『iPhone カメラで これって初期不良?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone カメラで これって初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

iPhone カメラで これって初期不良?

2011/05/29 23:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:10件
当機種

金曜日にiPhone4に機種変更しました。
各種設定やアプリの追加などをして、カメラを使ってみると奇妙な現象が・・・?

最近報告されている、真ん中付近が青くなるという症状もありますが、それよりも気になる事が発生しました。

これって、初期不良でしょうか? お店で対応してくれますかね?

書込番号:13069007

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/05/29 23:50(1年以上前)

リセットや復元しても改善せず、どんなシチュエーションでも同様なら不良の可能性大ですね。
まだ買って間もないからショップで初期不良として対応してくれるかも。
ショップで展示機なんかと見比べてもらうのも重要です。
ただ、こういうことは、まず自分で購入したショップに打診しましょう。
ショップによって対応が違うことあるから、人によって正解/不正解になります。
可能ならジーニアスバー@Appleに持ち込む方が、そのへんのショップよりは確実でしょう。

書込番号:13069185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2011/05/30 06:53(1年以上前)

日中の屋外で症状が出ないなら、蛍光灯等によるフリッカーの可能性もありますね。

書込番号:13069786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/05/30 08:08(1年以上前)

> 日中の屋外で症状が出ないなら、蛍光灯等によるフリッカーの可能性もありますね。

iPhoneではなく他の機種ですが、そういう説明がありました。

 http://k-tai.casio.jp/faq/w63ca/camera/camera17.html
 http://k-tai.hitachi.jp/faq/w62h/qa09.html#qa13
 http://www.au.kddi.com/manual/ca003/question.html#cate3-7

最近流行っているLED照明でも、そうなることがあるかもしれません。

 http://diy-resort.seesaa.net/article/199320999.html
 http://oshieru.blog.so-net.ne.jp/2010-09-05
 http://ameblo.jp/lohas-and-bop/entry-10697551010.html
 http://ameblo.jp/thinkmacgyver/day-20100917.html

書込番号:13069901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/05/30 08:36(1年以上前)

> 日中の屋外で症状が出ないなら、蛍光灯等によるフリッカーの可能性もありますね。

 http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kdnreview/20110201_423928.html

の最後の方に、iPhone 3GSでLED電球のフリッカーが写っている画像がありました。
縞模様が写った画像を撮影した部屋の照明光源を直接iPhone 4で撮影して、もし
同じように写ったら、照明光源が原因でしょう。

書込番号:13069954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/05/30 08:42(1年以上前)

> 縞模様が写った画像を撮影した部屋の照明光源を直接iPhone 4で撮影して、もし
> 同じように写ったら、照明光源が原因でしょう。

補足します。上記は、他の照明光源の場合は縞模様が写らないのが確認できている
ことが前提です。どんな照明でも縞模様が写るなら、当然照明は無関係です。

書込番号:13069962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/05/30 14:37(1年以上前)

返信ありがとうございます。
本日 ソフトバンクに持っていったところ、iPhone4は基本持込頂いていないので、そういう症状の報告があるかどうかも不明です、と言う答えでした。
アップルへ電話確認しましたが、iPhone4の仕様です。 と言う答えでした。

蛍光灯のフリッカーなのだと言う結論になりそうです。

ありがとうございました。

書込番号:13070910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/05/30 14:58(1年以上前)

>アップルへ電話確認しましたが、iPhone4の仕様です。 と言う答えでした。
それが、ジーニアスで診てもらうと結果が違ったりするんですけどねぇ。
同時に他の個体と比較し易いだろうし。

>蛍光灯のフリッカーなのだと言う結論になりそうです。
他の照明、屋外でも確認しましたか?

ま、主さん本人が納得してるならそれで良いけど。

書込番号:13070965

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング