『写真整理に使いたい』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真整理に使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

写真整理に使いたい

2012/03/13 23:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:753件

皆さん、以下のことをやりたいですが、何かいい方法があれば教えていただきたいですが、
-----
PCにある写真をiphoneに取り込んで、iphone上で写真選別をして、いらないものを削除して、整理終わったらまたPCに戻したいです。
今、iTunesを使ってPCの写真を同期という方法でiphoneに取り込んで見たら、iphone上で写真の削除ができないで、困っています。
-----

よろしくお願いいたします。

書込番号:14285278

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2012/03/13 23:30(1年以上前)

>PCにある写真をiphoneに取り込んで、iphone上で写真選別をして、いらないものを削除して、整理終わったらまたPCに戻したいです。

例えばPhotoPocketのようにUSBでもWiFiでもファイルをコピーできるビューアアプリを使うとか、Picasaのようなクラウドを経由するといいと思います。

PCの方が効率いいと思うんですがねぇ・・・

書込番号:14285404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/03/13 23:33(1年以上前)

スピード最高さん、

そもそもどうしてそのようなワークフローが必要かわかりませんが、以下の方法で僕の場合似たような事をやる事があります。

デジカメ(Eye-Fi)→iPhone(必要に応じて削除)→パソコン(Mac)

参考になれば。

書込番号:14285426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:753件

2012/03/13 23:52(1年以上前)

レスありがとうございます。

一回で百以上での写真を撮って、いい写真として残したいものはせいぜい十何枚ぐらい、その整理、選別作業を電車の時間を使いたいので、以上のことをお願いしました。


>ジェンツーペンギンさん
デジカメ(Eye-Fi)→iPhone(必要に応じて削除)の手順をもう少し詳しく教えていただきませんか

書込番号:14285535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/03/14 00:12(1年以上前)

品格コムさん、

え〜と、Eye-Fiって知ってるかわからないんですけど、簡単に書くと無線LAN機能付きのSDメモリです。これをカメラ(僕の場合、一眼ですけど)に入れておき、iPhoneで専用アプリを立ち上げて写真を撮ると勝手にカメラからiPhoneのカメラロールに写真がコピーされます。

で、必要のないファイルがあればiPhoneで削除して、Mac(僕の場合iPhoto)に取り込む、と。

これだけです。(いつもこのワークフローって訳ではないですけどね。)

書込番号:14285639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2012/03/14 00:17(1年以上前)

主さん
Eye-Fiの件はここ見ればわかるでしょう。
http://www.eyefi.co.jp/

ジェンツーペンギンさん
ええ、存じてますとも。

書込番号:14285675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/03/14 00:18(1年以上前)

あ、あと、一眼で一回に何百枚とか何千枚とか撮る場合はフォトストレージを使うのもいいと思いますよ。バックアップにもなるし、ある程度の大きさの画面でチェック&整理できるので便利だと思います。(高いので僕は買ってませんけど)

書込番号:14285678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/03/14 00:21(1年以上前)

品格コムさん、

スレ主さん(スピード最高さん)と名前間違えてしまいました。

大変、大変失礼しました。

書込番号:14285689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:753件

2012/03/14 00:29(1年以上前)

品格コムさん、ジェンツーペンギンさん
お二人レスどもありがとうございます。

つまり、そのWifiのSDカードからiphoneに転送された画像がiphoneのカメラロールに入って、しかも削除が可能ですね、なるほど。自分もそれと同じようなことをPCから何とかできないかなと考えています。

実は、いまipad(3)を買うか検討していますが、以上のことをもしiphoneにできれば、ipadもできるだろうと思います。

書込番号:14285715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2012/03/14 00:38(1年以上前)

>自分もそれと同じようなことをPCから何とかできないかなと考えています。

Eye-Fiほどの手軽さはないだろうけど、上で挙げたPhotoPocketのようなアプリ使えば可能ですよ。
これの場合は格納先がカメラロールじゃないけど、取捨選択したのを再びPCに取り込むならカメラロールに拘らなくてもいいんじゃないかと。
カメラロールに移動も可だし、カメラロール・フォトアルバム・フォトストリームからも取込み可ですが。

書込番号:14285738

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/03/14 00:40(1年以上前)

iPadならSDカードリーダーがAppleから出てますけど。。。

http://store.apple.com/jp/product/MC531ZM/A

書込番号:14285751

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:753件

2012/03/14 00:45(1年以上前)

品格コムさん

実際いまそのPhotoPocketの説明を見ています。無料ではないため、とりあえずなんも考えずにインストールして試すことが手軽にできないです。
感じとして、これはできそうです。もう少しこのアプリを調べます。
アドバイスどうもありがとうございます。

書込番号:14285767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング