『ヒドイ!』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ヒドイ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ヒドイ!

2011/08/20 14:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

今月頭から MNPにてiphone4を使っていますが、電源がよく落ちます

初めはアプリ使用中にホームにもどるくらいだったのですが、段々ひどくなり今では、電源がおちます。一度落ちはじめると再起動してもしばらく使うとまた落ちます。

ネットで色々調べて、電源落としたり復元したり、リセットかけたりしたのですがやはりおちます。
メモリのせいかとも思い、メモリ解放のアプリを入れマメに使用し、ホーム長押しでアプリも終了しています。

デジタル機器は割と得意なので、扱い方は早いと思います。早い操作が端末に負担をかけている…なんてことでもあるのでしょうか?

先ほどは新たに、家のルーター(AtermWR8370N)で繋げていたwifi接続が、iphone側で勝手に切断する、という不具合も起きました。もうウンザリしてきました。
会社にもiphone4使用者が2人、3GS使用者が1人いますが、皆、特に問題ないといいます。
使用者がみなさんは電源落ちたりしませんか?

電気製品でこういった不具合にあったことがなく、これから二年付き合っていく物なのでとても腹立たしく不安です。
appleのイメージも最悪になりました。


ケーズ内にあるappleショップに、クレーム付けに行こうかと思いますが
話しただけで交換してくれたりするもんでしょうか?できることならsoftbankにも掛け合って解約したいくらいなんですが(怒)

書込番号:13396423

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2011/08/20 14:20(1年以上前)

勝手に落ちたことはありません。
Appleのジーニアスバーに予約して交換してもらうのが一番です。

書込番号:13396468

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/08/20 14:27(1年以上前)

まぁ、興奮なさらずに落ち着かれたらいかがでしょうか。

販売店へ出向いて、軽くあしらわれてしまったならばわかりますが、まずは、修理してもらうように依頼してみたらいかがですか?

何でもかんでも新品交換という姿勢で交渉すると破談するような予感がします。

書込番号:13396492

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/08/20 14:32(1年以上前)

>会社にもiphone4使用者が2人、3GS使用者が1人いますが、皆、特に問題ないといいます。
>使用者がみなさんは電源落ちたりしませんか?
『みなさん』がそうだったら、30,000件を超えるクチコミの半分以上が不具合報告で埋め尽くされるかも ww
貴殿のiPhone固有の問題でしょう。

>電気製品でこういった不具合にあったことがなく、
ツイてますね。
Apple製品に限らず、デジタル機器の不具合を何件も経験した身からするとそう思います。

>これから二年付き合っていく物なのでとても腹立たしく不安です。
まだ購入間もないなら即Appleへ。ジーニアスバーがおすすめ。

書込番号:13396510

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19085件Goodアンサー獲得:1771件 ドローンとバイクと... 

2011/08/20 15:04(1年以上前)

ソフトバンクショップへ連絡してもほとんど解決にはつながらないみたいですよ。
アップルへの連絡は簡単。
まずはサポートページへGO!
http://www.apple.com/jp/support/contact/

書込番号:13396614

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/08/20 15:12(1年以上前)

クレーム言うなら、黙って解約した後でね。大人ってそういうもんだよ。

書込番号:13396649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2011/08/20 17:22(1年以上前)

>できることならsoftbankにも掛け合って解約したいくらいなんですが(怒)

ソフトバンクモバイル(SBM)は、iPhone向けに『電話回線を販売しているだけ』で、iPhone本体の不良に関しては、基本、何もしてくれません(って、契約時にその旨、SBMからクドイ程説明あったはずですが.....)
なので、iPhone 4の不調に関しては、直接アップルとやり取りする必要があります

一番手っ取り早いのは、お住まいの近くにアップルの直営店があれば、ジーニアスバーと云う『修理窓口』に直接持ち込むのがお薦めです
と云うのも、アップルの電話サポートはこれまた悪評で有名で、『ピックアップ修理』を頼むだけでも一仕事させられます


直営のアップルストアが近くにあって直ぐに行ける環境でしたら、早速ジーニアスバーをネットで予約して『直接持ち込む』のが一番ストレスのない解決方法です (^^)


書込番号:13397056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/08/20 22:14(1年以上前)

落ち着いてください。怒ってワンワン言っているうちは何も解決しませんし、先へ進みません。スレ主さんご自身にとってデメリットしかありません。
品格コムさんもおっしゃっていますが、電化製品で不具合にあたった事が無いというのはいままでたまたま運が良かっただけで、iphone4が特に不具合が多いというわけではありません。
どんな電化製品でも何らかの不具合はあります。
わたし自身は5ヶ月iphone4を使っていますが一度も不具合はありません。

>ケーズ内にあるappleショップに、クレーム付けに行こうかと思いますが

「クレーム付けに」という高圧的、一方的な発想はやめましょう。無礼な扱いを受けたわけではないですよね?「クレーム付けに」では無く、「相談に行く」という発想に切り替えて、冷静に何がどう悪いのか説明できるようにしましょう。

まずは無駄な怒りは沈めて話をしないと相手も対処できず結局はスレ主さんのためになりません。

書込番号:13398252

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/08/20 23:46(1年以上前)

電源がしょっちゅう落ちたりするんですか?私の回りでも聞いたことないです。初期不良だと思います。

ただ、終了しホームへ戻る、ってのは時々あります。自分のiPhoneは、日記系アプリで落ちやすいみたいで、このアプリを使う時だけは、ゆっくり操作するようにしてます。

書込番号:13398710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


aru005さん
クチコミ投稿数:1件

2011/08/21 22:23(1年以上前)

電源が落ちやすいと言う事ですが
私の3GSは一日に何度も落ちていました
が、落ちなくなりました、原因は不明ですが
経緯だけ、お話致します
一時帰国の為、金属製の保護カバーを外し、成田空港でSBのレンタルSIMを借りました
6日滞在を滞在をしましたが、落ちる事はありませんでした
その後、赴任先に戻り現地のSIMを使用していますが
不思議と落ちる事が無くなりました
私は金属製の保護カバーに問題があると思い樹脂系のカバーに変えました

私だけかもしれませんが、何かヒントになるようでしたら幸いです。

書込番号:13402899

ナイスクチコミ!2


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/08/22 10:06(1年以上前)

>私は金属製の保護カバーに問題があると思い樹脂系のカバーに変えました
SIMを抜き差ししたことのほうが、影響としては大きいのではないかと思います。

書込番号:13404245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/08/22 23:40(1年以上前)

スレ主さんへ

たくさんのレスがついているのに返事も書かずに「解決済」。
しかも不具合続きでまともに使えていないのにレビューに投稿。

レビューに投稿できる時間があるのならその前にここへ返信するのがマナーでしょう。

書込番号:13407170

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:36件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/08/25 00:03(1年以上前)

ゴライアスさんのおっしゃる通りですね。
予想外の多くの反応をいただき、正直ビビッてしまいました。

早く打ち切ったほうがいいかと思い、解決済みにしてしまいました。
みなさんすみませんm(_ _)m


仕事柄「お客様からの不具合連絡=クレーム」という使い方をしているせいか、軽々しくクレームなんて言葉を使ってしまいました。
要は相談に行くという話だったんですが...

でも、楽しく使っている最中に突然電源が落ちたりするのは本当っにガッカリで、ず〜っとガマンして使っていた事もあって、この悔しさをどこかで思い切りグチりたかったのも事実です。
逆に、自分も直接お客様と接する機会も多い仕事なので
クレーマーと呼ばれるお客様の気持ちも少しわかるような気もしました。

楽しみがすごく大きかっただけに、裏切られた感がなおさら大きい。
て感じでしょうか。(^^;)


本日、相談に行きました。
電源落ちた挙句に、そのままバイブレーションがずっと鳴った状態になり、
「これはもうダメだ」と思い、ソッコーで。
自分は地方に住んでいるので、ジーニアスバーっもappleストアも近くに無く、とりあえずソフトバンクショップに行きました。
カキコミではご立腹だったけど、実際はヘイポーなんでおとなしいもんでしたよ。ハイ、ハイてな感じで(笑

ご指摘にもあったとおりソフトバンク側は一切関与しないといった感じで、
それでも丁寧な対応はしてくれました。その場でappleのカスタマーに連絡をつないでいただき、自らの口で事情を説明。
色々質門を受けたのち、「おそらく初期不良の可能性が高いですね」との事で、
本体修理or新品交換(これも修理扱い)の選択ができるとのことでした。
新品交換が早くてよかったのですが、なぜか4500円発生するとか...(これは正直納得いかんかった)

さすがに初期不良にさらにカネ出せねぇと思い、本体修理(無償)を選択。
明日、クロネコが自宅にとりに来るとのこと。それから1週間待ちになります。
代替品ということで3G(3GS?)を貸していただきました。
iphone4よりもモッサリしてますが、フォルムや質感はコチラのほうが好みかもです(^^;)

無事直って戻ってくることを願います。
みなさんありがとうございました。
特に、シンプルかつ丁寧な提案、ダンニャバードさん。ありがとうございました。(^^)


書込番号:13415003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/08/25 06:28(1年以上前)

>楽しみがすごく大きかっただけに、裏切られた感がなおさら大きい。

お気持ちは充分お察しします。
私も以前、クレーム対応の機会が多い仕事をしていたことがありますが、一番困るのが最初から興奮して怒りまくっている人でした。何がどう問題なのか確認できなくては対処のしようがなく、無駄に時間ばかりかかってしまい、結局はユーザにメリットはないからです。

>本体修理(無償)を選択

修理って言う選択もあるんですね。でも実際には代替えの修理完了品が送られてくるのかもしれませんね。いずれにしても、早く戻ってきて欲しいですね。

書込番号:13415621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング