『iPhone4s』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4s』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信19

お気に入りに追加

標準

iPhone4s

2011/10/09 15:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:3件

iPhone4sが発売(予約中)されますが、自分自身iPhone4 32GBを使用しています。
2年の縛りから解放され、iPhone5が販売されたら購入を考えています。
もちろん、発売に長期間を要するようでしたら4sもリストとして考えています。
そこで、キャリア(現在、ソフトバンク)についてですが、auとsoftbank・・・どちらが良いかなどと考えてしまっています。
通話に関しては、エリアの問題を考えるとauなのか、通信速度が速いと言われ、実績のあるsoftbankなのか・・・iPhone5がでたあかつきにはどっちがいいのか
今も満足はしていますが、速度は魅力的です。(カメラはどっちでもいい)
皆さんならキャリアの選択はどうされますか?

書込番号:13602512

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/09 15:20(1年以上前)

iPhone5を購入する時に、選択すれば良いでしょう。

今の時点では何もわかりませんよ。AUは現時点では良くても、ユーザーが増えることで
遅延が生じる可能性もあるし・・

なんで今から心配してんだか・・・

書込番号:13602532

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3件

2011/10/09 15:51(1年以上前)

来年の7月で2年の縛りから解放されます。
5が発売されてなければ、4Sを購入してもと思っています。
早くもキャリアの心配をして申し訳ありませんでした。

では、現時点で皆さんがどのようにお考えか、お聴かせください。

ばかげてるかもしれませんがお願いします。

書込番号:13602618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/10/09 15:54(1年以上前)

今までがソフトバンクだったのでソフトバンク。
Wi-Fiスポットとメール周りの違いでソフトバンクの方がいいかなという感じ。
まぁ、auのが発売されてないのでわからないし、ただ現状維持ってだけですかね。

書込番号:13602630

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:25件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/10/09 16:31(1年以上前)

もう少ししたら新しい電波が採用されるかわかるのでそれまで様子見でも良いと思います。
もし、SBに決まったら通話に関しては問題ないと思います。

書込番号:13602726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/09 17:05(1年以上前)

来年の7月の事を今相談されても〜
世の中の空気を読む事を少し勉強した方が今後の人生に多いに役に立ちますよ〜(人生のセンパイより)

書込番号:13602852

ナイスクチコミ!4


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/10/09 17:59(1年以上前)

現時点だとスピードもauの方が速みたいですが。
これからiPhoneユーザーが増えれば分かりませんけど。
都内のソフトバンクは、PHSより遅いのがザラですから。

書込番号:13603067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/10/09 19:52(1年以上前)

>もし、SBに決まったら通話に関しては問題ないと思います。

900MHz帯のプラチナバンドが、仮にSoftBankで利用できると決まっても、
iPhone4Sでその帯域が即利用できるかどうかに疑問がありますし、
プラチナバンドを獲得できてもアンテナ基地局の整備に、また、年数がかかって
しまうのではという懸念もあるけど・・・

書込番号:13603518

ナイスクチコミ!2


harurunさん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2011/10/09 20:29(1年以上前)

>2年の縛りから解放され、iPhone5が販売されたら購入を考えています。

大きなお世話かと思いますが、2年縛りは今回は実質なくなりましたけど?

http://mb.softbank.jp/mb/special/are_kore_sore/upgrade/

3GSを1年7ヶ月使用中でしたけど、昨日4Sに機種変更(予約)してきました。

書込番号:13603672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/09 21:19(1年以上前)

引用されているページには、2年契約が必要と書いてありますけど?

今回特別に3G, 3GSは残金の支払いが必要なくなったというというこでしょう。
費用的に、お得なキャンペーンであることは間違いなし。スピード、その他で
AUに負ければ、お得ではなかったということになりますけど。

AUにもテザリングがないので、そうそう使い勝手は違わないような気はしますけど。

書込番号:13603937

ナイスクチコミ!4


Ashraさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:25件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/10/09 22:35(1年以上前)

私だったら、auの音声通話とデータ通信が同時に出来ないという時点で選択肢にはならないです。

iPhone 5になって、auが同時に出来るようになれば…ですけど、ホワイトプランの恩恵(通話無料等)を受けられなくなるので、やっぱりキャリアは変えません。

書込番号:13604301

ナイスクチコミ!6


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/10/10 00:18(1年以上前)

harurunさん 

それは、3Gと3GSであって、iPhone4をお持ちのスレ主さんには関係ないのでは?

しかも、一括で買った人だと結局救済されないし。

それと

まこびゅんさん 

> 来年の7月で2年の縛りから解放されます。

iPhone4は6月発売開始で、割賦や月々割って2ヶ月後から始まるはずなので、発売して即買っても、年季が明けるのは8月じゃないでしょうか(8月の支払いで終わり)。

もし、7月に買われたのであれば、9月の支払いまで、じゃないかと。

書込番号:13604826

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/10/10 00:21(1年以上前)

auも新プランでソフトバンクと同じように、同キャリア内の1-21時の通話無料ありますよ?

書込番号:13604843

ナイスクチコミ!0


Ashraさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:25件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/10/10 00:51(1年以上前)

うみのねこさん、私へのレスと思うのですが、

> auも新プランでソフトバンクと同じように、同キャリア内の1-21時の通話無料ありますよ?

現在のiPhoneやSoftbankの知人、家族との恩恵なのでauでは意味がありません。
みんないっぺんにauにキャリア変更すれば別ですけどね(笑)

書込番号:13604973

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/10/10 00:57(1年以上前)

あぁ、やはりその先の話だったんですね。
プランうんぬんの話に読めたので、勘違いしました。

書込番号:13604991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2011/10/10 12:39(1年以上前)

iPhone5がいつ出るかもわからないうちから
心配しているとは…。

4から4Sへはマイナーチェンジなので
外観は変わらないし、現状で満足しているのなら
機種変更をする必要はないと思います。

通信速度の問題でしたら、ULTRA SPEEDでWiFi接続して使えば、
速いですよ。私の環境(東京都内)では、WiMAXよりも速いです。

http://mb.softbank.jp/mb/data_com/ultra_speed/

5が出る頃には、次世代の通信方式が採用されているかも
しれませんね。

書込番号:13606515

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/10/10 13:02(1年以上前)

>5が出る頃には、次世代の通信方式が採用されているかもしれませんね。

SoftBankがぷら千葉バンドを獲得できたとしても、プラチナバンドのアンテナ基地局
などの施設整備も考慮すれば、安定した電波供給ができるのは、最短でも2014年以降
という噂もありますね。
そのころは5ではなく、6とか7になっているのかも・・・

書込番号:13606617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/10/10 13:26(1年以上前)

>ぷら千葉バンド

タイプミスです。
"プラチナバンド"が正しいです、失礼しました。

書込番号:13606714

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2011/10/11 22:10(1年以上前)

ありがとうございます。
ちょっと先の事を考え過ぎてしまいました。
また、時期がきたら考えてみます。
それなりに良くなっている事も考えられますし、その時の一番いい物を一番いいように購入を考えるようにします。
自分が東京デジタルフォーン時代からSBまでキャリアを変えないできたので、SBに頑張って欲しい念も有りました。時代に合わせ、良い機器と良いキャリアを選ぶようにします。

書込番号:13613309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2011/10/12 00:20(1年以上前)

SIMフリー化の絡みもあって
iPhone5は、LTEでは?と
思っています。

書込番号:13614133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング