『au、docomo、ソフバンのスマートフォン比較(脱庭検討中)』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au、docomo、ソフバンのスマートフォン比較(脱庭検討中)』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

IS03のスレで申し訳有りませんが、今回の各キャリアで一番お勧めの機種は何でしょうか?

今月中に他社乗換かau現行機種に変更が迫られました。(11月26日発売予定のIS03も含みます。)

当方は基本的に東京、神奈川での使用がメインです。(エリアはそれほど気にしてません)

皆様ならどう思われますか?

相対的に低コスト、高機能で考えておりますのでご教授願います。

※因みに家族も全員乗換予定です。

自己解決かつ優柔不断の為、よろしくお願い致します。

書込番号:12197118

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/11 01:27(1年以上前)

・flash使用サイトを見る予定がない
・FeliCaを使わない
・その他ガラケー機能は要らない

などの場合はiPhoneが一番安上がりなのではないでしょうか?


私はflash使用サイトの閲覧もしますし、FeliCaも頻繁に使うのでiPhoneは論外ですが。

月内という縛りやガラケー機能にこだわるならIS03しか選択肢は無いと思います。

書込番号:12197179

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KzNBさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:32件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/11/11 08:26(1年以上前)

こちらでスレを立てられたとすると、本当はIS03でほぼお決まりだったのではないのでしょうか?

ご家族で乗り換えとなると相当覚悟もいりますし、後からどんどん良さそうな機種が
発表されて、しかも思ったほどauの料金設定にインパクトが無かったですもんね…。
(でも決して高い訳ではないですし、他もIphone以外は高いですよね??)

私は以前E30HTを所有してみて、ハードが不安定だととても使っていられない事がわかりました。
そしてIS01でその日本仕様の使いやすさ、安定性、信頼性に自信をもちました。

私も最近まで家族全員でドコモに乗り換えも考えましたが、きっかけになるほどのインパクトが感じられないし、以前のauのような迷いも感じるので止めました。
ソフトバンクは以前電波でトラウマがあるし、楽しいCMだけ見させてもらえればいいかなと思っています。

IS03にはauの「絶対コケられない」機種だということによる信頼性という性能に期待しています。
これまで神器と言われたものって必ずしもスペックが良かったでしょうか?

そしてandroidですから表向きのスペックだけで購入すると、ほんの数ヶ月で後悔する事になるでしょう。

それから他の端末も魅力が有るのでご家族様も満足できるのでは?
一時「G'zoneがドコモから」の噂を聞いた時は愕然としましたが、ドコモの新機種発表で安心しました。
(あ、決してご家族にG'zoneをお薦めする訳ではないですよ^^;)

以上の事で判断して、私はまたしばらくauとお付き合いする事に決めました。

書込番号:12197740

Goodアンサーナイスクチコミ!2


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件

2010/11/11 08:27(1年以上前)

iPhoneは、iPhone内だけで使うなら問題ないですけど。
一般的なホームページの50%は、Flash対応してないと見れませんよ。

それとiPhoneは、ソフトバンク回線ですからエリアが弱いのと、街中の混雑時は通信遅いし、すぐにプツって切れます。アンテナ設置しないで経費を安くしてるからでしょうね。
iPhoneは、保障が不満です。Apple店舗まで回され、落下や水没で壊れた場合5万円請求されたりしますね。

書込番号:12197743

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:381件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/11/11 09:42(1年以上前)

皆さん、ご丁寧なご返答ありがとう御座います。

iPhone4も見てきましたがflashが厳しいとの事で恐らくパスします。

それにiPhone4はSIMの入れ替えがガラケーに出来ない為、パスしたいと思っております。

ソフバンの電波に関しては、同僚の携帯にて確認済の為問題有りません。(自宅、職場ではOK、現場は場所によるが、Wi-Fiは利用可能)

IS03の購入も勿論、考えていますが、(IS04のスレで書き込みました)防水、Hi-Speed対応では無いのでどうしようかと考えているところです。(用途が外仕事ですので…、かつプライベート使用です)

本当なら来年1月まで購入を差し控えようと思っていましたが、会社貸与携帯(T-01A)が使い辛く、困っています。(指操作が厳しいのと、来月中に廃止(返却)予定)

SIM入れ替え対応でガラケーとの連携が出来る機種ですと、android系に限られると思いますので、現段階(11月中)で各キャリア問わず、総コスト、性能等の総合ですとIS03が無難ですかね?

docomoのGalaxySやソフバンのGALAPAGOSも候補に考えていますがどうでしょうか?





書込番号:12197936

ナイスクチコミ!0


KzNBさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:32件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/11/11 10:04(1年以上前)

あまり話題に上がりませんが、11月中でしたらHTC Desire HDはどうでしょう?
ガラケー機能がいらなければ十分候補に入りますよね?
機種代は高いらしいですが、SBさんなら絶対auより安くしそうです。

動きもかなり良さそうでしたよ。
http://www.youtube.com/watch?v=4_bpkklF6Ns

もっともここはIS03の場ですので、検討はしていますが私はこれは買いません。

書込番号:12198001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/11/11 10:11(1年以上前)

KzNBさん>

G'zOne TYPE-Xはスマホなら当然、購入に値する素晴らしい携帯です。

私の使用用途を考えると尚更ですが、G'zOne TYPE-Xはガラケーなのでパスです。

G'zONE BRIGADEとか言う携帯ならOSにもよりますが購入したいです。(未確認情報)

それに一枚のSIMでスマホとガラケーを利用しようと考えていますので、auなら現機種(Mobile Hi-Vision CAM Wooo)とIS03を考えています。

連答失礼しました。

書込番号:12198021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/11/11 10:18(1年以上前)

KzNBさん>

HTC Desire HDも良いですね、画面も4.3インチ有りますし、android2.2ですので、機種値段によりますね。

悩むなぁ〜、防水スマホが11月発売なら良いのに…。

書込番号:12198041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/11 17:12(1年以上前)

家族全員の乗り換えや費用削減など数々の問題をクリヤできることを祈ってます。

書込番号:12199344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/11/11 17:28(1年以上前)

IS03は現段階で第一候補ですが、もう少し考えます。(11月中の引渡しが出来るなら良いんですが。)

皆様、貴重なご意見ありがとう御座いました。



書込番号:12199401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5 今なら1000円分貰える 

2010/11/11 20:52(1年以上前)

新しい家電大好きささん に加える形で、「ガラスが割れる、カメラが歪む、電波が入らない」でも良いならiPhoneです。
価格的に

書込番号:12200295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/11/16 08:57(1年以上前)

家族との相談の結果、SoftBankになりました。(auさん長い間ありがとう)

今後2年間はiPhone4とのお付き合いです。(スマホの中では安い方だったののと、機種導入が即日だったのが決め手、キャンペーン内容等が良かった。)

しかし電波が安定しない…。(建物内)

フラッシュが見れない…。(一部)

保険が効かない…。(壊れたたら厳しい…。)

SIMの入れ替え運用が出来ない…。

また1年〜2年中に他社変更予定です。(使用環境が改善されましたら、その限りでは有りません)

皆様、貴重なご意見ありがとう御座いました。

最終的にスレ違い失礼致しました。

書込番号:12223907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング