『Iphoneで電話のみ』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Iphoneで電話のみ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

Iphoneで電話のみ

2011/05/02 07:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 HOPSTEPWGNさん
クチコミ投稿数:136件

Ipad2を購入したため、iphone3gsの契約を電話だけにして契約費用を抑えたく
電話網をドコモにするやり方ですが、下記2通りのやりかたは可能でしょうか?

1.現携帯番号の維持
ソフトバンクで違約金を払い、携帯番号を別キャリアにもっていく旨伝える
simフリー化したiphoneを持ち込み、新規sim購入
その際、電話のみの契約とし、電話番号移行手続き

2.番号変わってもいたしかたない
ドコモの電話のみ携帯を購入し契約。
ソフトバンクで違約金を払い解約
iphoneにそのsimを挿入

書込番号:12960803

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45件

2011/05/02 08:34(1年以上前)

http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/mnp_subscribe/index.html
MNPの流れはこれを参照して下さい。

>simフリー化したiPhoneを持ち込み、新規sim購入
これは絶対に無理です。公ではiPhoneはドコモで使えない旨言われます。
(確認しないと思うが)simフリー機(ユーザーカスタム)で契約を認めてもらえません。
また持込契約だと月々基本使用料も高いです。

オプションが少なく、オプション即解除可の店で(もしくはキャッシュバック付の店)、
ドコモMNP(新規)0円ケータイ購入し、simを抜き、自己責任でiPhoneでドコモsimを使えるようにして下さい。
音声通話のみ(オプションなし)の購入は高いです(ほぼ定価)。
iPhone違約金(+MNP2100円)は発生します。

書込番号:12960869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/05/02 09:49(1年以上前)

別にFOMAカードだけの発行の新規契約・MNPは可能ですよ。
5月1日から?だったと思いますが、SIMフリーiPhone4用にmicroSIMのFOMAカード発行もしてもらえるようになったはずです。
iPhone3GSは普通のFOMAカードのサイズでOKですし、端末を持っていかなくてもOKです。
引用してもらったドコモのサイトでも、
「携帯電話機などを新たにご購入いただく場合、お買上げ代金が必要となります。」
“場合”という文面からも、購入しなくてもOKというのが伺えるかと。

ただし。
電話のみで使うのだったらあまり心配ないですが、APNの設定などを間違えると青天井になりますし、パケット定額も高くなる点に注意してください。

書込番号:12961037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/02 10:35(1年以上前)

一昨日、ドコモショップにてmicro SIMカード(ドコモでいうミニUIMカード)を発行してもらいましたよ。
SIMフリーのiphoneで使いたいと言ったらすぐ発行してくれました。
ちなみに自分はドコモも契約しているのでFOMAカードをmicro SIMカードに換えてもらいました。
この場合は手数料かかりませんが、新規だと3150円かかるそうです。

書込番号:12961162

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/05/02 15:50(1年以上前)

最初からSIM FreeのiPhoneとゲタ等でSIM Free化したiPhoneでは話がまったく違います。
スレ主さんはどっちですか?

書込番号:12962026

ナイスクチコミ!1


スレ主 HOPSTEPWGNさん
クチコミ投稿数:136件

2011/05/02 17:19(1年以上前)

これからsimフリー化する予定です。香港版は日本の無線法規の技適が通過していないので、ドコモもsimフリーによって、法規違反をほう助すりわけにいかないですからね。データ通信でなく、電話のみの契約でコストを抑えたいのです。

書込番号:12962284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2011/05/02 17:53(1年以上前)

>別にFOMAカードだけの発行の新規契約・MNPは可能ですよ。
えっ?、誤った書き込み失礼しました。

書込番号:12962398

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/05/02 18:27(1年以上前)

香港版は技適通過してます。郵政マークも画面に表示されるのでdocomo shopで堂々と契約できます。
foma plusエリアもちゃんと通信できます。
むしろsim free化のためにjailbreakするほうが法律的にはグレーかも。
下駄なら大丈夫かも。
どっちの予定ですか?下駄は品質がバラバラなんでいいやつを買わないとちゃんと使えませんよ。
おまけにbaseband radioが更新されると作動しなくなる可能性が大です。

書込番号:12962494

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/05/02 18:46(1年以上前)

すません。3GSでしたね。3gsならbaseband radioを保ったままであればjailbreakでsim free化できますね。
逆に下駄がだめですね。sim free化を予定しているならiOS4.0xぐらいからbasebandを保持されているんですね。

書込番号:12962555

ナイスクチコミ!0


スレ主 HOPSTEPWGNさん
クチコミ投稿数:136件

2011/05/02 18:54(1年以上前)

香港版は技適通ってるんですね。共通のハードなんですね。ただ印字やシールでないとだめで、画面にTELECのマークが出ても認定された機器と証明されません。けど大丈夫なんでしょう。脱獄するのはsoftbankと契約している状態はグレーかも。契約解除後は、自分の機器を好きにするのは勝手ですが、その機器を再契約できる機器かが問題かも。というか、simロックをかけているような日本のキャリアはあまりにも世界より遅れているし、結局総務省もキャリアにsimフリー化させたのは、アメリカの外圧だと思う。すべての通信系法規や電波の帯域は外圧によって決まることが多い。各キャリアは1年前に総務省とsimフリーを約束したのだから、そのサービスを早期にすべき。

書込番号:12962582

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/05/02 20:06(1年以上前)

印字やシールないとだめだったのは過去の話です。改正されて画面に表示でよくなりました。

それよりbasebandは大丈夫ですか?jialbreakしてないなら4.1以上にiOSをあげていたらもうダメですよ。

書込番号:12962834

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/05/02 21:56(1年以上前)

すいません。4.3.1まではなんとかなるようです。4.3.2からだめみたいです。

書込番号:12963301

ナイスクチコミ!0


スレ主 HOPSTEPWGNさん
クチコミ投稿数:136件

2011/05/03 07:41(1年以上前)

お返事ありがとうございます。トライしてみます。

書込番号:12964598

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/05/03 08:28(1年以上前)

しかし技適に敏感なくせにjailbreakするって、もろ技適への挑戦ですよね。
なんだか矛盾しているような。

書込番号:12964692

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング