『アメリカからワールドGSMモデルを買いましたが』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アメリカからワールドGSMモデルを買いましたが』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 conaさん
クチコミ投稿数:33件

amazon.comでiphone4 ワールドGSMモデルを買いました。bmobileのiphone4用1ヶ月1GまでというSIMを買って、ituneにつなげたのですが、このSIMは使えません的なメッセージがでてその先に進めません。

bmobileのマニュアルだとすらすら次に進んでAPI情報など入力する画面に行くのですが。

アップルストアにシリアルを確認してもらったら間違いなくワールドGSMモデルでした。

ちなみにアップルストアいわく、ソフトバンクのSIMを入れてアクチベートするとその後はソフトバンクのSIMしか使えないと言われました。

bmobileのSIMが認識しないこと自体がまず問題ですが、誰かのソフトバンクのSIMを借りてアクチベートしてやろうとも思っていたので八方ふさがりになってしまいました。
週明けにbmobileに聞いてやろうと思っておりますが、こんなことになった方いらっしゃいますでしょうか?

教えて下さい。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:13483749

ナイスクチコミ!0


返信する
Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/09/10 21:20(1年以上前)

SIM Free iPhoneを持ってますが、そんなふうになったことはありません。
初期故障かSIMの不良ではないですか?

それからsoftbankのSIMでアクティベートするとsoftbank以外では認識しないというのは嘘です。私のiPhoneはsoftbankでアクティベートしましたがdocomoのSIMをちゃんと認識できています。

書込番号:13483803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/09/10 21:37(1年以上前)

そもそもアメリカで正規SIMフリー機の販売は無く、脱獄しないと使えなかったハズですが。World GSMの表現はどう言う意味なんでしょうね。販売時にSIM Unlockの表示はありましたか。箱のシールのPart Noは何と表示されていますか。

書込番号:13483890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/09/10 22:00(1年以上前)

>そもそもアメリカで正規SIMフリー機の販売は無く

http://store.apple.com/us/product/MC603LL/A

書込番号:13484002

ナイスクチコミ!4


スレ主 conaさん
クチコミ投稿数:33件

2011/09/10 22:20(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
実はamazon.comで中古を買いました。
アップルストアではたしかにシリアルナンバーからワールドGSMモデルなのでSIMフリーです。とお姉さんは言っていました。まだ保証範囲なので最悪壊れていたとしてもただで直してくれるそうです。

やはりbmobileのSIMが不良なのかもしれませんので、週明け電話してみます。

ソフトバンクのsimをいれるのが怖かったので少し安心しましたが、一応bmobileに電話してからにします。

アップルストアでも担当者によって、ソフトバンクでもなんでいいから借りてきて入れなよ的な方もいたし、ソフトバンクのSIMを入れるとヤバイ!という方もいて情報が錯綜しているみたいです。

world GSMモデルはSIMフリーだと理解しているのですが・・・。(英語だし・・・)

書込番号:13484098

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/09/11 00:38(1年以上前)

つっこみどころ満載なので釣りではないかと思いつつ。

SIM Free iPhoneなんてそれだけでもリスクがあるのに中古?
しかも英語があまり得意でない?

災いを自ら招く人っているんですね。

書込番号:13484750

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 conaさん
クチコミ投稿数:33件

2011/09/11 01:12(1年以上前)

たしかに災いを招くタイプなのかもしれません。
ヤフオクで掘り出しものだと思って買ったらしっぱいしたとか。
今回は超円高だったのでついつい。
Simの問題がこんなにややこしいとはおもってもみませんでした。

ちなみに釣りってどういう意味ですか?
今後の参考にさせてください。

書込番号:13484850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/09/11 02:11(1年以上前)

「釣り」って、レスがたくさん付くこと自体を楽しむスレを立てることだと思います。

書込番号:13484977

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/09/11 11:05(1年以上前)

>釣りってどういう意味ですか?

十字架のキリストさんの回答だけだといい意味で捉えてしまう可能性も有りますので補足させていただきます。

スレ主が本当に質問したくて書き込むのではなく、意図的に反感を買う様な(または考え方のズレている人を装った)文章で書き込み、そこにまじめにレスしてくる大勢の書き込みを見て馬鹿にして楽しむという行為です。

釣りと疑われるという事は、それなりの元スレだと自覚した方がいいと思います。

書込番号:13486063

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング