『カメラの不具合』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラの不具合

2012/02/09 03:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 1U8さん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。ご相談なのですが、iPhone4 32Gで、カメラがシャッターを閉じた画面から動かなくなってしまうという現象がしばしば起こります。

全ての設定をリセット⇒復元(カメラに異常の無かった時のバックアップから)で、一旦は通常通り 使用できるようになります。そして、また ある日突然 使えなくなります。

購入直後より、このような症状があったのですが、softbankuの電話窓口で、上記の対処法を教わり、
その他の機能は、全て問題なく使えることもあり保障期限が切れる 現在まで放置してしまいました。

しかし先日、同様の症状から 保障期間中だったので本体交換になったという記事を発見したのですが、

保障期限の切れた今となっては、どうすることもできないのでしょうか。
このような現象のあった方、また、対処方法のわかる方、ぜひ 教えてください。

書込番号:14127898

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件

2012/02/09 17:28(1年以上前)

放置していたご自身の責任です。
保証期間というのはそういう物です。
こんな所で愚痴っていても、直りません。
有償でもAppleストアへ持込むなり修理依頼を行うことををお勧めします。

また保証期間が切れていてもAppleストア ジーニアスバーでは担当者の裁量にもよりますが
機構的な欠陥(初期不良)が認められれば無償で交換してくれる場合もあります。
私は保証期間が切れたiPhone,iPodなど無償交換をしていただきました。
もちろん症状と内容次第ですが無駄なことではありません。

先入観で保証期間が切れたから有償と決めつけずに相談を行う勇気を持ってください。

先ずはAppleへ問い合わせ、これが大切です。

書込番号:14129895

Goodアンサーナイスクチコミ!3


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2012/02/12 09:54(1年以上前)

アプリも同期せず、バックアップも戻さずに
一から新しいiPhoneで全部作り直すことをすすめます。

原因を特定すべきなので、消去法でしらみつぶしに怪しい箇所は
消して行くしかないよ。
保証もきれてるわけですし、それくらいはやってもいいと思います。
それでもハングするなら、そこで初めて故障してることが確定するわけです。
バックアップが不具合の原因になることもありえます。
異常がなかったバックアップの時期を確定させることも難しいです。
私は明らかに故障と思われる状況でも消去法で原因を特定して何度でも直してきましたよ。

私からみればまだ全然努力が足りないです。

書込番号:14142271

ナイスクチコミ!0


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2012/02/12 10:10(1年以上前)

裏でアプリが起動しっぱなしでメモリーが足りてないんじゃないでしょうか。

書込番号:14142339

ナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2012/02/12 10:18(1年以上前)

それとファームウェアが破損してるかもなのでダウンロードし直すこともすすめます。

アップルストアで駄目だった場合は修理業者に依頼するのもありなんですが、
カメラではなくメモリの不具合だと修理は難しいでしょうね。

>裏でアプリが起動しっぱなしでメモリーが足りてないんじゃないでしょうか。
それはありそうですね。アプリはこまめにオフにしてますか?

書込番号:14142377

ナイスクチコミ!0


スレ主 1U8さん
クチコミ投稿数:4件

2012/02/23 04:51(1年以上前)

りんごjamsさん

コメントありがとうございます。

Appleストア ジーニアスバーと言いましても…
調べたところ 国内でも、数店のみかと思います。
私の場合 最寄のappleストアに行くのであれば、
むしろ、修理代の方が安く済むような所ですので。

文面上でのやりとりなので仕方ないかと思いますし、
おそらく、それは皆さん共通なのでしょうが、
私は 愚痴を言っているつもりはなく、
「誰か、よい対処方法を知っている方がいれば・・・」
と思い書き込みをした次第です。
言わんとする事が伝わらないようでしたら、
気になさらないで下さい。

コメント自体、とても助かりました。
ありがとうございます。


書込番号:14191850

ナイスクチコミ!0


スレ主 1U8さん
クチコミ投稿数:4件

2012/02/23 04:59(1年以上前)

みかがさん

コメントありがとうございます。
消去法でしらみつぶし・・・とありましたが、
購入時の状態まで戻したままでも、突然同様の現象が起こります。


私は、元々 機械類に詳しいわけではありませんので
努力不足と言われても・・・少し、残念に思いました。

書込番号:14191854

ナイスクチコミ!0


スレ主 1U8さん
クチコミ投稿数:4件

2012/02/23 05:02(1年以上前)

Spectoreさん

コメントありがとうございます。
基本的に、必要の無いアプリは全て終了してから、
スリープモードにしているので、
それは考えにくいかと思います。

書込番号:14191858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件

2012/02/23 11:00(1年以上前)

ですから持って行くだけではなく修理依頼を行うという考えはありませんか?
Appleへ依頼すると玄関口まで取りに来て、修理が終わったら届けてくれます。
地方で出向けない方のためのサービスでもあります。
何故それを活用しようとしないのですか?

その上で費用が大きくかかるのであれば修理しないという選択肢も当然あるのですから。

考えている間にどんどんと時間は流れていきますよ。
多少の期間オーバー位大目に見てくれる可能性がどんどんとなくなっていきます。

うだうだしている暇があったらまずAppleに相談する事が一番早いと思うのですが。

書込番号:14192563

ナイスクチコミ!2


6×6さん
クチコミ投稿数:68件

2012/04/10 09:22(1年以上前)

先日から同様の症状になりました。
iOS5.1にしてから発生しました。

私の場合、他のカメラアプリが使えてますので
それで代用しています。

ですのでiOS5.2を待つことにします。

書込番号:14417008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング