『iPhone4をキャンペーンで一括購入って?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4をキャンペーンで一括購入って?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone4をキャンペーンで一括購入って?

2011/11/02 23:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 KM777さん
クチコミ投稿数:14件

iPhone4をキャンペーンで9800円などで一括購入って?具体的にはどのような購入の仕方なのか教えてください。一括で安く買って、その後、解約してキャリアを変えたりもありなのでしょうか?
どなたか分かる方、教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:13713597

ナイスクチコミ!0


返信する
ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2011/11/02 23:16(1年以上前)

一括で安く買えるけど、ホワイトプランで二年縛りが発生すると思われます。

書込番号:13713623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/02 23:19(1年以上前)

で、更新月でない期間に途中解約すると、9975円の解除料がかかります。

書込番号:13713642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/11/02 23:34(1年以上前)

月月割が消滅するのも何気にいたいね。

書込番号:13713734

ナイスクチコミ!0


スレ主 KM777さん
クチコミ投稿数:14件

2011/11/03 21:52(1年以上前)

という事は、キャンペーンで一括9800円で購入し、その後、解除料の9975円を払い解約をしてしまえば、実質約2万円で本体が手に入る解釈でいいのでしょうか?

書込番号:13717685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 EeePCでブログ更新 

2011/11/04 00:11(1年以上前)

契約手数料、本体価格、契約解除料、解約するまでの月々利用料が必要です。
即解約はブラックリスト扱いになるという話を聞くのですが確証を得られるような情報は見つかりませんでした。
だいたいはバリュープランやWホワイト前提だったりするのでひと月分の請求を加えると3万円近くになります。
似たような物をヤフオクで入手しようとしても同様の相場のようです。
ブラックリストに載るリスクを考えて私はやめました。

書込番号:13718555

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KM777さん
クチコミ投稿数:14件

2011/11/04 22:36(1年以上前)

みなさん、情報ありがとうございました。勉強になりました。

書込番号:13722235

ナイスクチコミ!0


SAT110さん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/04 23:00(1年以上前)

月々割は消滅はしないと思いますが、11月から変わったのでしょうか?
私は、先月の26日に16Gを4800円で購入しました。
その際の契約では、月々割の金額は980円でした。
私が購入した、お店の条件は、wホ
ワイトと留守電等のパックの同時加入でしたが、どちらも、即解約OKでした。
ちなみに、翌日、wホワイトと留守電のパックは解約しました。
32Gは、9800円で同じ条件です。
先月末に近所のヤマダ電機で、32G4800円でしたが、フォトビジョン、コドモバイル、ウルトラWIFIの同時加入が、条件で店員さんからは、フォトビジョンなら、即解約して、解約料金を払っても、15000円弱で、iphoneとフォトスタンドを手に入れたと思えば、絶対お得ですよ!言われましたが、イオンの方がお得だったと思います。
11月から月々割が、無くなっていたなら、すいません。

書込番号:13722358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2011/11/07 08:46(1年以上前)

オプションの即解約は問題ありませんが、
回線契約の即解約をすると、ソフトバンク
との再契約が一年くらい出来なくなります。
最低6ヶ月契約後の解約であれば、
ブラックリストには載りません。
転売目的だったら、やめたほうがいいです。

書込番号:13733695

ナイスクチコミ!0


禿げ頭さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/20 19:54(1年以上前)

ブラックリストなんてありえません。
何処から出たデマですか、法律ではあり得ない話です。
格メーカーに知人がいますがネットワークから出た嘘です、
ブラックリスト何て存在しません。
直営店でも身分証明は免許証のみ、
これではブラックリストは作成できませんよね。
私は気にいらなかったり、家族の反対があれば一週間いないに解約してます。
何の問題もありません。
ブラックリストなんて非常に不愉快です。

書込番号:13791308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


禿げ頭さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/20 20:04(1年以上前)

そんな事はありません、
私は買ってからこんなはずではと思い、何度も解約、一月以内ですが、新規契約は何度もしてます。
掲示板でのブラックリストは存在しないと思います。

書込番号:13791350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/20 20:24(1年以上前)

うわさでブラックリストのこと聞くけど、
どうなのかしら。
ちゃんとお金払ってるならよろしいんじゃなくて

書込番号:13791418

ナイスクチコミ!0


mathewさん
クチコミ投稿数:9件

2011/11/21 22:06(1年以上前)

ブラックリストなどと言う根拠のない嘘を事実のように書く人は何なんでしょうね。
自分の場合、意図した訳ではありませんが、
海外出張のため即解約、再契約を
2回ずつやるハメになったのですが、全く問題なく契約できましたよ。
契約できないのは、分割払いの支払いが残ってるとか別の理由でしょう。

書込番号:13795747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:25件

2011/11/26 19:53(1年以上前)

iPhone4 一括\0の張り紙を見かけました。
メモリ容量、オプション等不明ですが・・・。

今日は詳細確認できませんでしたが、明日にでも確認してこようかと。
内容次第では購入しそうです。

書込番号:13816210

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2011/11/26 20:24(1年以上前)

> ブラックリストなんてありえません。
> 何処から出たデマですか、法律ではあり得ない話です。
> 各メーカーに知人がいますがネットワークから出た嘘です。
> ブラックリスト何て存在しません。

ブラックリストという表現が正しいかどうかは別として
即解約を繰り返すと、契約が出来なくなるのは事実です。

契約をするかどうかは契約当事者の自由なので
法律は関係ないです。
信用情報の悪い人がクレジットカードを作れないのと同じです。

> 直営店でも身分証明は免許証のみ、
> これではブラックリストは作成できませんよね。

審査をしているのはショップ(直営店を含む)ではありません。
ショップは取次ぎをしているだけです。
判断をするのは、個人情報を持っている担当部署です。
審査基準は秘密事項のため、開示されていませんが、
料金の未納が一度も無くても契約できないことはあります。

ソフトバンクは、「契約できません。」で終わりますが、
auの場合は、「預かり金として、5万円を指定口座へ振り込んでください。」
と言われます。解約するとすぐに返金されるので意味ないですが…。

私は昔、iPhone3Gを購入し、すぐに解約しましたが、
その後、しばらく契約できなくなりました。
職業も住所も変わっていないし、料金の滞納もなく、
契約解除料も払ったのにです。
ちなみにクレジットカードはゴールドです。

書込番号:13816332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 EeePCでブログ更新 

2011/11/26 20:27(1年以上前)

お二人の即解約でのブラックリスト未経験というお話しが聞けて安心できました。
ありがとうございました。

書込番号:13816351

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2011/11/26 20:35(1年以上前)

> 何度も解約、一月以内ですが、新規契約は何度もしてます。

正確な期間はわかりませんが、一定期間が経過すると
新規契約を受け付けてくれます。

直接、審査部門の人とも話したことがありますが、
これは、クレジットカードなどの信用情報と同じく、
履歴を保存している期間が6ヶ月程度だからのようです。

即解約、即新規契約は出来ません。

ソフトバンクの場合、一人が契約できる回線数は5回線までですが、
即解約、即新規契約が出来るのであれば、
一人で無限に購入できることになります。

例えば、iPhone4を新規一括0円で契約し、即解約して転売を
繰り返し出来るようになったら、誰でも大儲けです。
契約解除料9,975円と事務手数料その他を払ったとしても
海外では、もっと高値で売れますから。

書込番号:13816388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 EeePCでブログ更新 

2011/11/26 21:08(1年以上前)

うーむ、両方の経験をお持ちの方が居られるようですね。
顧客側の視点からすれば契約通りの解約金を支払う以上は責任は果たしたと。
しかしキャリア側からすれば、それをたくさんの顧客が繰り返せば収益に影響するってことなのかなぁ。
販売価格もある程度の利用料金を見込んだ設定なのでしょうからねぇ。
ブラックリストの判定基準、その解釈、運用があいまいなのかも知れませんね。

書込番号:13816522

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2011/11/26 21:10(1年以上前)

ホワイトプランは「2年契約」です。
2年間継続することを前提に結ぶ契約です。

いくら契約解除料を払うからといって、
すぐに解約することが予想される人とは契約したくないですよ。
0円で購入した端末の製造コストを考えればわかると思います。

言うまでもなく、日本の携帯電話業界は端末を安くする代わりに、
高い通信料金で回収するビジネスモデルです。

即解約されると、ショップの販売奨励金も減りますから
売る側は誰も歓迎しないですよ。

書込番号:13816533

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2011/11/26 21:56(1年以上前)

転売目的で購入する人が存在するのは事実です。
2ちゃんねるのリンクをここに貼るのは気が引けるのでしませんが、
「新スーパーボーナス一括購入専用スレ」で検索すれば
実態がわかると思います。

転売屋の間でも、「6ヶ月」は契約を継続するのがマナーです。
即解約すると、以降、商売ができなくなるからです。

書込番号:13816789

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング