スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
皆さんこんばんは!
私はギャラクシーs2を一ヶ月使い、まえまえから欲しかったiPhoneを思い切って購入して二ヶ月が経った者です。
iPhoneはとても気に入ってるんですが、docomoのフリック入力と違ってiPhoneは文字をタップしても十字選択が現れるのがワンテンポ遅くて少しストレスがあります(>_<)
docomoは文字に触れた瞬間に十字選択が現れるので入力がとても快適でした。
なにか改善策はありませんでしょうか?
書込番号:13736652 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そもそも本来のフリック入力をされてますか?
長押しして選択肢を表示してって方法だとストレスを感じるかも知れません。
位置を覚えてしまえば弾くように入力できるようになります。
ただ、iOS5になってから引っかかりが発生する場合があります。
『キーボードの変換学習をリセット』すればとりあえず改善します。
書込番号:13736701
5点
うーん。普通は十文字表示させないんですよ。
はじくだけ。
iOS5になってから、連続文字が入力できるようになったので
かなりの進歩だと思います。一般から設定が必要ですけど。
書込番号:13736793
0点
スレタイの(*☻-☻*)は何を意味するのでしょうか?
気になったもので。。。
フリック入力時、十字表示させてから文字を選択しているからイライラするのであって、
フリック使いの人は十字表示させる前から該当文字方向へフリックしているので、表示が遅いとか気にならないし、逆に表示されたら鬱陶しいです!
私も最初はなんであんなに早く打てるんだろう?と思いましたが、意地になって使っているうちに習得してしまいました(^_^;)
スレ主様も頑張って下さい!
書込番号:13736846 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんな感じを目指してください w
十字なんて出してませんね。
http://www.youtube.com/watch?v=j5jBhvbjxPU&feature=BFa&list=PL351EFD57EF6CDD07&lf=plpp_video
http://www.youtube.com/watch?v=ClDenxOxeeM&feature=BFa&list=PL351EFD57EF6CDD07&lf=plpp_video
書込番号:13736895
1点
flick Master Liteという無料の練習アプリがあります。
iTunesからダウンロードして、練習しましょう。
最初は練習が必要ですよ。
書込番号:13736949
1点
>スレタイの(*☻-☻*)は何を意味するのでしょうか?
シフトJISで定義されていない文字を入力すると、そういうのがでるようです。価格.COMのサイトは、ブラウザでエンコードを確認するとシフトJISとでます。
UNICODEで定義された文字で、シフトJISにない文字を入れると、文字コードがあのように出るようです。JISコードで定義されていない外国語の文字(ハングルとかアラビア文字など)ここの掲示板で入力するとこうなってしまいます。絵文字も同様のようです。
世の中で使われているパソコンWindowsやMacもUNICODEに対応しているので、Webサービスも多言語に対応できるUNICODEに対応するのが理想ですが、なかなかすぐには移行しないでしょうね。
UNICODEで、☻は、絵文字で、丸い顔マークですね。
書込番号:13740237
0点
☻
☻
Googleで検索すれば出てきますよね。
書込番号:13740303
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/10/29 9:50:11 | |
| 2 | 2018/09/07 19:14:07 | |
| 0 | 2016/05/15 19:09:29 | |
| 3 | 2014/10/29 18:52:52 | |
| 12 | 2014/10/26 8:17:00 | |
| 7 | 2014/07/02 18:59:46 | |
| 16 | 2014/09/29 21:46:28 | |
| 3 | 2014/05/11 3:48:24 | |
| 29 | 2014/06/12 22:05:16 | |
| 4 | 2014/05/05 16:33:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










