『itunesのデバイスに、接続していないiPhoneが表示されるのは』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『itunesのデバイスに、接続していないiPhoneが表示されるのは』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:19件

itunesには、接続されたiPhoneがデバイスとして表示されますね。
iPhone4Sに機種変更したので、iOS5をインストールし、3GSからバックアップしました。
それ以来、接続していないのに2つのiPhoneがデバイスとして表示されます。

表示されるだけなら実害無いのですが、itunesが接続していないiPhone3GSの同期を取ろうと
するため、虹マークがクルクル回り続けます(Mac Book Airです)。

検索しても同じ話題が見当たりません。
iPhone4の話題ではないですけど、皆さんのitunesでも同じなのでしょうか?

書込番号:13666077

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件

2011/10/23 08:46(1年以上前)

下のスレの「itunesが自動起動しない」という現象も生じていますね。

同じような話題になりましたが、投稿が済んでから、下のスレに気が付きました。

書込番号:13666099

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/23 09:24(1年以上前)

デバイスとして2つ表示されているiPhoneの3GSの方を選択し、
(3GSの方を選択できればですが)

概要→オプション→"このiPhoneの接続時にiTunesを開く"を無効にする
→iTunes再起動

をしてみるとよいと思います。

書込番号:13666208

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/23 09:56(1年以上前)

最初に、iTunesの編集→設定→デバイスで、
iPod,iPhone,およびiPadを自動的に同期しない、

を、一旦無効にしておいたほうがよいと思います。

書込番号:13666321

ナイスクチコミ!1


chankaさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/23 13:04(1年以上前)

私も同じ現象で困っていました。ちょうどiOS5にする直前にitunesを別のPCに入れ替えたため原因わからずそのままにしていました。昨日iphoneのバッテリーが切れている状態でitunesを立ち上げたところ表示が出なかったのでもう一度調べたところWi-Fi接続で同期をとる設定にしていると物理的に接続していなくても同一Wi-Fi接続環境下に入るだけで勝手に同期を取る為接続表示がでることがわかりました。
itunesのデバイス_概要_オプション_Wi-Fi経由でこのiphoneと同期 のチェックをはずすことで直ります。意味を考えれば当たり前のことでしたが、バッテリーの消耗も早いので私はOFFにしました。WEBで検索しても情報みつからなかったのですでに改善されていらばいいのですが書きこみします。

書込番号:13667003

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2011/10/23 13:33(1年以上前)

chankaさん、ありがとうございました。
おかげさまで解決いたしました。

言われてみれば、あぁそうか!ということでしたね。
でも、気付かないものですね。3GSのアプリなどを消し込みしていましたので、
3GSだけなかなか同期が終わらなかったようです。

SCスタナーさん、早速の返信ありがとうございました。
接続時のitunesの自動起動はそのままにして解決できないか、と思っていました。

書込番号:13667103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング