『iphone3gs』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone3gs』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iphone3gs

2011/08/13 23:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 瀬戸山さん
クチコミ投稿数:25件

ダウングレードのやり方とかありますか?
あったら詳しく教えて頂けないでしょうか、宜しくお願いします。
iphoneのアップグレードをしたらパソコンと同期できなくなってしまいました。
現在はiphone4.33の状態になっています。

宜しくお願いします。

書込番号:13370800

ナイスクチコミ!0


返信する
Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/08/14 00:12(1年以上前)

iOSのdowngradeはdowngradeしたいversionの時点でjailbreakしてないと無理です。
また同期できないこととiosのversionの関係はないです。他の原因です。

書込番号:13371038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2011/08/14 00:14(1年以上前)

ファームウェアが最新だから同期できない、という事例はまず無いです。

iTunesを最新のバージョンにして、PCを再起動、
iPhoneも再起動してから同期を試しましょう。

それでも駄目ならDFUモードで認識させて初期化かな。

書込番号:13371043

ナイスクチコミ!2


スレ主 瀬戸山さん
クチコミ投稿数:25件

2011/08/14 00:48(1年以上前)


iosが10.4しかなくiTunesを最新にできません。
os10.5を購入したくないのでダウングレードしたいのですが、それは無理なのでしょうか?

書込番号:13371157

ナイスクチコミ!0


スレ主 瀬戸山さん
クチコミ投稿数:25件

2011/08/14 01:08(1年以上前)

すみません。。。Iphoneを友達のPCでバージョンアップ(4.33へ)してしまい、その後、自宅のMACで同期をしようとしたら「Itunesをバージョンアップ(10.1)してください」と表示され、Itunesをダウンロードしたら、「IOSが10,5以上でないと対応出来ません」と表示されてしまいました。私のMACのOSは10.4ですので、新たにOSを購入しなければならないのですが、何分高額なゆえ、出来れば、Iphoneをダウングレードして対応したいと思っているのですが、MACと接続してもItunesで私のIphoneが全く認識されません(IPHOTOは認識されてます)。このような状況でダウングレードすることは可能なのでしょうか?

書込番号:13371213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2011/08/14 01:15(1年以上前)

あ、Macユーザーの方でしたか…

であれば、Tigerで使える最後のバージョンでよいと思います。上のカキコミは、
そういう時に“試したほうがよい事”程度の話として書いたものなので…
最新じゃないと同期できない、ということはありません。

ところで、「同期ができない」というのは、そもそも端末を認識しないということですか?
それとも同期中にエラーが起きるということでしょうか?

上にも書いたとおりiOSのファームウェアが最新だから同期できなくなるという事は
ありませんので、要因は別にあります。情報として書かれたものが
「同期ができない」だけでは原因の切り分けが出来ませんので、
再起動の他、iTunesの再インストールなど、そちらで色々試してみてください。



書込番号:13371232

ナイスクチコミ!1


スレ主 瀬戸山さん
クチコミ投稿数:25件

2011/08/14 01:27(1年以上前)

ほにゃらら人さん迅速なご回答に感謝いたします。
現状はitunes上でiphoneを認識してくれません。接続しながら再起動しても認識してくれません。Itunesの再インストールはやったことがなかったので試してみます。再インストールの手順、注意点等、教えていただけたら幸いです。

書込番号:13371256

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/08/14 01:48(1年以上前)

他のPCでバージョンアップしたのであれば、一端iPhoneを初期化して、ご自分の
PCにあるバックアップから復元する方がいいでしょう。
もちろん、iOSはバージョンアップしたままで復元されますけど。

書込番号:13371317

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/08/14 01:51(1年以上前)

母艦のOSと端末のOSがごっちゃになってるようですね。
母艦をtigerからleopardできればsnow leopard ぐらいにはしましょうか。
時代はLionなんです。appleは古いOSは簡単に見放します。

ああ!決していいことだとは思ってませんよ。
でも数あるOSの一つだと思ってます。気にくわななきゃLinuxにすればいいだけですから。

書込番号:13371325

Goodアンサーナイスクチコミ!1


HINATOさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/14 02:48(1年以上前)

上の方も指摘されていますが、iOSとOSが混ざってしまってますね。
10.4,10.5というのはiOSではなくOSですね。

現状10.4(Tiger)という事でしょうか。
10.5(leopard)にするのは高い…とおっしゃってますが、まず残念ながらすでに10.5の販売はとうの昔に終了しております。

どうしてもアップグレードしなければ認識出来ない状況なら、最新にすることになるでしょうが、今だとそのためにはまず10.6(Snowleopard)にしてから、MacAppstoreで10.7をDownload購入ということになるかと…。
もう少し待てば、Download以外の購入方法も出るみたいですが…。

私のサブ機のiMacも10.4でしたが、同じくiTunesを最新に出来ず、iPhoneの同期も出来ませんでしたので10.6にアップグレードしてあります。

書込番号:13371429

ナイスクチコミ!1


スレ主 瀬戸山さん
クチコミ投稿数:25件

2011/08/14 03:57(1年以上前)

bagi01さん、Pz.Lehrさん、HINATOさん 
回答ありがとうございました。

書込番号:13371490

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2011/08/14 05:37(1年以上前)

お使いのMacはOSX10.6に対応してますか?
もし対応しているならまだアップルストアオンラインでも購入できると思いますよ

書込番号:13371571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2011/08/14 06:29(1年以上前)

>Iphoneを友達のPCでバージョンアップ(4.33へ)してしまい、
>宅のMACで同期をしようとしたら「Itunesをバージョンアップ(10.1)してください」と表示され

あぁぁ。。すみません。3レス目をよく読みこんでいませんでした…
自分のMacでは対応していないアップデートを、他のMacで誤ってやってしまったという事でしたか。

この場合は上でレスされた方々の仰るとおり、
iTunes10必須環境であるleopard以降のアップデートが必須のようです。

ダウングレードについてはPz.Lehrさんが既に指摘されていますが、
以前のファームウェアの時に脱獄してSHSHを取得済にしておかないと、不可能です。

混乱させるような、見当違いなレスをしてしまい申し訳ありませんでした…

書込番号:13371629

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/08/14 18:04(1年以上前)

MacのOSとiPhoneのOSがごちゃごちゃになってるようですが(iTunesのバージョンもごっちゃになってるかも?)、そのほかにもはっきりさせる必要があるのは、瀬戸山さんのMacのOSはv.!0.4 Tigerのようですから、搭載CPUがPower PC かもしれませんね。CPUがPower PCだとすると、Mac OSはLeopardまでしかアップグレードできません。Snow LepardやLionへアップグレードすることはできません。

書込番号:13373505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/08/14 18:16(1年以上前)

「iTunesの再インストールはやったことがなかった」そうなので、みなさん、これも教えてあげてくださいね。

書込番号:13373531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 EeePCでブログ更新 

2011/08/14 18:37(1年以上前)

でも4.1のshshは今でもなぜか取得出来たと思いますが。
tinyumbrellaで試してみてはいかがでしょう?

書込番号:13373587

ナイスクチコミ!1


スレ主 瀬戸山さん
クチコミ投稿数:25件

2011/08/15 22:26(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
とても参考になりました。

書込番号:13378482

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2011/08/15 22:55(1年以上前)

お使いのマックの機種はどんな物ですか?
また「このMacについて」を開いて「プロセッサ」はなんて書いてありますか?
よろしければ書き込んでみて下さい

書込番号:13378643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング