『メール返信時の引用無し設定について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール返信時の引用無し設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メール返信時の引用無し設定について

2012/04/07 09:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 ykboo1962さん
クチコミ投稿数:135件

初心者です。
メールの返信時に相手からのメールが引用されてしまいますが、設定で引用無しにするにはどうしたらいいのでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:14403314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2012/04/07 09:46(1年以上前)

仕様です。
設定項目すらありません。
一部だけ選択して返信、不要部分を消すか、
相手先名をタップしてアドレス選ぶか(新規メールとして)

書込番号:14403376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/07 10:04(1年以上前)

有料ですがibisMailであれば、返信で引用なし、転送で引用あり、となりますね。

書込番号:14403431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぇぁ〜さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/07 10:15(1年以上前)

設定で引用なしにする方法はありません。(たぶん・・・
しかし
ちょっとした工夫で引用しない方法はあります。
2つあります。

1つは
受信したメールをすべて読み終わったら
画面の一番上に戻り、相手のアドレスをタップ(指で触る)
すると「送信してきた相手」宛に新規作成することになり
実質引用せずに返信することが可能です。

2つめは
バグ?なのか仕様かは不明ですが
「本文のみを削除」して返信する方法です。

やり方は簡単です

受信した相手のメールの本文(どこでもいい)を
吹き出しが出るまでタップします
(ルーペが表示され>指を離すと範囲指定され、コピー・辞書という吹きだしがでます)

その「吹き出し」が出た状態で(吹き出し消さない)
普段どおり返信操作をすると
相手の送信日時当のヘッダー?情報のみが引用され
相手の送ってきた本文はすべて消えた状態で返信できます。

ちょっとわかりづらいかと思いますが
操作が1手順増えるだけで
操作時間も2.3秒増える程度で済むはずです。
一度やってみて面倒でなければ使ってみてください。^^;

書込番号:14403460

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ykboo1962さん
クチコミ投稿数:135件

2012/04/07 10:18(1年以上前)

皆さん、ご親切に有難うございました。

書込番号:14403468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/04/07 10:51(1年以上前)

昔、これの為だけに脱獄しました。後、メールの未読・既読とかね。標準のメーラーが微妙に使いにくい。
そろそろスライドで更新とか実装してくれてもいいと思うんだけど…。

書込番号:14403579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/04/07 19:28(1年以上前)

本当に嫌がらせ並にApple社はユーザーの事を考えない。

書込番号:14405537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/04/07 20:21(1年以上前)

>本当に嫌がらせ並にApple社はユーザーの事を考えない。
不同意。そーでもないぞ。

書込番号:14405787

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング