『ダブル定額』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ダブル定額』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信13

お気に入りに追加

標準

ダブル定額

2010/12/02 23:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

ダブル定額を契約されている方へ

どなたかが過去スレでダブル定額は無意味であるとレポートされていたことには気づいていましたが、やはりIS03にはほとんど無意味であることが確認できました。
なるべくWi-Fi接続で使用すること以外にとくにパケ代節約を意識した設定にしていないと、1日に最低でも600〜700円くらいのパケ代を消費しているのです。
単純計算すると月2万円くらいになり、5460円を軽く超えることになります。

Wi-Fi接続が切れていることに気づかず、わずかな時間ブラウザを使っただけで、その日のパケ代は4000円くらいになっていました。
ダブル定額のメリットが得られる5460円のラインを超すか超さないかを心配するのはナンセンスということです。

ダブル定額で契約中の皆さん、パケ代のことを心配しなくてすむISフラットにすぐに切り替えましょう。ダブル定額でISフラットよりもパケ代を節約することは事実上困難です。
余計な画策をしたために、私は今月もダブル定額の上限5985円を支払うことになりそうです。素直にISフラットにしておくべきでした。(月末の2日に変更すると、翌々月からの切り替えになるようです。)

書込番号:12311520

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:23件

2010/12/02 23:09(1年以上前)

スマートフォンは、まずパケ上限確実。500円程度の差ではありますが、ISフラットのあるauユーザーがうらやましいです。ドコモの定額フラット導入発表を毎日期待して待ってるんですが・・・。

書込番号:12311579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/12/03 08:17(1年以上前)

ダブル定額契約者ですが
wifi接続オンリーなので、パケ代いまだに0円です。
3GをOFFで使用してます。
「40000パケットまでは大丈夫」と自分に言い聞かせ
使わないように注意しています。
IS03を購入後数日ですので今後どうなるか分りませんが
外出先でアプリの使用に気をつければ大丈夫では?
個人で使用方法が違うのに宣伝活動みたいで
不安をあおるようなカキコミに見えて、いやな気分。

書込番号:12312843

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2010/12/03 08:59(1年以上前)

TOPGEAR_JP さん

〉不安をあおるようなカキコミに見えて、いやな気分

このクチコミはこの機種のクチコミでも何度も繰り返し質問された、
「ezwebメールを受信し、ダブル定額ですみますか?」という質問に対して、IS03ではWi-Fi通信と3G通信の切り替え時に警告がでないので気づかない、というとても有意義な報告だと思いますよ。

書込番号:12312950

ナイスクチコミ!6


donpさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/12/03 13:36(1年以上前)

W定額が全く無意味ということはなく、
WimaxやEモバイルなど、すでにモバイルWi-Fi機器を持ってる人にとっては、

@3GをOFFにして、WIFI機器を通勤時や昼休み等は常にONにしておく。
AEZWEBメールを全てGmailに転送する。
 (Gmailはプッシュ方式の為、受信メールをリアルタイムに確認できる)
B携帯で調べ物をするときはWIFIを使う。

以上の運営であれば、パケット代の心配は無用ですので。
そういった使い方をする方の為だと思います。
(au skype等3G必須のアプリは使用できませんが)

パケット代を気にしながらメールの送受信をする、という使い方を想定している人にとっては、料金プランの見直しを考える為に、いいスレッドかもしれませんね。

私は全く不自由なく、12月3日時点でのパケ代は90円程度(メールフィルター設定などをちょこっといじりました)です。

多分、機種変更前よりかなり携帯代が安くなると思います。

Gmailに転送したEZWEBメールをEZWEBのサーバーから自動削除する方法があれば最高なんですけど・・・。
全く問題はないけど、なんか、サーバーにメール残ってるのが気持ち悪いです。
仲のいい友達にはGmailにメールを案内してますが、広告メールの解約を忘れてたので・・

これからW定額運用しようとしてる方は、機種変更前に、広告メールの解約をお薦めします。
有料サービスの解約はちゃんとしたのに、つめが甘かったです・・。






書込番号:12313820

ナイスクチコミ!2


ににまさん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/03 13:43(1年以上前)

不安は決して煽ってませんよね。スマートフォンはそういうもんですよね。に、してもパケ代気にしながらの使用ってスマートフォン持つ意味が有るんでしょうかね?ただの流行りもの好きか後先考えず何でもかんでも契約出来る人なのかな?

書込番号:12313840

ナイスクチコミ!8


ににまさん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/03 13:46(1年以上前)

あっごめんなさい。前のほうにあるTOPGEARさんね。

書込番号:12313854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2010/12/03 19:00(1年以上前)

Wifi のみで使われている方居るんですね
定額プランすら入っていない方もいるんでしょうか?
ソフトウェアのアップデートはwifi では出来ないようやので注意が必要
3Goff 、wifi onでアップデートを押したら、ネットワークがつながってないって怒られました(T_T)

書込番号:12314875

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2010/12/03 19:33(1年以上前)

ダブル定額で2100円(40000パケット)上限5985円(114000パケット以上)
ISフラット5460円(パケット無制限)
定額プランでは2択かと思います。(毎月割適用のため)

個々の使用方法でパケット使用を抑える人には100000パケットぐらいまでなら
ダブル定額の方が安いと思います。
「必ず、100000パケット以上毎月使うぜ!」と、言う人にはISフラットの方が
いいと思いますが、スレ主さんカキコミでは宣伝活動と思えたので不安をあおってると感じました。

「スマートフォンはそういうもんですよね。」聞き飽きました。
「だから、パケット使用量が増えても当たり前」これじゃ節約しようとする努力を諦めた人にしか思えません。

だから、個人で使用方法が違うと、カキコミました。
人をバカにした物言いは良くないと思います。
だれでも見れる掲示板です。
言い争いはむなしく、醜いのでこれ以上カキコミません。
駄文、失礼しました。

書込番号:12315015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/12/03 20:34(1年以上前)

皆さんレスありがとうございました。

決して不安を煽るつもりなどないのですが、気分を害してしまったのであればすみませんでした。

言うまでもなく、人それぞれいろいろな使い方があるわけです。
ISフラットへの切り替えを扇動しようというつもりは毛頭ありません。

ただ、折角IS03がスマホ+ガラケーとして発売されたのですから、3G OFFではもったいないと思いますね。
Push型のメールも届きませんし。

完全Wi-Fiであれば、IS01が超お得ということのようです。
興味がないので斜めにしか読んでいませんけれども・・・

こんなことを書いているとまた叱られますかね。
悪意は決してありません。ご容赦ください。

書込番号:12315258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度2

2010/12/03 22:09(1年以上前)

なんかKDDI関係者がたくさん書き込んでいるようで気持ち悪いです。

そもそも、スマホの月額料金が5000円以上することに私は疑問も持っています。
もちろんauに限ったことではありませんが...
先進諸外国はも、同じような金額なのかな〜!?

書込番号:12315725

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/04 03:18(1年以上前)

>ソンナコッタさん
アメリカ国内
AT&T
定額制無

http://www.wireless.att.com/cell-phone-service/packages/packages-details.jsp?q_package=sku4710253

テザリング対応で2GBまで月45ドル
超過すると1GBごとに10ドル課金

書込番号:12316994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2010/12/04 13:56(1年以上前)

>ソンナコッタさん
5000円以上することになにが疑問なんでしょうか?
疑問の本を書かないと、いっている意味がわかりませんが。
高いと考えているのか?安いのか?いくらならいいのか?

書込番号:12318562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/12/04 15:02(1年以上前)

自分はWiFi環境がないので常に3G接続です。
携帯の時から常にダブル定額の上限での使用だったので
ISフラットになり500円程ですが安くなったのには
嬉しかったですね。


donpさん、
>機種変更前に、広告メールの解約をお薦めします。
 有料サービスの解約はちゃんとしたのに、つめが甘かったです・・。
全くの同感ですね。
自分は洗濯してしまい設定が出来ないまま機種変更してしまい
日々煩わしく思っています。
まともにEZWEBを観られるブラウザが出てくるまで待つしか
ないのかな...

書込番号:12318846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング