『simフリーにして他キャリアで使いたい』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『simフリーにして他キャリアで使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

simフリーにして他キャリアで使いたい

2012/07/18 20:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 MAGPOWERさん
クチコミ投稿数:26件

ソフトバンクのiPhoneを持っているのですが、MNPしようと考えています。

iPhoneが余るわけですが、SIMフリーにしてauで使ったりできるのでしょうか?

教えてください。

書込番号:14824851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/07/18 21:09(1年以上前)

下駄を使えばdocomoでは使えるが、auは無理。

書込番号:14824923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/07/19 20:24(1年以上前)

スレ主さん

大変残念ですが、ご希望の件は不可能です。
理由は以下のとおりです。

@iPhone4(SB)は通信方式がauと違います。
AiPhone4はiPhone4Sとは違い、WーCDMA方式かCDMA2000方式で機種が分かれるのです。

その為、不可能なのです。
如何してもなら、SIMフリーのiPhone4CDMA2000版を買うしか方法はありません。現実離れしてますから、選択の余地無しですよ。
docomoなら、無問題で使えます。

書込番号:14828847 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/07/19 23:15(1年以上前)

>SIMフリーのiPhone4CDMA2000版を買うしか方法はありません。

そんなもの売ってません。どうしてもっていうならverisonにお金を払ってsim freeにするしかないですが、そんなものは普通には売ってません。

でも英語力があってeBayでverisonをsim freeにしたものを安全に買える自信があるなら道はあります。でも、もともとはあまったiPhoneをどうにかしたいのでしょう?
それならdocomo一択です。

書込番号:14829798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/07/20 06:19(1年以上前)

Pz.Lehr さん

>>SIMフリーのiPhone4CDMA2000版を買うしか方法はありません。

>そんなもの売ってません。どうしてもっていうならverisonにお金を払ってsim freeにするしかないですが、そんなものは普通には売ってません。

そうです。だから現実離れしていると書いたんです。

>でも、もともとはあまったiPhoneをどうにかしたいのでしょう?
それならdocomo一択です。

それしか、道はないのです。有効活用する方法は・・・・
それがいやなら、売却するしかないですね。

書込番号:14830612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/07/22 11:28(1年以上前)

>そうです。だから現実離れしていると書いたんです。
ならば、はじめから「買えないから」と書きゃいいのに。めんどくさ。

書込番号:14840640

ナイスクチコミ!3


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2012/07/23 10:41(1年以上前)

> MAGPOWERさん
Wi-Fiのみであれば解約後も使えます。
auの回線については他の方が書かれている様に通信規格的に無理です。

> ihard Loveさん
SIMフリーのiPhone4 CDMA2000版ってあるのでしょうか。
確か、iPhone4 CDMA2000版はVerizon専用機だったはずです。
もしあったとしてもCDMA2000版はSIM無しのROM機なので無理な様な気がします。
(au側が対応出来ない)

iPhone 4SのCDMA2000版(Verizon、Sprint)でSIMアンロックしたものは使える様子です。

SIMロック解除したSprint(Verizon)iPhone 4Sは、auのSIMで使える!?
http://www.blogfromamerica.com/wp/?p=5922

書込番号:14844828

Goodアンサーナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2012/07/23 12:16(1年以上前)

auのSIMは使えませんが、SIMがなくても
WiFiでiPod touchと同様に使えます。

書込番号:14845156

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング