


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
iOS5にして、昨日iCloudの設定について、iPhone4とパソコン側でいろいろいじってみました。いつもは朝にiPhoneを満充電にすると夜になっても80%程度のバッテリーが残っているのですが、今日になったら急に15%までバッテリーが減っていました。特別日中にiPhoneを使用したわけでもなく、驚いています。iCloudの設定で何か影響しているのでしょうか。考えられることがあったら、ご教示願います。
書込番号:13678622
2点

何か常に通信をするアプリがONになっているとか??
書込番号:13678641
1点

常に通信するアプリといっても、特別はありません。iPhoneを探せもiCloud側でオフにしています。
書込番号:13678678
2点

iCloudのバックアップ作成が動いていたのではないでしょうか。
私も一晩の間に60%くらい減りました。
書込番号:13678847
0点

ありがとうございます。Cloudは特別使用しないので、offにしておきます。
書込番号:13678862
1点

自分もバッテリーの減り具合が気になってます。
設定→位置情報サービス→システム設定の所を見直すと多少よくなるみたいですよ。
iCloudをOFFにしてどれだけ変わったか報告してもらえると助かります。
書込番号:13679884
0点

iCloudのバックアップはWi-Fi圏内で本体を電源に接続している時だけです
書込番号:13680454
2点

iCloudの1.9Gの初回バックアップで一晩かかったことがあります。
その時に60%のバッテリーを喰いました。
それ以降はあっという間に終わります。(私の場合、別件で問題ありですが)
iCloudの設定をいじって、問題が起こったなら、この辺に原因があるのでは?
前はなかったのでしょ?
書込番号:13680783
1点

iCloudをOFFにしたら、夜になっても85%程度電池残量がありました。
やっぱり、iCloudは、必要な時だけONにするべきだと思いますが…
書込番号:13682177
1点

iCloudをOFFというのはメールや連絡先、カレンダーなどをすべてOFFにしたという事でしょうか?
書込番号:13682292
0点

私の場合満充電して4時間経つと半分くらいになっていました、もちろん何の操作もしていません。アップルに点検に出したら交換として戻ってきました。一度アップルに相談してみてはいかがでしょう、その時はバックアップを必ず取っておいてください。
書込番号:13682471
1点

え、、、朝満充電で夜80%残ってるって逆に凄くないですか?
私は朝満充電で夜50%がやっとです。(それなりに節電設定して、それなりに使ってます)
節電設定する前は朝満充電で夜20%位ってのザラでした。そんなもんじゃないかと思ってますが。
因みにiCloud/OFFより位置情報/OFFの方が効果絶大。
書込番号:13684926
0点

アップデートしてから、位置情報のアイコンが表示されたままになり、
バッテリーのもちが極端に悪くなりました。
思い切って、位置情報をリセットしたら、
以前と同じくらい戻りました。
設定ー一般ーリセットー位置情報の警告をリセット
書込番号:13694778
0点

どうも、Appleが4Sのバッテリーの減りに対して調査が始まったようですね。
4Sの問題ではなくて、iOSの問題なんですかね。
http://taisyo.seesaa.net/article/232560448.html
書込番号:13696866
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2019/10/29 9:50:11 |
![]() ![]() |
2 | 2018/09/07 19:14:07 |
![]() ![]() |
0 | 2016/05/15 19:09:29 |
![]() ![]() |
3 | 2014/10/29 18:52:52 |
![]() ![]() |
12 | 2014/10/26 8:17:00 |
![]() ![]() |
7 | 2014/07/02 18:59:46 |
![]() ![]() |
16 | 2014/09/29 21:46:28 |
![]() ![]() |
3 | 2014/05/11 3:48:24 |
![]() ![]() |
29 | 2014/06/12 22:05:16 |
![]() ![]() |
4 | 2014/05/05 16:33:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





