『工場出荷時に復元後の設定』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『工場出荷時に復元後の設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 工場出荷時に復元後の設定

2011/08/15 17:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 narickさん
クチコミ投稿数:122件

復元にて工場出荷時の状態に戻し、新しいiPhoneに登録した場合、アクティベーションはしなければいけないと思うのですが、MMS/SMSとi.softbankのメールの設定もしなければいけませんか?
各メールアドレスは、MySoftBankに設定済みなので、iPhone側のみ設定するのでしょうか?
また、他にしなければいけない設定はありますか?

書込番号:13377244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/08/15 19:42(1年以上前)

>MMS/SMSとi.softbankのメールの設定もしなければいけませんか?

『バックアップから復元』なら特に何も。
まっさらな状態からだと、当然設定は全般的に必要でしょう。

書込番号:13377662

ナイスクチコミ!2


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2011/08/15 21:54(1年以上前)

復元を行なう前に必ずバックアップを行って下さい。
このバックアップを再度、iPhoneに戻せば復元前と同じになります。

復元を行なうという事は、何か不具合が有ったのでしょうか。
バックアップした中に不具合が有るならばバックアップを捨てるしか有りません。

書込番号:13378294

ナイスクチコミ!1


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/08/16 14:18(1年以上前)

新しいiPhoneに登録した場合は、端末が完全に初期状態になり、前のiPhoneと違うiPhoneである
ような扱いになりますから以下の様な設定が必要になります。

SMSはSIMに結びついているので端末側での設定はありません。
MMSについても受信に関しては設定なしでも問題ありません。送信に関して設定しておいた方が
なにかとよいという程度です。
i.softbankは通常のemailなので端末側で設定しないと受信できません。
その他設定が必要なアプリを使う場合は設定が必要です。
たとえば、iTunesやAppleStoreはAppleID登録しないともちろん購入することはできません。
MobileMEもそうですね。
あとは、あなたがお使いのアプリで登録が必要な物は再度登録が必要です。

書込番号:13380747

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 narickさん
クチコミ投稿数:122件

2011/08/16 16:10(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。
追加ですが、新しいiPhoneにした場合、i.softbank.jpメールは、以前と同じアドレスで使用できますか?

書込番号:13381066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/08/16 16:32(1年以上前)

機種変ならアドレスは変わりなく使えるでしょう。

書込番号:13381138

ナイスクチコミ!1


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/08/17 14:28(1年以上前)

>追加ですが、新しいiPhoneにした場合、i.softbank.jpメールは、以前と同じアドレスで使用できますか?

i.softbank.jpのアドレスはMMS同様SIMに対するアドレス(iPhone使用前提で)なので、SIMが
変わらない限り変わりません。(もちろん、自分で変更依頼すればかわりますが)

あと、「新しいiPhoneにした場合」はどういう意味ですか?
最初の質問と同じ意味で、今まで使用していたiPhoneをiTunes上の扱いとして、「新しいiPhoneにした場合」ですか?

それとも本当に今まで使用していたiPhoneと別の新しいiPhoneと言う意味ですか?

基本的に今までの質問の流れだと、同じiPhoneでの意味にとれますけど。

書込番号:13384852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/08/17 16:35(1年以上前)

>基本的に今までの質問の流れだと、同じiPhoneでの意味にとれますけど。

あーなるほど。

>新しいiPhoneに登録した場合、アクティベーションはしなければいけない

ってくだりから、てっきり『機種変』か『新規』を前提にレスしてました。

書込番号:13385172

ナイスクチコミ!2


スレ主 narickさん
クチコミ投稿数:122件

2011/08/17 20:46(1年以上前)

言葉足らずですみません。

復元後、工場出荷の状態に戻してからの、新しいiphone登録です。

書込番号:13386074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/08/21 00:36(1年以上前)

バックアップから復元すれば、アプリのデータが全て入ります。SMSのやり取りもしっかり戻ってきます。

書込番号:13398937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング