です。

言語は英語ですが日本語も使用可です。

私は連絡先をひとつひとつ手入力しました。
この場合最初に想定しているグループ名で一件でも良いので登録します。
するとその後の連絡先登録時には標準の連絡先アプリを開いて 該当するグループを選択、新規連絡先登録するとそのグループで登録されています。
つまり一度必要グループ名を登録すると Groupy は特に開く必要はありません。
標準の連絡先アプリを普通にグループ分けされた状態で使用できます。


既に連絡先アプリに大量の登録済み連絡先があるとちょっと使いにくいかもです。
と言うのもこの場合最初の工程で Groupy を開き一覧でズラーっと並んだ連絡先にグループを割り振って行きます。
誰をどのグループに割り振ったのかが現在選択しているグループでチェックマークが付くだけで次のグループ分けに取り掛かった時に先に行った履歴みたいなものが残りません。

ですのでグループ分け漏れが起きるかもです。

このあたりはカスタマー評価をご参考下さい。


書込番号:12853318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/04/03 10:23(1年以上前)

品格コムさん・やきものやさん、いいものを教えていただきありがとうございました。iPhone 4のappストアーで見つからなかったのですが、いろいろとあるのですね。早速購入して利用したいと思います。お世話になりました。

書込番号:12853605

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/04/03 18:45(1年以上前)

「連絡先+」というアプリが便利ですよ。
http://itunes.apple.com/jp/app/id415468221?mt=8
iPhoneの連絡先と完全に同期しますし、iPhone上でグループの新設や、個々の連絡先のグループへの追加や移動、グループへメールの一斉送信などがドラッグ&ドロップで出来ます。
変更内容は即座に「連絡先」に反映されます。

書込番号:12855289

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/04/03 20:22(1年以上前)

品格コムさんも仰っていますが
連絡先の登録・編集はパソコン上で行うのが一番楽ですよ。

グループ分けも勿論できるし
iPhoneよりも文字入力がずっと簡単に行えます。
また登録した連絡先をパソコンと同期してバックアップを取っておけば
万が一iPhone上の連絡先データがおかしくなったとしてもすぐに元に戻す事ができ、安心です。

書込番号:12855670

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/04/03 21:35(1年以上前)

ゆの'05さん
>グループ分けも勿論できるし
>iPhoneよりも文字入力がずっと簡単に行えます。

確かに文字入力はパソコンの方が楽ですね。

でもグループ分けに関しては、Windowsパソコンのアドレス帳の場合、グループに誰が含まれているかは簡単に確認できますけど、個々の連絡先がどのグループに含まれているのかを簡単に調べられないので、不便というか整理がしにくいです。(何か簡単なやり方があるのでしょうか)。
「連絡先+」なら、個々の連絡先の横にグループが小さく表示されるので、どのグループに属しているか一目でわかります。グループの整理に関してはこちらの方が格段に楽ちんですよ。

もちろん「連絡先+」の編集内容は「連絡先」に即反映されますし、PCと同期すればアドレス帳にも反映されます。

すれ主さんのご質問は「何かいいアプリをお使いの方は教えていただけませんか。」でしたのでご紹介まで。。

書込番号:12856032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/04/03 23:12(1年以上前)

Chinacatさん・ゆの’05さん ありがとうございました。
PCでの操作がよくわからなかったので、「連絡先+」を購入いたしました。今日一日、分類をしてました。結構楽しく、そして、バッチリ整理ができました。みなさん、ありがとうございました。

書込番号:12856489

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング