『JBでSIMフリーにできますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『JBでSIMフリーにできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

JBでSIMフリーにできますか?

2011/10/03 12:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:35件

JB自体は違法ではないと思うので、話題にしましたが、何か問題があるようでしたら削除依頼出しますので教えてください。

今度新しいiPhoneが出たら購入する可能性が高いのですが、僕の出身地の田舎ではiPhoneは通話品質が悪いです。
田舎ではドコモ以外はナンセンスを通り越してあり得ないので、新しいの買ったらSIMフリー可したいのですが、
だいじょうぶですか?
ソフトバンクで一括購入して、JBしてドコモのSIMを入れて、
だいじょうぶですか?

書込番号:13577932

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2011/10/03 12:56(1年以上前)

iPhone5は、auから出るらしいので、それで解決じゃない?

書込番号:13577964

ナイスクチコミ!3


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2011/10/03 12:57(1年以上前)

JBとSIMフリーはまた別の話でしょ?

2台持ちが一番安上がりで簡単ですよ。
SIMフリーのiPhoneにドコモのSIMを入れてつかうと1万円超の料金になりますから。

書込番号:13577966

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2011/10/03 13:13(1年以上前)

破裂の人形さん
lkjhgfdgさん

ありがとうございます。

素人なりにSIMフリー機も見た感じ同じ筐体を使ってるので、原理的にはプログラムを書き換えるなりすれば、ロックが解除されるのでは?
と思いました。ただ、別問題ですか。

安くあげるのだったら、iPod touch の新型とドコモ携帯の2台持もあるかな、と思いました。
ドコモでテザリングしたら、これまた1万円になるのか、
IPod touch の新型はデュアルコアCPU,せめて5メガピクセルカメラ、がつくか?

ここら辺が気になります。

また、auが本当に扱うなら、au iPhoneがベストな気がします。

うーん、悩ましいです。

書込番号:13578027

ナイスクチコミ!0


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/10/03 13:18(1年以上前)

新しく発売されるiPhoneに搭載されているiOSのバージョンはおそらくiOS5.Xだと思われるため、Jail Breakできる可能性は高いと思いますが、Sim Free化できるかどうかは不明です。

そのためdocomoのSimを使いたいのであれば、softbankからsim free端末が販売されるとは考えにくいため、海外のsim free端末をどうにかして購入するしかないと思います。

書込番号:13578045

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/10/03 14:30(1年以上前)

そもそも、今の端末はJBでSIMロックは解除できないよ。もうかなり前からね。ゲタ方式に変わってるから。
そのゲタもiOS5でそのまま使える可能性はかなり低い。Appleが穴をふさいでくるだろうし。

自分で素人と言い切るのであれば、海外版のSIMフリー機を手に入れる方法が一番確実。
保証も効くし。ただしその分、値は張るけど。

そして、docomoで使うなら、いろんな意味で枯れて、こなれてるiPhone4も選択の一つだと。
情報も多いしね。iPhone5でSIMフリーを目指すなら、人柱覚悟だよ。

書込番号:13578237

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2011/10/03 14:39(1年以上前)

spectoreさん
爆笑クラブさん

ありがとうございます。

僕みたいな情弱素人は無謀そうですね。

auのiPhoneに期待しつつ、ソフトバンクとドコモの2台持ちを視野に入れていきたいと思います。

書込番号:13578252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/10/05 17:59(1年以上前)

日本でのiPhone脱獄は違法らしいです

書込番号:13586586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング