『プラチナ開局済みとサービス開始は違うの?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プラチナ開局済みとサービス開始は違うの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 ree_0720さん
クチコミ投稿数:115件

プラチナバンドのサービスの件です

本日SBのサポートさんに問い合わせたのですが
SBで認識しているプラチナバンドエリアは

「エリア拡充日時速報」に記載されている市区町村で

「エリアマップ」から指定した住所がかりに
1.計画中 2.工事中 3.開局 
となって開局済みになっていても

SBではエリアのサービスは
「エリア拡充日時速報」を
サービス地域としていますと言われました

又、サービスが始まった地域では
2.1Gと900Mを拾える場合は

*優先的に900Mを使用する

*仮に2.1Gで繋がっても
電波状況がわるくなると
以前のように無通になったり途切れたりせず
900Mに切り替わる
という事でした



これは

エリアマップで開局中なのに2箇所で900Mを拾えませんと書きました
[14922633]への補足です

尚、
「エリア拡充日時速報」で唯一、香川県でサービス開始以外のの地区で
900Mを拾った件は 不明です


書込番号:14934529

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/14 18:21(1年以上前)

すみません、もう少し分かりやすく書いてもらえないでしょうか??

書込番号:14934541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 ree_0720さん
クチコミ投稿数:115件

2012/08/14 18:40(1年以上前)

血圧計手放せないさん

文章力不足ですみません

<本日からプラチナバンド運用開始!>
を書かれたAMD 大好きさんへのRESへの補足ですが

趣旨がずれたので、新RESにしました
本当にすみません、
私なりに簡潔に書いたつもりです

修正記載はしませんので
あきらめてください





書込番号:14934605

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/08/14 18:48(1年以上前)

クチコミ は 個人宛の伝言版と化したわけね。

クチコミ にも公共性のチリ・カケラぐらいあると考えてたヒトは ため息しかでないよネ。

こうやって日本人のレベルは下がり続けるのだ。。。

書込番号:14934631

ナイスクチコミ!17


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/15 07:37(1年以上前)

>>修正記載はしませんので
>>あきらめてください

書き込む意味有んの?独り言なら日記帳にでも書きゃあ良いんじゃないの?
こう云うコンタクトを遮断するような書き方は、こう云う場所に書き込み意味は無いような気がするね。

書込番号:14936681

ナイスクチコミ!7


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2012/08/15 09:27(1年以上前)

話の流れが全く読めてませんが(^^;、「良」レポートと言う事なので乗っかります。
一昨日、埼玉県東部にある実家に行って来ました。プラチナバンド開局速報に載っている地域です。

劇的に改善してました!
軽量鉄骨の戸建で、これ迄は金属の雨戸を全閉すると殆ど圏外に近くなっていたものが、
常時アンテナ5本(iPhone表示)。実際に通信・通話を行っても、安定そのものでした。

ソフトバンク、仕事してますね。

#しかし親の携帯はauだったというオチ(^^;;;

書込番号:14936970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/08/15 14:44(1年以上前)

家のエリアは工事開始(7月25日時点で確認)が全国でも早かったんだが、何故か周囲エリアの方がどんどんと先に開局してる模様ですww

感じとして電波状態が良くなかった地域から開局してるようです。
何にせよエリアマップの情報は日々更新されてるので似非では無いという事かな。

書込番号:14937981

ナイスクチコミ!2


スレ主 ree_0720さん
クチコミ投稿数:115件

2012/08/15 17:20(1年以上前)

度々、わかりにくくてすみません
書き込みしたかったのは

スレの表題のとおりで

ソフトバンクのページにある
プラチナバンドのエリアマップは私の地域では、
次々と開局済みに変わっていっているので

そこで数箇所、試した所、900Mが拾えなかった件を
ソフトバンクのプラチナバンドのエリアを担当しているサポートへ
問い合わせたところ

こちらでプラチナバンドのサービス地域として認識しているのは
エリア拡充日次速報で表示されている地域のみです
と言われたので

エリアマップで開局済みになっていても
サービスが始まっているのは
エリア拡充日次速報の地域のみならば

開局という意味とサービス開始は違うのですか?
と問い合わせたら

そうゆうことになります。。。
という返事を頂いた事を書いたまでです

それなら、エリアマップであたかも次々開局済みになっていても
サービスが始まっていないならば
エリアマップでの記載は

1.計画中 2.工事中 3.開局 4.サービス開始

の4番目の表記が無いとおかしいと思いましたので
書き込みしています

*当地域では
*エリアマップで開局済みは数箇所確認できます
*エリア拡充日次速報でのサービス地域は1箇所のみ開始を記載

つまりソフトバンクさんでは
エリアマップで開局になっていても
サービスはしていないので
答えられません、との回答でした


書込番号:14938507

ナイスクチコミ!2


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/15 22:09(1年以上前)

なるほど。最初からそう云う形で書いて頂ければ理解出来ました。
しかし誤解を与えるような書き方に対しては注意が必要ですね。

しかし開局済みと、サービス提供が違うと云うのは問題いだと思いますね。
当然の事ながら開局されたのであればサービスの提供が始まっていると言うのが、ごく普通の人間の認識です。
開局済みの情報なんてサービスの提供がなのであれば、何の意味も持たないのですから。これは誤解を与えるので苦情を言って良いレベルだと思いますね。

書込番号:14939717

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/08/15 22:27(1年以上前)

開局とは基地局が新しく業務を始めることであるので
サービス開始と勝手に解釈しても苦情はサラッとかわされるだけですねw
自分は普通にそういう解釈なので気長に待ってますけど。

書込番号:14939822

ナイスクチコミ!1


屁太郎さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/29 11:04(1年以上前)

ああ、ADSLの時にもありましたね〜
基地局は開局済みなのにいつまで経ってもサービスが始まらないという・・・

書込番号:14994263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2012/10/06 15:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

フィールドテストモード

プラチナバンドでの計測(参考程度です)

本日、プラチナを掴んでいました(東京下町マンション)
日次速報では、以前「工事中」が「計画中」に改悪されていた地域です(><)
掴んだ場所は、壁1枚挟んだ【トイレ】の中でした・・・^^;)
部屋に戻ると、2.1Gに逆戻りです
これもプラチナバンドの特徴だと思いますが、皆さんも部屋の奥で試してみると
意外と掴むかも知れませんね^^

書込番号:15168467

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング