『IS03がWifi接続できません』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS03がWifi接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

IS03がWifi接続できません

2010/12/02 07:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 赤猿さん
クチコミ投稿数:5件

IS03で、Wifi接続ができません。
ルータはバッファローのWHF-AM54G43で、AOSSで認証し登録はできているのですが、IS03の「ワイヤレスとネットワークの設定」で確認すると「〜(無線LANルータ)からIPアドレスを取得中」>「失敗」となり、いつまでたっても接続できません。
2回ほどAOSSの登録をやり直しましたが、状況は変りません。AM54G54側では特段アクセス制限等の設定はしておらず、WiiやDS、PSPは普通に接続できています。

同じような症状の方はいらっしゃいますか?
何か設定に見落しがあるのでしょうか。
それとも初期不良なのかと悩んでいます。

書込番号:12307945

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2010/12/02 08:09(1年以上前)

AOSS 登録時のキー設定をwifi 設定で直接やってみたらどうでしょうか?

書込番号:12308044

ナイスクチコミ!0


Gaku777さん
クチコミ投稿数:4件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/12/02 12:02(1年以上前)

古いルーターだと繋がらない様です。私も最初ダメでファームウェアを更新したら
IS03と接続出来ました。
私が使っている無線ルーターはバッファローのWZR2-G300Nです。

書込番号:12308666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:17件

2010/12/02 12:27(1年以上前)

AOSS での接続設定は、個人的には、おすすめできません。
AOSS 設定は、SSIDの独り歩きをしてしまい、

ひとつの機器で、設定しても、
新たにAOSS設定で、別の機器に設定すると、

新しくSSIDを作ってしまうので、
前に認証していた機器では認証できなくなってしまいます。

このからくりがわかるまで、
何台かのPSPをいっぺんに認証できず、悩みました。

正常に認識させるには、無線LANルーターに記載の、
SSIDと、暗証キーで認識させる事をおすすめします。

当方は、これでXperia 、IS01、IS03、SH006、PSP など、
全てWi-Fiで使用しています。

書込番号:12308732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5 今なら1000円分貰える 

2010/12/02 19:43(1年以上前)

ボタン押さないとだめですよ。
b/g/h と数種類あるのでルーター再起動する必要もあるかもです

書込番号:12310273

ナイスクチコミ!0


k44hdさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:39件 IS03 auの満足度5

2010/12/02 22:31(1年以上前)

>新しくSSIDを作ってしまうので、
>前に認証していた機器では認証できなくなってしまいます。

そんなことはない、AOSSの登録は何台でも追加登録できます。
そのためのAOSSです。

以前から使用しているEPSONプリンター等も通信できてます。
我が家は、WZR-HP-AG300Hで登録しています。

書込番号:12311304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/02 23:07(1年以上前)

WHR-HP-G54の無線RUNのAOSS設定で同じ症状でした!
PS3 PSP DSはすぐに認証されたんですが!
IS03はWEPの16進キーの入力画面になり
PCでエアーステーション設定ツールでAOSSの
セキュリティ情報で
IS03が接続認識してるSSIDの暗号化キーを
IS03が要求しているWEPの16進キーに打ち込んだら
認証されて 快適にWi-Fiできていますよ!
無知なんですけど 適当にやってできました!

書込番号:12311562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:15件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/12/04 14:46(1年以上前)

Wi-Fiは世界標準規格のはずですが、機器相互の相性があるようです。

私の場合、Wi-Fi機能がauで初めて搭載されたSH006をIS03の前に購入しましたが、自宅ではLANにアクセスできても、職場ではダメという状況でした。
しかも、ただダメというのではなく、つながることもあるのです。意味不明だと思いました。

そしてIS03。なぜかSH006とまったく同じ症状になりました。つながったりつながらなかったり。
そこで、会社のネットワーク管理者に相談の上、自宅から古い無線LAN機を持ち込んで、私専用のアクセスポイントとして設置しました。(ルーター機能OFF)
そうしたら安定した接続ができるようになったのです。
ネットワーク管理者いわく、「無線LAN機の性能の問題だと思います」とのこと。

スレ主さんはゲーム機などと併用されているようですから、それらの機器との競合が起きているのかもしれませんね。
一度IS03単独での接続を試されると状況がつかめると思います。

私が会社でしたように、ネットワークの空きポートに別の無線LAN機を準備できると解決するかもしれません。
機械に相性という概念はなじまないような気がしますが、実際にはそういうことが起こっているようです。

書込番号:12318776

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 赤猿さん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/05 00:28(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。
ご意見を元に、無線LAN親機のアップデート&再起動>再度AOSS>暗号キーの入力>直接入力と試してみましたが、症状は変りません。(泣)
出先の無線LANには、何の問題もなく接続できましたので、おっしゃるように相性の問題のようです。一応、他の機器を止めて試し、だめのようなら、ライダーのひとりさんの方法を試してみようと思います。
PS.仕事等でなかなか報告できませんでした。今後ともよろしくお願いします。

書込番号:12321566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/12 00:58(1年以上前)

私も、IS03でWifiが出来なくて、二日悩みました。

>S03の「ワイヤレスとネットワークの設定」で確認すると「〜(無線LANルータ)からIPアドレスを取得中」>「失敗」となり、いつまでたっても接続できません。

と同じようになりました。
AOSSは使わず、全て手動で設定していました。

うちは、DHCPを使っていなかったのですが、ルータのDHCPの機能を
設定したら、つながりました。

IS03は、IPアドレスを手動で設定できない??
ようなので、DHCPを準備する必要があるようです。

IS03に、IPアドレスを手動で設定する方法をご存知の方は、
教えていただけないでしょうか。

では!

書込番号:12354228

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 赤猿さん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/13 00:38(1年以上前)

みなさん、的確なアドバイスありがとうございました。結局、有線接続しているデスクトップ機にUSB無線LANアダプタを取付け、親機機能を設定してようやく接続できました。
かずkazu123さん、情報ありがとうございます。我家ではケーブルのモデム+ブリッジ設定のエアステーションという構成で、DHCP機能をエアステーションに設定できませんでした。
ようやく、wifi経由でグーグルカレンダーとの同期ができましたので、少しずつ試しながらIS03を使っていこうと思います。
今後とも、よろしくお願いします。

書込番号:12359183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング