『Eメールについて』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Eメールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Eメールについて

2010/10/13 15:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:140件 IS03 auの満足度5

auを長年利用しており、現在はIS02を一台持ちで使っていて、この機種への変更を検討して
います。
IS02では、auoneメールを利用し、Cメール転送をかけています。
したがいまして、見た目上は以前使っていたEメールアドレスで送受信しています。
しかし、
PCメールを受信拒否に設定している友達などに送るとはじかれてしまい、
何かと不便を感じております。また、
家族間で使っているCメールについても、送信はいまだに未対応なので、
結局今はSIMカードを以前の携帯にさして使うことが多くなっています。
このような状態なので、思いきって買い換えを考えているのですが、
もし買い換えた場合、今設定しているCメールの転送設定を解除すれば、Eメールのアドレスはそのまま以前のものを
継続利用できますでしょうか?
説明下手で申し訳ありませんが、詳しい方、ご教授いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:12053963

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:21件

2010/10/13 15:49(1年以上前)

まなみのパパさんへ


>現在はIS02を一台持ちで使っていて、この機種への変更を検討しています。
まなみのパパさんの質問主旨とは違いますが
IS01・IS02→IS03以降の機種へ『機種変』した場合
既存のIS01・IS02のISデビュー割が解除されてしまう事をご存知ですか?

元ソースがどこかは忘れてしまいましたが
同じように悩んでISからISへ機種変を検討している方が
いらっしゃった際にツイッターで話題になっておりました。

結論は覚えているのですが…
仮にIS01/IS02を所持していてISデビュー割を無くしたくない場合は
オークションなどでIS03の白ロムを買うしかない。と言う結論だったかと…思います。

スレ違い申し訳ございません。
以後は詳しい方にお任せ致します。

書込番号:12054016

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件 IS03 auの満足度5

2010/10/13 16:04(1年以上前)

BestChoiceさん、書き込みありがとうございます。
僕の場合、IS02は機種変で購入したので、
そもそもデビュー割が使えませんでした。
というのも、
会社支給のドコモ携帯が1台あるため、デビュー割で新規契約すると3台持ちになってしまうので・・・。
その為、デビュー割を捨てても1台持ちにこだわりました。
ですので、EメールCメールが使える今度のIS03には、余計に魅力を感じています。
説明不足ですみませんでした。

書込番号:12054058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:12件

2010/10/13 18:52(1年以上前)

>Eメールのアドレスはそのまま以前のものを
>継続利用できますでしょうか?
転送解除に関係なく
ISNET(EZ)契約を継続していれば、
アドレスは継続して利用できますよ。

書込番号:12054609

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件 IS03 auの満足度5

2010/10/13 22:13(1年以上前)

だっとだっとさん、こんばんは。

やはりアドレスは継続利用可能なんですね。
安心しました。

これで、IS03の購入に踏み切れます。
11月下旬を楽しみに待ちたいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:12055664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング