『iOS4.3.2 へのOSアップグレードは危険です?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iOS4.3.2 へのOSアップグレードは危険です?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

iOS4.3.2 へのOSアップグレードは危険です?

2011/04/17 16:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 KiRA242さん
クチコミ投稿数:45件

昨日、iPhone4をiTunesに繋いだらiOS4.3.2への最新バージョンへのアップデートがきていたのでアップデートしてみました。

・・・・・・すると、内臓されているプリセットアプリの[iPod]を起動し、画面下部に出てくる[アーティスト]での一覧での検索がおかしくなっているではありませんか!?
あ行に始まりわ行、アルファベットA〜Zの全てがそれぞれ、実際のアーティスト一覧と索引が一致しておりません。
この不具合は、すでにネット上で騒がれており、多数の苦情がアップルにも寄せられているようです。

まぁ、この一つ目の不具合は、自分的には「いつもプレイリストで聴いてるから別に・・・」って感じですが。

もう一つ、重大な欠陥がありました。
自分は、元々32GBを買ってそんなに日にちも経っておらず、曲数も685、ビデオ5、写真95、アプリケーション56という感じで容量的にも10GB分しか使用しておりません。
しかし、昨日のiOS4.3.2にアップデートしてから、とんでもないほどにレスポンス(反応速度)が悪くなりました。
具体的には、緑色の電話アプリを起動しての最初の画面(キーパッド画面、或いは、連絡先一覧画面)が表示されるまでにすごく時間が掛かります。

あとは、iPod起動時の曲についての曲名なり、アーティスト名なり、プレイリスト名なりの一覧の表示の遅さ。

メールやSMS/MMSなどのアプリの起動の遅さ、メール一覧表示までが長すぎる。
しばらく、上のタスクバーで画面中央は白いページの表示のまま。

とにかく、全般的に遅くモッサリになってしまっています。

唯一、iPhoneはスマートフォンの中でも反応速度が速くてとても良いと思っていたのに・・・最悪です。
とりあえず、アップルに苦情の電話しました。

みなさんも、アップデートしないように気をつけてください。
4.3.1から4.3.2にしただけでも、こんなにひどいとは。

そもそも、今回のアップデートの目的の動作の安定性どころか、逆に不安定で最悪になってしまっています。

アップデートしてしまうと、復元でも元のOSバージョンには戻せないらしいです。

アップデートしてしまった方は、ぜひ不具合のを確認してみてください。

特に、モッサリについて。

それでは、失礼します。

書込番号:12906611

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2011/04/17 18:10(1年以上前)

動作が遅くなったことは確認できませんでしたが、iPodのインデックス表示明らかにおかしいですね。これはアップルには早く直してもらわないと・・・

書込番号:12906966

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2011/04/17 18:24(1年以上前)

とりあえずの対処方法としては

言語をEnglishに設定すると、アルファベットだけはインデックスが正しく表示されるようです。

書込番号:12907017

ナイスクチコミ!0


Dongorosさん
クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:56件

2011/04/17 19:34(1年以上前)

本当だ、iPodのインデックスがおかしいですね。
「アーティスト」だけでなく、「曲」でも同様です。

ただ、電話もメールも速度の低下は感じていません。
不安定さも今のところありません。

書込番号:12907267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/04/17 20:08(1年以上前)

せっかくバッテリー改善の期待をしてたんですけどね...


逆に不具合が増えてるとか...


次のバージョンに期待ですね

書込番号:12907406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/04/17 20:43(1年以上前)

>とにかく、全般的に遅くモッサリになってしまっています。

とりあえず、当方は無問題でした。なんなんでしょうね?

書込番号:12907560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/04/17 21:35(1年以上前)

iPodのインデックスはデタラメになってしまいましたね(アーティストだけでなく、プレイリスト等も)。

動作スピードについては全く問題ありません。

書込番号:12907803

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/04/17 22:22(1年以上前)

iOS 4.3.2にてiPodの並び順の不具合はよく聞きますが
動作速度については私は特に聞いてませんね。
個体差かもしれないし、最新OSと相性の悪いアプリがあるのかも知れないし、
また別の問題がある可能性も否定はできないので
当て推量ですが、一度ホームボタンをダブルクリックしてFast App Switchを起動して履歴のリストアイコンを長押しで
全部のアイコンを削除してみて下さい。
それでも問題がある場合はリセットや復元を試してみるといいと思います。

書込番号:12908042

ナイスクチコミ!1


スレ主 KiRA242さん
クチコミ投稿数:45件

2011/04/18 18:35(1年以上前)

みなさん、たくさんの回等ありがとうございます。
とにかく早く修正したものを配信して欲しいですね・・・

書込番号:12910656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング