『iphone4 本体からのデータ抽出について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone4 本体からのデータ抽出について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 iphone4 本体からのデータ抽出について

2013/10/16 14:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 blue529さん
クチコミ投稿数:5件

先日、突然「アクティベーションが必要です」とのメッセージが出て、再起動しても直らなくなりました。アップルストアに行ったところ「5S」への機種変更を勧められ変更。帰宅後にitunesで同期したところios7へのアップデートをしないと先に進めず(ios5で使用していました)そのままアップデートしました。すると同期された5Sには4で保存していた写真、動画、その他ios7に対応していないアプリが無くなっていました。大事な写真や動画はアルバムのアプリで保存していたのですがアプリは残っているものの中のデータは消失していました。iphone4は手元にあったためこちらのサイトで調べて「CopyTrans」を試してみたのですが「Applications」の項目に何も表示されません。容量は以前のままですのでデータ自体は残っているのではと思いますが、他にデータを取り出す何か手立てはありますでしょうか?ご教示いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:16713625

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:34件

2013/10/17 17:17(1年以上前)

解決策じゃないと思いますが、4をもう一度iTunesにバックアップしてみては。
その時にiTunesの画面でバックアップを暗号化にチェックを入れてバックアップして下さい。
その時にパスワードを設定するのですがこのパスワードは絶対忘れないようにしてください。5sに復元する時に聞いてきます。忘れると復元できないようです。
この暗号化はただのバックアップでは復元できない項目までバックアップします。
私が機種変した時に暗号化して復元したら何の落ちもなく復元出来ました。
例えばLINEのトーク履歴は普通バックアップされないようですが暗号化により復元されました。

見当違いだったらごめんなさい。

書込番号:16718373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 blue529さん
クチコミ投稿数:5件

2013/10/18 10:37(1年以上前)

ご返信ありがとうございました。

4をもう一度iTunesにバックアップしてみてはとのアドバイスをいただきましたが、
残念ながら、「アクティベートが必要です」の表示からUSBでつなぐ画面になり繋いでみるのですが、
4を認識しませんでした。

「CopyTrans」ですと一応中身を認識するのですが、カメラロールまでで、アプリのアルバムまでは
認識できない状況です。

暗号化のバックアップは知りませんでしたので、今後に活かしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16721280

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2013/10/18 15:21(1年以上前)

iPhone Explorerはどうですか?

iPhoneの中身がPCから管理できるソフトです。


書込番号:16722007

ナイスクチコミ!0


スレ主 blue529さん
クチコミ投稿数:5件

2013/10/18 18:00(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

「iPhone Explorer」を早速試してみましたが、やはり「CopyTrans」同様、
カメラロール内の写真は確認できたのですが、「Apps」を読み込めずアプリの
アルバムは発見できませんでした。

また、何かお気づきの点がありましたらご指摘をよろしくお願いいたします。

書込番号:16722468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/19 01:12(1年以上前)

iPhone 4のバックアップからデータを取り出せませんでしょうか?

 http://ameblo.jp/usuajisoft/entry-11142634856.html
 http://iphone4tips.blog112.fc2.com/blog-entry-43.html
 http://yaplog.jp/blue_eyes/archive/120
 http://goodegg.jp/archives/5871

試してみるのでしたら、万が一バックアップが壊れてもかまわないように、パソコン上で事前にバックアップを
コピーしておいてください。

書込番号:16724250

ナイスクチコミ!0


スレ主 blue529さん
クチコミ投稿数:5件

2013/10/22 17:51(1年以上前)

しばらくPCを見れず御礼が遅れまして申し訳ございませんでした。

アドバイスありがとうございます。
「iBackupBot」チャレンジしてみます。

結果はまたご報告させていただきますので、
よろしくお願いいたします。

書込番号:16740357

ナイスクチコミ!0


au携帯さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/05 02:44(1年以上前)

機種不明

スクショ

iFunboxなら脱獄とかして無くても写真データ見れると思います。
自分の環境はiphone4 ios7.0.2です。

書込番号:16796764

ナイスクチコミ!0


スレ主 blue529さん
クチコミ投稿数:5件

2013/11/06 14:58(1年以上前)

先ずは「iBackupBot」のご報告から。
カメラロール以外の一部写真を取り出すことができました!
ありがとうございました。>飛行機嫌い様

ただ、特定のアプリ(Pics)のデータ(写真・動画)は相変わらずダメでした。
アプリは表示されるのですが(これも進歩です)、動画データや写真データは認識せず
容量も数百KBしかありませんでした。元データは1GBほどありましたので
圧縮とかされているんですかね?もう少し研究してみます。

>au携帯様
アドバイスありがとうございます。
「iFunbox」も試してみますので、結果はまたご報告させていただきます。

書込番号:16802215

ナイスクチコミ!0


au携帯さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:15件

2013/12/01 02:55(1年以上前)

で、結果はどうでしたか?

書込番号:16901267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング