『iphoneのプラチナバンドは』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphoneのプラチナバンドは』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信13

お気に入りに追加

標準

iphoneのプラチナバンドは

2011/09/16 16:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 ree_0720さん
クチコミ投稿数:115件

こんにちは、外から又お邪魔します
今、ソフトバンクが欲しがっている700M帯域や900M帯域ってiphoneでは使えるのですか?

入手出来ない800Mならそのままの状態で
iphoneでも即使える状態だと以前から聴いているものでiphone4の私としては
期待してもいいのでしょうか?

書込番号:13506916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/09/16 17:14(1年以上前)

期待しない方が幸せです。
H/Wが使えたとしてもインフラが・・・

書込番号:13507044

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/09/16 17:19(1年以上前)

iPhone4が対応している周波数
・UMTS/HSDPA/HSUPA (850、900、1900、2100 MHz)
・GSM/EDGE (850、900、1800、1900 MHz)

ドコモの800MHzは850MHzの規格に内包されている。
900MHzに対応はしているから、期待するのは勝手だけど…。
正直、そんなに簡単にいくとは思えない…。

書込番号:13507063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/09/16 17:33(1年以上前)

iPhoneが対応している周波数の中には700はなく、 900はあるが、そう簡単には割当てられないでしょう

まぁ、期待薄ですね

書込番号:13507106

ナイスクチコミ!2


スレ主 ree_0720さん
クチコミ投稿数:115件

2011/09/16 20:38(1年以上前)

品格コムさん
爆笑クラブさん
ハリナックスさん

ありがとうございます

しかし、しかし

今、孫さんが(800Mの時から)躍起なってる
700M、900Mだし

今エリア倍増計画している物も当然対応しているだろうと思い込んで

それなら、800Mは元々対応のIPHONEはある日突然に
DOCOMO並のエリアになるとか、
自分なりにモチベーションを上げて

IPHONE5だのIPHONE6だの気にしなくていいでしょ。。。などど
自分で妄想しておりましたが、、やはり、お気楽すぎですね、

でも、それをソフトバンクが勝ち取ったときに

今の携帯は全部買い換えてね、、とは
さすがに無いでしょ、と思いたいのです


書込番号:13507838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/09/17 11:01(1年以上前)

>それなら、800Mは元々対応のIPHONEはある日突然にDOCOMO並のエリアになるとか、
>今の携帯は全部買い換えてね、、とはさすがに無いでしょ、と思いたいのです

都合良く考えすぎじゃん…。
いきなりFOMAエリアプラスと同等のエリアにはならないし、今の携帯が900MHzに対応しいる事もないと思うよ。
SBMじゃ900MHzが取れればビジネスチャンスだと思って「エリア拡張対応!」と言って新しい携帯を売るだろ〜ね…。

イロイロ都合良く考えるのは自由だけど…。ま、イーモバも暴れてるし、まだまだわからん。

書込番号:13510148

ナイスクチコミ!3


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/09/17 12:00(1年以上前)

>>ドコモの800MHzは850MHzの規格に内包されている。

これは周波数帯域から見ると一見正しいように思えるんだけど、実際に850MHz対応端末をFOMA PLUSエリアでは実験してみるとiPhone以外は使えないのです。iPhoneは800MHz帯にかなりチューニングをしてきています。

書込番号:13510338

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/09/17 14:26(1年以上前)

こんにちは

いろいろ想像を繰り広げるのは楽しいだろうし、自由ですけど、SBがハッチャキ(基地局を作るのになるのならいいのだが…)になっても端末メーカーが対応機種を作らないと駄目だしね(一社のために作るとは思えないけど…)

楽しい妄想に水を注すようで悪いけど、もう一度、700、900Mz周波数帯域をググって出た内容を噛みしめて読んでみた方がいいですよ…
そんなに甘いもんではないと思うけどね

書込番号:13510822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/09/17 17:07(1年以上前)

>実験してみるとiPhone以外は使えないのです。
そーなんだ。机上の規格と現場の動作は違うね。

書込番号:13511313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:25件

2011/09/18 00:36(1年以上前)

800MHz帯は対応しているがiPhone取り扱いキャリアに存在していないので表記されていません。

ハード的に850MHzは800を内包していますが、ソフトウェアに含まれていないと利用できません。

書込番号:13513517

ナイスクチコミ!2


スレ主 ree_0720さん
クチコミ投稿数:115件

2011/09/18 19:56(1年以上前)

スレ主の REESEです

色々なご意見ありがとうございます
大変参考になっています

私自身は
DOCOMO>AU>ときて、どうしてもIPHONEが使いたくてSBにしています

IPHONE以外のスマホには現在のところ戻りたくありません
ハード、ソフトとも満足しています

しかし通話エリアとなると話は別で、、
これは甘く考えていて、SBでもエリアは広くなるでしょ。。と思っていました

(方法は先出のエリア拡大、帯域確保、端末の対応)


で、ご指摘の事もあり、もう少し調べたところ
SBでは少し複雑な事情みたいな所が見えた気がします

とゆうのも
この書き込みの情報の同じ元から
(iphone4は800Mが使える機械であるとゆうことの情報の元)
その人の身内が祭りかなんかで

友達と連絡をとりたかったのだけど
その夜、全然連絡できなかった。。という事を聞いていました

これは、「ちょっと、調べた・・」とかきましたが

SBが基地局ではなくリピータを増やしているとかで
収容能力は上がっていない。。うんうんとかで

俗にいう輻輳状態だったという事

仮にアンテナが増えても、プラチナバンドを採っても
アンテナがフルに立った状態でも

契約数に見合った設備投資をしていないと
通話が出来ない状態になるとかって事も目にしました

すみません長々と書いてしまって。。

自分としては、

少ない投資=気長に待つ
を考えていましたが

IPHONEを使いたい
通話エリアを広げたい
輻輳のでないキャリアを選びたい
の3拍子は

/////////////////
SIMフリーのIPHONEを買って
キャリアをSB以外にする
/////////////////

これがベストなのでしょうね


書込番号:13516580

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/09/18 20:14(1年以上前)

通信方式問題とキャリア自身の閉鎖性でAUは選択肢から落ちます。

書込番号:13516648

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/09/18 20:44(1年以上前)

/////////////////
SIMフリーのIPHONEを買って
キャリアをdocomoにする
/////////////////
でしょう。

書込番号:13516779

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/09/18 22:08(1年以上前)

AUが滅びゆくCDMAの担い手だと思うならもうちょっとやりようがあるやに思いますけどねえ。せっかくappleが今CDMAに擦り寄ってくれてるんです。たぶん最後のチャンスだと思うんですけどねえ。

書込番号:13517270

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング