『通信障害?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通信障害?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 通信障害?

2012/01/05 01:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 riopiさん
クチコミ投稿数:12件

まだ使用期間1ヶ月も経たない初心者です。
昨日の朝まで問題なくメール等使用出来ていたのですが、気付いたら電波表示部分が検索中になっていて通信等全く出来ません。
他は問題なく使用できております。
電源を落として再度入れても変化なく半日以上経っても一向に検索中としか表示されません。

この場合、こちらの何かしらの対処で直るのでしょうか?
それとも修理に出さなければいけないのでしょうか?

すいませんがどなたか詳しいかたご存じであればアドバイスいただきたいです。
駄文失礼いたしました。



書込番号:13980989

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/01/05 01:17(1年以上前)

そのiPhone4はどのように購入したものですか?
オークションだったりしませんか?

書込番号:13981007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/05 04:38(1年以上前)

以下の対処法を試しても直らないようでしたら、
ソフトバンクショップへ持っていったほうがよいと思います。

http://ameblo.jp/snowdrunker/entry-10696251615.html

書込番号:13981239

ナイスクチコミ!0


スレ主 riopiさん
クチコミ投稿数:12件

2012/01/05 06:48(1年以上前)

うみのねこ さん

返信ありがとうございます。
いえ、ショップで購入いたしました。
ちなみにオークションなどでの購入ですと不具合がでるとゆうことでしょうか?

書込番号:13981322

ナイスクチコミ!0


aki32ttcさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:28件

2012/01/05 06:53(1年以上前)

スレ主様

うみのねこさんがおっしゃってますが…

そのiPhoneがオークションなどSoftbankや家電店で
契約時に入手した物(新品)以外なら

https://www.customerservice1.mb.softbank.jp/WBF/icv

で製造番号チェックしてみてください。

設定→一般→情報 で表示される
「IMEI」という番号を入力します。

○ か △ なら故障かソフトのトラブル
× なら赤ロム(全契約者の未払いによる遮断)です。
(わたしも一度,オークション購入機種が赤ロム化した経験あります)


そうでなければ
SIMの抜き差しや復元,初期化を試しましょう。

書込番号:13981331

ナイスクチコミ!0


スレ主 riopiさん
クチコミ投稿数:12件

2012/01/05 06:56(1年以上前)

SCスタナー さん

返信ありがとうございます。
とりあえずリセット試してみます。

書込番号:13981333

ナイスクチコミ!0


スレ主 riopiさん
クチコミ投稿数:12件

2012/01/05 07:10(1年以上前)

aki32ttc さん

返信ありがとうございます。
そうなのですか!
私はSoftbankでの購入ですのでそのような心配はないと思います。
皆さんに教えていただいたことを試してみます。

書込番号:13981348

ナイスクチコミ!0


スレ主 riopiさん
クチコミ投稿数:12件

2012/01/05 07:19(1年以上前)

リセットして復元を試みたところエラー表示になりました。
SIMが抜けているのかもしれません。
ですが抜き差し用のスティックを紛失したようです。
代用できるものはないでしょうか?
それともSoftbankで別購入できるならばする方がいいのでしょうか?

書込番号:13981355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/01/05 07:47(1年以上前)

代用品としてよく使われるのはクリップですね。
伸ばせば最適です。

書込番号:13981385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 riopiさん
クチコミ投稿数:12件

2012/01/05 16:12(1年以上前)

SIM抜き差しを行い、復元を試みましたが不明なエラー(1)の表示です。
サポートサイトに書かれている内容一応試しましたが…
ちなみに数日前にもアプリが全く開けなくなり、リセット→復元を行いましたがそれは問題なく行えました。

これはもうSoftbankへ行くしかないのでしょうか?

書込番号:13982731

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/05 16:19(1年以上前)

Appleサポートに電話するか、または
Appleストアに持っていってみてはどうでしょうか。

書込番号:13982750

ナイスクチコミ!0


スレ主 riopiさん
クチコミ投稿数:12件

2012/01/05 16:21(1年以上前)

アップルサポートにまだ加入していないのでとりあえず加入します。
ストアは田舎のため近くにないので…

ありがとうございました。

書込番号:13982756

ナイスクチコミ!0


aki32ttcさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:28件

2012/01/05 19:48(1年以上前)

スレ主さま

アップルサポートに入っていない
とはAppleCareのことですか?

保証期間内の故障であれば
入ってなくても対応してくれるでしょう。
電話するだけしてみることをおすすめします。

地方でも宅配で対応してくれると思います。

書込番号:13983510

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2012/01/05 21:58(1年以上前)

通信障害ならapnの設定確認

キャリア/ネットワーク選択を自動ではなく一択に

というあたりが基本的対応と思われます。

書込番号:13984177

ナイスクチコミ!0


GFR92さん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/05 23:48(1年以上前)

はじめまして!
昨年末(12/30)にiPhone 4にしました。
が・・・購入してすぐ(1/2)にスレ主さんと同じ現象になしました。
正月早々怒り爆発です(-"-)
サポートセンターに聞いていろんな方法を試した結果、復元もできなかった為交換となりました。
交換の間はソフトバンクで代替機を使用しています。
交換してもらうのが一番手っ取り早いかもですよーーー!!

書込番号:13984833

ナイスクチコミ!1


GFR92さん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/05 23:52(1年以上前)

たびたびスミマセン・・・。
私の場合はメールもネットも電話もできなかったのでスレ主さんと少し状況が違います。
交換してもらうのが一番と書いてしまいましたが、サポートセンターに聞いて対応してもらったら直るかもしれないですね。
早とちりすみませんでした<(_ _)>

書込番号:13984850

ナイスクチコミ!0


スレ主 riopiさん
クチコミ投稿数:12件

2012/01/06 00:34(1年以上前)

aki32ttcさま

認識不足でした。
おっしゃる通りですね!
明日の昼間に電話してみます。

書込番号:13985055

ナイスクチコミ!0


スレ主 riopiさん
クチコミ投稿数:12件

2012/01/06 01:04(1年以上前)

analogmanさま
ありがとうございます。
それはiPhoneでの操作になるのでしょうか?

書込番号:13985185

ナイスクチコミ!0


スレ主 riopiさん
クチコミ投稿数:12件

2012/01/06 01:09(1年以上前)

GFRさま
ありがとうございます。
いえ、私も同じ状況であると思います。
もう不便すぎるのでデータがなくてもiPhone使えるようになりたいです。笑

書込番号:13985199

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2012/01/06 10:26(1年以上前)

一度 設定/ 一般/ ネットワーク/ 3gを無効にして、しばらくしてONしてみる。

次に 設定/ キャリアのところに使用しているキャリアの名前が表示されてるか?
表示されていなければ、キャリアを自動設定オフし、掴んでいる電波の中から契約中のキャリアにチェック

確かに本体交換すればOKかもしれませんが、スマホ使うならググッてっでもapn設定くらい知ってて損はないですよ。

書込番号:13986027

ナイスクチコミ!0


スレ主 riopiさん
クチコミ投稿数:12件

2012/01/06 11:17(1年以上前)

analogmanさん
わざわざご丁寧にありがとうございます。
iPhoneをリセットしまして復元さえできないので今はそのような手段はとれませんが、今後のために覚えておきます。

書込番号:13986179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2012/01/06 12:04(1年以上前)

SIM自体がダメな場合もあるようです。
どのみち、ショップなりサポートなりに持参するのは変わりないですが。

書込番号:13986317

ナイスクチコミ!1


スレ主 riopiさん
クチコミ投稿数:12件

2012/01/06 12:11(1年以上前)

品格コムさん

それは考えてなかったです。
確かSIMがなくても復元はできますよね?
わたしの場合は復元さえできないのでおそらくiPhone本体が原因かと…
先ほどサポートに連絡し、症状を話して修理交換とゆうことになりました。

書込番号:13986341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング