スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
iPhone4に不具合があったので、有償で修理に出したら3日後に交換機が届きました。
電源を入れてみて思ったのが、修理に出したiPhone4よりかなり液晶が黄色い感じがしたことです。iPod touch4世代よりも黄色いです。
これは仕様変更があったためですか?それとも不良品ですか。
書込番号:15809584 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
程度にもよりますが、多分正常だと思います。
iPhoneは複数の会社から液晶パネルを調達していて、そのため個体によって色のバラツキが結構出ている模様です。
「慣れる事」をお勧めしますよ。っていうか自然と慣れると思います。
#仕事とかで使うコピー用紙を真っ白の紙から黄色っぽい再生紙に変えると最初違和感ありますが、すぐ慣れますよね。
#暫くして再び真っ白な紙に戻すと、今度は白過ぎて目がチカチカします。それと同じです、はい(^^;
書込番号:15809978 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
使用してる液晶の供給メーカーによる違い。
慣れること
書込番号:15810350 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
だいぶ気にならなくなってきました。不良品でないということがわかり安心しました。
回答くださりありがとうございました!!
書込番号:15811621 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おかげでだいぶ慣れることができました。
回答ありがとうございました!!
書込番号:15811627 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
個体差で不良ではありません。
当初、黄ばみを尿液晶と言ったりして嫌っていましたが
ブルーライトが目に及ぼす影響が取り沙汰されてからは
こちらの方が良いという方も見受けられます。
最近のTVドラマなどもブルーライトを抑えて
セピア色のような色彩になっています。
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/report/?id=20120823-00025452-r25
書込番号:15814432
2点
そうなんですか!!
目にいいならこのiPhoneは当たりともとれますね!
詳しく教えていただき、ありがとうございます。
書込番号:15814491 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/10/29 9:50:11 | |
| 2 | 2018/09/07 19:14:07 | |
| 0 | 2016/05/15 19:09:29 | |
| 3 | 2014/10/29 18:52:52 | |
| 12 | 2014/10/26 8:17:00 | |
| 7 | 2014/07/02 18:59:46 | |
| 16 | 2014/09/29 21:46:28 | |
| 3 | 2014/05/11 3:48:24 | |
| 29 | 2014/06/12 22:05:16 | |
| 4 | 2014/05/05 16:33:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










