『本日から5ではLTE開始ですが、3G回線スピード遅くないですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本日から5ではLTE開始ですが、3G回線スピード遅くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:1652件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

今まで自宅ではWi-Fi使用でしたが、本日よりLTE開始との事なので
久しぶりにWi-Fiオフで3Gで速度を計測したのですが、LTE開始前より大分遅いんですが・・・
(数値比で約1/2〜1/3位です)
皆さんは、3Gの速度そんなに変わりませんか?
LTEの影響という事は無いでしょうか?・・・

書込番号:15100227

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/09/21 19:59(1年以上前)

たまたま遅いという場合と、今日iPhone購入者が多いために回線が込み合ってるのでしょう。

書込番号:15100255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2012/09/21 21:46(1年以上前)

確かにそういう影響かも知れませんね
プラチナバンドになれば、周波数違うのでLTEの影響は受けないと思っており
今日から3Gの一部がLTEに提供されたのでちょっと心配になり、ここでお聞きしてみました
しばらく様子を見てみます
(現在はプラチナエリアではありません(><))

書込番号:15100878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/09/21 21:51(1年以上前)

こちら仙台地下鉄ですが画面の切り替わり、スピード、異常にはやいです。
3GユーザーがLTEに流れて、負担が軽くなったのでは?

書込番号:15100926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2012/09/21 22:12(1年以上前)

異常なほど速いのは良い事で、羨ましいです^^
私の理解では
@3G(2GHz)・・・本日より一部をLTEに使用
Aプラチナバンド(900MHz)・・・非LTE(3G)

ひょっとして、あっし3さんのエリアではプラチナバンド工事終了でAに該当して速くなったという事は考えられますか?
あるいは下記の影響かもです
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2012/20120710_01/
@のパターンだと、《回線が若干細る&LTE利用者増える》というような素人考えから、ひょっとしてLTEの影響かな?という書き込みでした

書込番号:15101052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/21 23:48(1年以上前)

自分は福島ですが、3G回線若干早くなった気がします。関係ないと思いますが、wi-fiが早くなって驚いてます。(iOS6にしたからか?)
田舎なんで山の方へ行くと圏外です(-。-;

書込番号:15101605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2012/09/21 23:54(1年以上前)

速くなった方に関しては
iPhone4(iOS6)でも若干速くなっているので、回線速度というよりSafariの速度向上の影響もあるかも知れないです。

iPhone5はいつ手に入ることやら・・・、業務が忙しくて当日ではあったもののオンラインでの予約が20時回ってましたからね。

書込番号:15101636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/21 23:59(1年以上前)

Nice?さん
やっぱりそうですよね。納得しました。

自分はまだ機種代払い終わるのが丁度テザリング開放月位なんで数ヶ月はiPhone5御預けです(T ^ T) それまで情報収集してます。
ただ、ホームボタンがいかれてます。

書込番号:15101666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2012/09/22 07:42(1年以上前)

黄色いスヌーピーさん
速くなって何よりです
どうやら、私の推測は当てはまらないようですね
ホームボタンはデコピンしてもダメですかね?
私もあと2ヶ月ほどで更新月ですのでお預け組です^^;)

Nice?さん
LTEの事ばかり気にしていて、iOS6の影響という事を忘れていました
まだアプデしていないので、悩みます・・・
早速5を触ってきたのですが、軽いですね!
また薄くもなっているので、私の手では片手操作OKでした
動画撮影中の写真撮影は便利そうでした(5しかできないそうです)

書込番号:15102554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/22 08:26(1年以上前)

下町情緒さん

御預け組一緒ですね!
最近、やたらホームボタンにデコピンしてますよ(笑) こんなにいかれたのは初めてです。(iPhoneは初期から使ってます。)

書込番号:15102673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/23 04:52(1年以上前)

場所によって色々あるようですねぇ。
渋谷周辺で実測した記事がありましたよ。
ご参考になるかどうか・・・

http://web.meet-i.com/news/?p=148281

書込番号:15107415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2012/09/23 07:33(1年以上前)

ピース・メーカーさん
URLありがとうございました
おもしろく読ませて頂きました
これから益々LTEが整備されて来るんでしょうね、楽しみです

書込番号:15107647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング