『wifi接続の速度低下』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifi接続の速度低下』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

wifi接続の速度低下

2012/06/16 12:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 takucitoさん
クチコミ投稿数:20件

自宅のwifiです。
以前は20Mbps出ていたのですが、ここ2週間ほど
急に速度が落ち、2Mbpsほどになってしましました。

母艦のパソコンは速度低下はないので、iPhoneの問題かと
思っています。

ネットワーク設定をリセットし、設定し直しましたが効果はありません。

アドバイスをよろしくお願いします。


環境
Softbank iPhone4 32G iOS 5.1.1
auひかり ギガ得プラン
無線LANルーター NEC Aterm WR8600N

書込番号:14687266

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2012/06/16 13:51(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000295027/SortID=14686802/
こういった状況ということではないでしょうか?

他にも測定するアプリ、webサイトはありますので、それで一度、確認してみては如何でしょうか?
実使用上でも遅いですか?

書込番号:14687605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 takucitoさん
クチコミ投稿数:20件

2012/06/16 21:31(1年以上前)

コメントありがとうございました。

いつも使っていたアプリはSpeedtestでした。
早速他のアプリでも試してみました。

Speedtest 2Mbps
Speed Test 21Mbps
Speedtest X 0.5Mbps
サファリ上でBNRスピードテストというサイト 20Mbps

うーん、ばらばらですね。。

実は数日前まで体感上でも速度が遅くYou Tube もまともに見れない
状況でした。

で、自分なりにいろいろ対策をしてみて、
ルーターの再起動やDNSの変更等をした後は体感上は改善され
特に遅くはありません。

うーん、どうなっているんでしょうね。。。

書込番号:14689317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2012/06/17 23:23(1年以上前)

すんません、参考までに聞いてみたいんですが、
実用上スピードに困ってるという状態でもなくて、
スピード計測アプリで芳しくない結果が出たとして、
他に計測するアプリや方法が存在している中で、
何か困ることってあるんですか?

そもそも様々な要因で変動ありのベストエフォートなネットワークにおいて、
速度ばかり気にするのは疲れるだけだと思うんですが。
もちろん、アプリが利用するサーバや経路でも差が出てくるでしょうし。

書込番号:14693928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/06/20 12:02(1年以上前)

>何か困ることってあるんですか?
困る事は無くても、単純な疑問や探求心でモノを考える事は無いのかい?
なぜ、そのアプリだけ速度が出ないのか?困ってなくても原因がわかればスッキリしない?

>そもそも様々な要因で変動ありのベストエフォートなネットワークにおいて、
その様々な要因が何なのか気にならない?もっと改善できる方法あるかもしれないし。

疲れるどころかいろいろ考えてると楽しいけどね。
JBもrootedもしたけど、特段何かしたい訳ではない。ただの探求心。自己満足。

逆に聞いてみたいんだが、理由は無くとも、気になったり、疑問に思ったりする事は無いのか?

書込番号:14703039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2012/06/21 14:28(1年以上前)

>疲れるどころかいろいろ考えてると楽しいけどね。
そりゃぁ、リテラシーが高く探究心旺盛な人には、疲れるどころかビタミンかも知れませんがね。
そういう人向けのコメントではなく、あくまでスレ主に向けて書いてます。
すでにアプリによる原因だろうことはコメントやリンク先で触れられてるし、
このアプリを使う上で改善版を待つ以外ユーザーがどうこうできることが恐らく無いって中で、悩んでも疲れるだけでしょってスタンスです。
測定の方法がこのアプリ使うしか無いっていうなら話は変わってきますがね。

>JBもrootedもしたけど、特段何かしたい訳ではない。ただの探求心。自己満足。
別にそういうことに対して異を唱えるつもりは後にも先にも毛頭ありませんから。

>逆に聞いてみたいんだが、理由は無くとも、気になったり、疑問に思ったりする事は無いのか?
モノによります。
大概のことは自力解決できてるし困ってることも無いです。

書込番号:14707489

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング