『交換に伴うバッテリー残量について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『交換に伴うバッテリー残量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

交換に伴うバッテリー残量について

2011/05/19 09:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:11件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

昨日、不具合があったiPhoneを交換してもらい、帰宅したらまた不具合がみつかり、また交換してもらいました。交通費がすごくかかってしまいました。
iPhone使用歴4ヶ月ほどの者です。

さて、本題に入りますが、交換してもらったiPhoneのバッテリーが、交換前のバッテリーより持ちが悪い気がします。これは気のせいでしょうか?

新品と交換されるわけでないのは知っていますが、以前ジーニアスバーで聞いたところ、
中身は新品と同じとのこと…
しかしハッキリ答えてもらったわけではないので、半信半疑です。

どなたか分かる方、教えて下さい。
お願いします。

また、同じような経験をお持ちの方もいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:13025513

ナイスクチコミ!0


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/05/19 09:49(1年以上前)

修理交換品のバッテリが中古ということはないと思います(マザーボード等の耐久パーツはリユース品である可能性は否定できませんが、バッテリは消耗品なので必ず新品を付けるはず)。
ただし、バッテリは新品でも当たり外れがありますし、保管状態によって劣化が進行する事もあり得ます。
心配ならgenius barに持ち込んでチェックしてもらった方が良いと思います。
規定の容量から外れていれば、交換に応じてもらえるのではないかと思います。

書込番号:13025545

ナイスクチコミ!1


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/05/19 12:00(1年以上前)

hitcさんの書かれているとおり、バッテリーには当たり外れがあります。

規定のバッテリー容量が1420mAhだとして、家族分を含め手元にある3台のiphone4のバッテリー容量は(Battery Info Lightで計測)
・1370mAh(Apple Storeで購入)
・1410mAh(香港で購入したsim free)
・1320mAh(softbank直営店で購入)
とばらついています。

ある程度使用してバッテリーが慣れた頃になっても改善されないようであれば、ダメ元でApple Storeに電話し、対応して貰えないときは民間の修理業者でバッテリーの交換を検討されてはいかがでしょうか。

書込番号:13025883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/05/19 13:47(1年以上前)

素早い回答ありがとうございます。

やはり当たり外れがあるのですね…
結構当たり外れの差が思ったよりも大きいですね。

購入したものが当たりだった可能性もあるので、
しばらく使ってみます。

一応恋人のiPhoneとも比較てみます。
一緒に購入したので。

ありがとうございました。

書込番号:13026216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/05/19 22:46(1年以上前)

バッテリの残量を限りなく少なくしてから一気に100%まで充電。何回か繰り返すとバッテリが目を覚ます事があるそうです。根拠はありませんが…(^^;。都市伝説みたいなもんですが、気休めにでもなれば…。

書込番号:13028072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/05/24 09:21(1年以上前)

リチウムイオン電池は残量0にしない方がいいらしいですよ。

どなたか電池の最大容量が分かるアプリをご存じないですか?
Battery info liteは脱獄しないといけないようなので…。

ご教授いただけると幸いです。

書込番号:13045648

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/05/24 20:40(1年以上前)

>リチウムイオン電池は残量0にしない方がいいらしいですよ。

アップル - バッテリー - iPhone
http://www.apple.com/jp/batteries/iphone.html

>リチウムベースのバッテリーを適切にメンテナンスするには、バッテリー内の電子を時々動かすことが重要です。
>毎月最低でも1回は充電/放電サイクルを完了する(完全に充電した後、バッテリーを使い切る)ようにしてください。

だそうですよ。

>どなたか電池の最大容量が分かるアプリをご存じないですか?

私は聞いた事が無いです。
それを調べるアプリを配布するのをAppleが許可していないのかも知れないですね。

書込番号:13047635

ナイスクチコミ!2


hirotoyaさん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/17 14:11(1年以上前)

私も、ホームボタンの反応が悪かったので交換してもらいましたが
11ヶ月間使用していた、交換前のiphone4の方がバッテリーが
明らかに良く持ちました。
自分も理由を探しているうちにこの書き込みに
たどりつきました。
あと、交換後のiphone4のほうが画面が少々黄色っぽく感じます。
当たりはずれがあるのかもしれませんね。

書込番号:13263753

ナイスクチコミ!0


katagirisさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:19件

2011/11/01 21:45(1年以上前)

亀ですが面白いスレなので書き込みたいと思います。
ずばり交換品のリフレッシュ品という物は回収した中古品を
組み合わせで作ったようは所謂ニコイチサンコイチですよね。
バッテリーなんかも一定のテストをパスした物をそのまま使ってるんでないかと。
6時間外で持ち歩き大体40%代をキープしていた物が交換後20%切るように
なっていたので明らかに傷みがあるか容量が少ないと感じています。
大体バッテリーの場合は一度傷んだセルの容量が回復するなんて事は
考えにくいので諦めて自分でバッテリーを換装するか
サポート期間中ならまた交換してもらうしかなさそうですね。

書込番号:13709019

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング