『充電中の出来事』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電中の出来事』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

充電中の出来事

2011/06/28 09:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 hiro.glayさん
クチコミ投稿数:77件

投稿させていただきます。
先日、付属の充電ケーブルとUSB対応ACアダプタをつないでコンセントから充電していたところプラスチックが溶ける匂いがしてきました。そしたら、このアクセサリは対応していませんとの表示がでて、充電不可となりました。スピーカー、イヤホン端子からも音が出なくなり音楽も一切聞けなくなりました。充電できないため、もう操作も何もできません。

USB対応ACアダプタもiphone購入時から使用していて今まで不具合等しありませんでした。
この場合は有償交換・もしくは修理になってしまうのでしょうか?
また、同じような事象を経験した方がいらっしゃいましたらお話を聞かせてほしいと思います。

書込番号:13188045

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/06/28 09:32(1年以上前)

原因の切り分けが必要でしょう。

>プラスチックが溶ける匂い→このアクセサリは対応していませんとの表示→充電不可
これだけを読めばACアダプタの不具合が考えられます。

>充電できないため、もう操作も何もできません。
PCにつないでも充電できなければ本体の故障も考えられるけど、その前にハードリセットを試すべきでしょう。

>スピーカー、イヤホン端子からも音が出なくなり音楽も一切聞けなくなりました。
これはたまたま起きた事象で充電系とは別問題のような気がする・・・

書込番号:13188090

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/06/28 11:16(1年以上前)

問題のアダプタとケーブル、本体の一式を持って、Genius Barに相談に行ってみてはいかがでしょうか。

書込番号:13188372

ナイスクチコミ!1


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/06/28 12:21(1年以上前)

問題のアダプターが純正でなければ、自己責任での故障ですね。

>>スピーカー、イヤホン端子からも音が出なくなり音楽も一切聞けなくなりました。
>これはたまたま起きた事象で充電系とは別問題のような気がする・・・

アダプターが壊れて過電圧がかかれば、アナログ系の回路も一緒にご臨終になる可能性が高い
のでは?
もちろん弱電系もゲート破壊されている可能性がありますが。

書込番号:13188558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/06/28 13:05(1年以上前)

>問題のアダプターが純正でなければ、自己責任での故障ですね。
真偽のほどは分かりませんが『付属の充電ケーブルとUSB対応ACアダプタ』ですってよ。

>過電圧がかかれば、アナログ系の回路も一緒にご臨終になる可能性が高いのでは?
だから断言せずに『気がする・・・』なわけで、ハードリセットを試したらどーでしょってことですよ。
問題の切り分けが先決でしょ。

書込番号:13188746

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiro.glayさん
クチコミ投稿数:77件

2011/06/28 16:49(1年以上前)

みなさま、返信ありがとうございます。
USB対応ACアダプタはtouchを使用していた時から使っていたものでして純正ではありません。家電量販店で購入したものです。
だとすれば、修理は完全自己負担になってしまうんでしょうね。
まだ購入して1年たってないので修理に出そうと思います。

ハードリセットを実施しましたが、状態は変わりませんでしたし、PCからも充電できなかったです。

書込番号:13189373

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/06/28 18:24(1年以上前)

>付属の充電ケーブルとUSB対応ACアダプタをつないで
「付属の」はケーブルにだけかかっていたのですね。
だとすれば、今回の故障はアップルに責任はないですね。
もしそのアダプタがiPhone対応品であったのなら、アダプタのメーカーにコンタクトして対応を求めてみても良いかも。
iPhone非対応品なら過負荷で壊れても何ら不思議はありません(iPhoneのほうが充電にたくさんの電流を必要としますから)。

>だとすれば、修理は完全自己負担になってしまうんでしょうね。
そうでしょうね。
しかも自然故障ではなくユーザ過失ということになると、保証期間切れの通常故障修理代金よりも高い金額を求められる可能性もあります。

書込番号:13189658

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro.glayさん
クチコミ投稿数:77件

2011/07/03 01:19(1年以上前)

遅れました。
本日,Apple storeに持ち込んで対応していただいたところ、10分ほどで無償交換という結論に至りました。
今回はiPhoneの方に問題があると言われたので…
有料覚悟だったのですが、保証期間中でもあり完全無料にさせていただきますと。

書込番号:13207571

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング