『アップルIDを変更しましたが・・・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップルIDを変更しましたが・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

アップルIDを変更しましたが・・・・・

2012/05/31 12:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 SecretBaseさん
クチコミ投稿数:11件

みなさん、こんにちは。

アップルIDを変更し、その後不具合でリセットを行いました。
アップルIDを変更する前にバックアップしてあったダウンロードした音楽やアプリが再ダウンロードできなくなりました。
ダウンロードの際に変更前のIDが表示され、パスコードの入力を求められたので入力してもセキュリティーが働きそれ以上進むことが出来ません。
IDを変更すると、変更前にダウンロードした音楽などは全て購入し直しになるのですか?

書込番号:14625713

ナイスクチコミ!0


返信する
harurunさん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2012/05/31 12:37(1年以上前)

>IDを変更すると、変更前にダウンロードした音楽などは全て購入し直しになるのですか?

ID変更はiTunesでは「別人」という扱いになるのではないでしょうか?
なので、全て新規「すべて再購入」になるのでは?

ID変更する理由が知りたいですね。

書込番号:14625774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:27件

2012/05/31 12:40(1年以上前)

> SecretBaseさん

通常、Apple IDを変更しても、曲やアプリを再度購入する必要はありません。
以下の手順通りに変更されましたか?

Apple IDを変更する
http://support.apple.com/kb/HE40?viewlocale=ja_JP

Apple IDを別アカウントで新規で取得すると、harurunさんが説明されているとおりになります。

書込番号:14625787

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/05/31 12:45(1年以上前)

こんにちは

IDが、@mac.com @me.comですと変更出来ません
もし、そうでしたら
新しいIDを作ってしまったかもしれませんね

故に、別人扱いとなりアクセス出来ないと…

書込番号:14625802

ナイスクチコミ!0


スレ主 SecretBaseさん
クチコミ投稿数:11件

2012/05/31 13:24(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

harurunさん、IDを変えたのは復元後に同じIDでログインできなかったので新規に作ったのです。

英知わいさん、早速トライして以前のIDでi−tuneサイトにログインできました。

i−tuneサイトの画面には過去の購入した音楽リストが表示されているのですが、それをパソコンからi−phone本体に再ダウンロードがどうしても出来ません。「全てダウンロード済みです」と出てきて終わりです。

ハリナックスさん、おっしゃる意味がわかりません。

書込番号:14625915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:27件

2012/05/31 15:38(1年以上前)

勘違い、思い込みがありませんか?

> 以前のIDでi−tuneサイトにログインできました。

iTunesストアのことか、iTunesアプリのことか不明。どちらでしょうか。「i-tuneサイト」というものはありません。

> それをパソコンからi−phone本体に再ダウンロードがどうしても出来ません。

パソコンからiPhoneに音楽を移すことを「ダウンロード」とは言いません。「転送」もしくは「同期」です。正しい言葉を使わないとほかの人に状況が伝わらないので、アドバイスをもらいにくくなります。

> 「全てダウンロード済みです」と出てきて終わりです。

再現手順と正しいメッセージを記載してくださ。正確に状況を説明しないと、同様にアドバイスをもらいにくくなります。「全てダウンロード済みです」というメッセージが本当に画面に出たのですか?メッセージが出るのはパソコンの画面?iPhoneの画面?「終わり」とは何が終わるのですか。

書込番号:14626168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/05/31 15:53(1年以上前)

確かに解りづらいですね
すみません
全ては、http://support.apple.com/kb/HE40?viewlocale=ja_JPをご覧になられたのでお分かりのことと思いますが、@me.comで終わるIDは変更出来ず、もし@me.comでIDを再度作られとしたら、別人扱いとなり、以前のIDで購入済みのものにはアクセス出来ませんと言いたかったのですが、再度編集して貼ろうと思いながら、誤って送信してしまいました


ところで、パソコンに繋いでiTunesで購入済みのものをDLしたら、全てDL済みと表示されるとのこと、iPhoneの中は空ですよね

再度復元するしかないかも…


その前に、試していただきたいのですが、iPhone単体でもiTunes Storeで購入済みのものを無料で再度DL出来るのですが、但し、50MB以上になるでしょうから、wifi環境下でしかDL出来ないのですが…


wifiにて
iTunesをタップ
その他をタップ
購入済みをタップ
その中のものをタップしてDL出来るかどうか…

出来ないようでしたら、再度復元かもしれませんね

書込番号:14626187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/05/31 16:12(1年以上前)

追記です

パソコンiPhone間は、アプリでの同期と解釈しました

私が書きましたiPhone単体での方法は、storeにての購入済みのものの再DLです

IDがちゃんと設定されているか、また、iPhoneがちゃんと復元されているかを確認したかったもので…

書込番号:14626230

ナイスクチコミ!0


スレ主 SecretBaseさん
クチコミ投稿数:11件

2012/06/04 09:32(1年以上前)

遅くなってすみません。ド素人なのでわかりにくい質問内容になってます。

箇条書きにてまとめましたのでもう少しお付き合い頂けませんでしょうか?

1、パソコンとi−phone4を接続します。
2、パソコンでi−tunesを開きます。
3、i−tunesの画面の左側のメニュー〜ライブラリ〜ミュージックを開きます。

すでに前回アドバイスをいただいた方法で変更前の古いIDでログインは出来ています。
最初の質問段階では、ここでログインが出来なかったんです。

4、今まで購入した全楽曲が表示されます。
5、i−tunesの画面左側のメニュー〜STORE〜購入した項目を開きます。
6、画面一番下に灰色の帯があり白抜き文字で右端に「以前に購入した項目をダウンロード」を開きます。
7、画面が購入済みの楽曲の表示に変わります。

今までの書き方の表現では誤解を与えてしまっていましたので、7以降どうすれば再度購入済みがダウンロードできるかアドバイスを頂けませんでしょうか?

お手数ですが宜しくお願いします。

書込番号:14639737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:27件

2012/06/04 10:37(1年以上前)

> SecretBaseさん

やっぱり状況がよくわからないのですが、なんで再ダウンロードする必要があるのですか?
「不具合でiPhoneをリセットした」とのことですが、リセットしてもパソコンの中の購入済みのアイテムが消えるわけではありません。

パソコンの中のiTunesライブラリが消えたということでしょうか?OSの再セットアップとかしてませんよね?
OSの再セットアップをすると、やり方によってはiTunesのライブラリが消えてしまいます。

今までの経緯をもう少し詳しく書けませんか?

書込番号:14639895

ナイスクチコミ!0


スレ主 SecretBaseさん
クチコミ投稿数:11件

2012/06/04 10:46(1年以上前)

英知わいさん

ありがとうございます。
パソコンのライブラリをi−phoneに入れたいのです。

パソコンからi−phoneに転送する方法を教えてくださいませんか?

書込番号:14639912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:27件

2012/06/04 10:55(1年以上前)

質問を重ねるのではなく、まずこちらの質問に答えましょうよ。

> なんで再ダウンロードする必要があるのですか?
> パソコンの中のiTunesライブラリが消えたということでしょうか?
> OSの再セットアップとかしてませんよね?

書込番号:14639935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/06/04 12:07(1年以上前)

こんにちは

英和わいさん
スレ主さんは、おそらくiPhoneを再セットアップされて、iPhoneの音楽等を消されてしまったのでしょう
で、弄くり回しているうちに、旧AppleIDのパスワードの入力不具合をおこし、新たにAppleIDを取得してアクセスしようとしたが、蹴られた
別人扱いとなりますから、当たり前の話ですが、
で、今回、無事に旧IDでパソコンのitunesにアクセスでき、購入済みの音楽もなくなっていなかった
しかし、iPhoneに入れることが出来ないと、即ち、同期の仕方が分からないのかと察しますが…


スレ主さん

同期したい曲の前にあるチェックボックスにチェックが入っていますか?

書込番号:14640123

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/06/04 12:30(1年以上前)

スレ主さん

同期の基本的なポイントを書きますので…
携帯での書き込みには限度がありますので、後は、ご自身でお調べください

転送したいもののチェックボックスにチェックを入れて、右下の同期をクリックすることにより、転送(同期)されます

また、iPhoneの中のサファリのブックマークの中にiPhoneのweb取説にアクセスできる項目がありますので、そこを見てから質問しましょうね

書込番号:14640167

ナイスクチコミ!0


スレ主 SecretBaseさん
クチコミ投稿数:11件

2012/06/04 16:44(1年以上前)

わかりにくくて本当にすみません。

英知わいさん、ご気分を害してしまったようで申し訳ありません。

状況はハリナックスさんの仰る状況そのものです。

同期の方法はハリナックスさんが書いていただいたとおりにやっていますが、

同期クリック〜開始〜するのですが何回やってもパソコンのライブラリが

i−phoneの中に入りません。

書込番号:14640683

ナイスクチコミ!0


スレ主 SecretBaseさん
クチコミ投稿数:11件

2012/06/04 17:11(1年以上前)

当機種

harurunさん、英知わいさん、ハリナックスさん

今回はお手を煩わせて申し訳ありませんでした。

もう一度、同期をやってみようと思い画面を隅々まで見ていると
下の画像「オプション」の一番下に「音楽とビデオを手動で管理する」という
メニューがありました。
今まではここにチェックを入れていませんでしたが試しに入れて実行すると
ライブラリの全曲がi−phoneの中に復活してくれました。

本当にありがとうございました。
また何かやらかした際には助けてくださいね。

書込番号:14640744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/06/04 18:07(1年以上前)

よかっですね
正常にOS等インストール出来たならば、使う側の方にケアレスミスがありますので、隅々までチェックすることは、大事ですよね

早く解決してよかったよかった

書込番号:14640859

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング