『不良品は有料交換だそうです』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不良品は有料交換だそうです』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ223

返信57

お気に入りに追加

標準

不良品は有料交換だそうです

2011/01/02 16:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

娘が12/27にIS03ホワイトに機種交換。喜んで使うもんだから当然すぐにバッテリーが無くなる。そして2回目の充電時に「あれ?充電できない」の娘の叫び声。元々使用していた充電器が悪いのかといろいろ試した結果、どうも変換コネクターが悪いらしいことが判明。
まだ買って4日しか経過していないのでauショップで交換してもらおうと持ち込んだところあきれる回答が・・・「付属品は保証対象外なので有料でお買い上げいただくことになります」だと。
まだ買って4日ですよ!
変換アダプターがないと充電できない。イコールIS03が使用できないのに。
その後お客様サポートに電話したらやっぱり「買え」だと。
不良品を販売したことに何も悪いと思っていない。
思っていたらユーザーが困っていることに親身に対応するはずなのに、返ってくる答えは全くのお役所言葉。
更に対応していた担当者からは逆切れともとれる言葉がポンポン。
呆れて交換をお願いしているこっちが疲れました。

最終的に1/4以降に無償交換分を郵送してくれるということになりましたが、最後の最後まで責任はauにないと絶対に思っているに違いないと感じる言葉が・・・

「郵送分が届きましたらお手持ちの変換コネクターは廃棄して下さい」だと。

なぜ充電できなくなったのか原因を究明するつもりはauにありません。

みなさん!本体以外の不良品をつかんじゃったら買ってすぐでも「有料」を覚悟したほうがいいですよ。

追伸:使用できない期間に料金停止は絶対にされません。そんな会社です。

書込番号:12450571

ナイスクチコミ!14


返信する
-Sadapon-さん
クチコミ投稿数:3件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2011/01/02 17:22(1年以上前)

>最終的に1/4以降に無償交換分を郵送してくれるということになりましたが、

と書き込んであるように、タイトルにある”不良品は有料交換だそうです”ではなく
"無償交換分を郵送"してくれるという結果でよろしいわけですね?

書込番号:12450692

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/01/02 17:29(1年以上前)

2回目で充電できなかったということを伝えているのであれば、不良品ではなく1回使用後に壊れされたと考えているんでしょうね。

書込番号:12450724

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2011/01/02 17:36(1年以上前)

年末年始で忙しい時に大変でしたね。
一応は不良品として交換を認めてもらえた様ですね。

au側としては、付属している物は試供品との認識なのでしょうね。
また、担当される方に因っても対応がマチマチなのもあるのかも
しれないですね。
今後の為にも客相に逆切れされたと相談されてはどうでしょうか...?

自分は担当される方の名前を控えますよ。
メモ書きする時に名前を再度確認してからメモを取るようにすると
担当される方も変な対応はしないと思います。逆に自分に対しても
諸刃の剣になりかねないですが...(笑;


自分は即効で社外品の変換アダプターとmicroUSBタイプの充電器を
複数購入しました。
付属品の変換アダプターはIS03の箱のなかで眠ってます。
また、同付属していたmicroSDも会社の同僚に上げちゃいました。

書込番号:12450770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2011/01/02 17:37(1年以上前)

付属品が不良でも交換してもらえないという話は聞いたことがありますが、確かに納得がいかないですよね。
でも端子などは差込の時に壊れることもありますし、ユーザーの過失だといわれても仕方がないといえばそんな気もします。

何はともあれ今回は無償ということでよかったですね。

書込番号:12450772

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:9件

2011/01/02 18:16(1年以上前)

こんにちわ

一応、メーカー保証書が入ってると思いますので確認されてください。

「付属品は保証対象外」と記載されています。

まぁ、説明しない店員も悪いですが。

失礼しました。

書込番号:12450896

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/01/02 18:34(1年以上前)

まぁ最近の恥知らず日本人に多いですよね。ゴネ得でも狙ってるんでしょうか?
無償交換しろ=保証に基づき無償交換しろなのに、保証の内容を理解していない・保証の範囲外でも交換しろって・・・。

書込番号:12450950

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/01/02 19:06(1年以上前)

スレ主さんは完全に不良品を売りつけられたと思われているようですが、使用方法に問題はなかったのでしょうか?
やってはいけないのが変換ケーブルのケーブルを持って引き抜く行為です。
1回目充電後はどのようにぬいたのでしょうか?

書込番号:12451027

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2011/01/02 19:13(1年以上前)

>郵送分が届きましたらお手持ちの変換コネクターは廃棄して下さい」だと
>なぜ充電できなくなったのか原因を究明するつもりはauにありません

比較的少額の商品では送料負担もかさますので上記の対応がほとんどです。
特に珍しいわけでもありません。
取り立てて怒るほどのことではないでしょう。
まあ、無料で交換してくれたんだからいいんじゃないですか?
敢えて特別対応してくれたんだから。

書込番号:12451044

ナイスクチコミ!4


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2011/01/02 21:04(1年以上前)

結局、ゴネて無償交換だったんだから良いんじゃない?
壊す人は1回目からだって壊すんだから。

書込番号:12451505

ナイスクチコミ!3


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:183件

2011/01/02 21:29(1年以上前)

やっぱり声とか態度とかがでかいと何かと得なんですね。

書込番号:12451643

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/02 22:26(1年以上前)

相手させらている店員の気持ちがよくわかりますから、私なら購入します。
たかだか数千円でみっともない真似したくない。

書込番号:12451967

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:76件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5 HONDA Spiker's konta 

2011/01/02 23:04(1年以上前)

保証の話は皆さん言ってるんで置いといて

IS03充電できなくて使えないそうですが
付属ののUSBケーブルでも充電できますよね。
USBケーブルでも充電できないなら変換コネクターじゃないかもです。
違いましたらすいません。

書込番号:12452175

ナイスクチコミ!2


AMD狂さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/02 23:26(1年以上前)

確かにメーカーの角が立つ対応も問題ある。

そんなau使う方も問題あり。

不満ならキャリア変更するべき。

書込番号:12452320

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2011/01/02 23:37(1年以上前)

>確かにメーカーの角が立つ対応も問題ある。

 そんなau使う方も問題あり。

 不満ならキャリア変更するべき。


大なり小なり何処のキャリアもメーカーも一緒。
その中で自分の納得出来るキャリアやメーカーを選ぶしかありません。

書込番号:12452390

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:9件

2011/01/03 00:32(1年以上前)

こんた@鈴鹿さんも書かれていますが、
スレ主さんはPCから投稿されているようなので、
変換ケーブルが使えなくても付属のUSBケーブルを使ってPCから充電できますよ。
そうすれば変換コネクタが届かなくても使用できます。
もしUSBケーブルからも充電できないようでしたら、
変換コネクタの不良ではなくて本体の不良かもしれません。

※USBから充電する際は、設定→USB接続→USB充電 を必ず有効にしてください。

書込番号:12452687

ナイスクチコミ!2


霧雲さん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/03 07:18(1年以上前)

いろんなスレをみてきたからなかなか充電できないというレスもみてるから驚かないけどね。

書込番号:12453437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/03 13:00(1年以上前)

AUショップの工作員だらけですね(笑)、大体、付属品は
保証対象外、という馬鹿げた話を頭から肯定する、
それがまかり通るという体質がネ。
まあ、こういう消費者(消費者モドキの関係者)
がいる限り日本は安泰ってわけですから。(爆笑)

書込番号:12454449

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2011/01/03 19:40(1年以上前)

スレ主さんはPCから書き込みしてるけど、
IS03を使っているのは娘さんみたいですよ。
IS03を使っている人がPC使っていないとUSBでの
充電は難しいかも...

書込番号:12456000

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2011/01/03 20:38(1年以上前)

無償交換してくれてよかったと思いますが
店のAU社員さんはあなたをクレマー扱いされたかもしれません
保証規定を確認しなかった貴方も悪いかも知れませんが
逆の立場を考えてほしいなぁ

書込番号:12456243

ナイスクチコミ!3


AMD狂さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/03 22:48(1年以上前)

冷静に考えて下さい

たった数日で正常な使用において壊れた場合

いわゆる初期不良品に関しては

その商品を売ったお店はその商品が保証対象外とはいえ無条件で交換してくれますよ(多分)

悪くても無償修理です(多分)

スレ主様がおっしゃる扱いは私もされた事がありますがこの場合

インターネットオークションより出所不明の怪しい端末(新品)および付属品を格安にて購入し、窓口にてカードロッククリアをした時

保証期間は通常と異なり半年間

付属品は保証対象外

と説明いただきました

どっから流れて来たのかワケわかんない端末に半年も保証付けてくれると聞いた時にはぶったまげましたよ

書込番号:12457054

ナイスクチコミ!5


qhuhpさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/04 09:00(1年以上前)

IS03を購入した店とクレームをつけた店が異なるのでは

例えば、量販店や携帯ショップで購入して、別のauショップ(au専門の代理店)にクレームをつけたとか
この場合だと、保証対象外の同梱物は、初期不良の対象外になるだろう

書込番号:12458498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/01/04 16:15(1年以上前)

書くだけ書いて、何も返信せず失礼しました。
その後の続報です。
不良品の送付は今から言う住所に‥と呆れる連絡がありました。
普通、交換部品を送付した際その箱もしくは封筒に返送用の資材が入っているのが当たり前ではないでしょうか?
更にどなたかが書かれていましたが、送った部品は調べないそうです。
だめですこの会社。調べないのなら送り返さないと言ったら今回の無償対応は無かった事にすると脅されました。
いろいろなご意見有り難うございます。

書込番号:12459892

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2011/01/04 16:41(1年以上前)

そこまで、ダメと言うのならば…


いっその事、MNPしたらどうですか?


そこまでして、持つ理由はないのでは?

書込番号:12459976

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/01/04 16:48(1年以上前)

つうか調べないなら送り返さないって、それがすでに脅迫じゃん。
しかも返さないと不当取得だし。
犯罪を防止するためなら犯罪しても良いといってるように聞こえますよ。

書込番号:12460007

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/01/04 17:09(1年以上前)

おそらくクレーマー扱いになっていますね
使用方法がについてなにか聞かれませんでしたか?
無理矢理ひっぱらなかったかとか?
少なくとも一度は使えていたわけですから、客側の過失だと思っているように感じます

書込番号:12460076

ナイスクチコミ!8


霧雲さん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/04 17:19(1年以上前)

不良品を指定の住所に送れというのは、後で調べるという事だと思います。
調べないのであれば送れという条件などださないでしょうからね。
それに、もしも壊れていなかったと仮定するとスレ主は一つ余分に手に入れる事になります。
本当に初期不良なのか我々にもauにもわかりません。
スレ主にやましい気持ちがないのであれば、送り返せばよろしいと思いますよ。

書込番号:12460123

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/04 17:32(1年以上前)

auショップ=KDDI OR KDDIの子会社ではないようですね。

従ってauショップによって対応が異なるのではないでしょうか?
良心的なauショップならば快く交換してくれると思いますよ!

恐らくあまりよい会社のショップではないのでしょう!
(ほとんどの場合、auショップのスタッフ=au社員ではありませんので、念のため)

違うauショップに相談してみたらいかがですか?

書込番号:12460189

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/04 17:39(1年以上前)

↑の参考(auショップの一例)

http://www.compassinc.co.jp/

書込番号:12460218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度2

2011/01/04 17:47(1年以上前)

私も似たような事がありました。
最初は充電用の変換ケーブルが使えてたのですが、
数日後に接触が悪くなり、今では全く充電できません。
無理な使い方はしてないと思います。
思い返すと、購入した当初も寝る前にプラグを差し込んだのに
朝、充電できてない事があり、やっぱり初期不良だっだのか?
今ではよくわかりません。。。
サポートセンターに確認したところ、まず真っ先に
付属品なので保証対象外と言われました。
ただし、初期不良の場合は交換対象になるようです。
客にしてみれば、買ったばかりなのに壊れて保証してくれないと不満に思い
店側からしてみれば、ルールだからダメとなってしまいます。
私は無理なことを言うクレーマー扱いですね。
客も店も双方にとって不幸だとおもいます。
I Phone の様に付属品であろうが保証対象にすべきだと思いました。
無茶な使い方をした場合は、程度はあれど見分けがつくと思います。
外傷がほとんどないのに、断線しているとなれば、それは商品として
改良の余地があると判断していいのではないでしょうか?
商品の完成度が中途半端なせいで、ショップやサポートセンターとしても
対応の仕方が難しくなってしまっているとおもいます。
私の場合は初期不良として、ショップに対応してもいました。

書込番号:12460259

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/04 19:34(1年以上前)

iPhoneの様にっておかしいでしょ。ソフトバンクの003SHとかドコモのシャープ機と比べるのがフェア。あっちがどうなってるか知らないけど。結局、いずれも初期不良で処理されたってことでいいのね。

書込番号:12460780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度2

2011/01/04 19:45(1年以上前)

フェアとか意味わからないし。
同じ業界で、他社製品と比較するのは当たり前です。
東芝のレグザと、シャープのAQUOSは比較しませんか?

書込番号:12460840

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:17件

2011/01/04 20:47(1年以上前)

Appleの製品って、Appleが保証付けてますよね?
俺はiPhoneもってないけど、他のApple製品と同じなんじゃないの?
ソフトバンクは只の販売店だから比較対象にならないって事ではありませんか?

書込番号:12461169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/04 20:54(1年以上前)

うるさそうな奴だから、交換しとけ云々…という方法は
文句をつけてくるうるさい客だけ返金しとけ、というの
や点検と称してこっそり異常箇所修理する車屋さんと
同根ですネ(笑)

書込番号:12461217

ナイスクチコミ!6


G 1さん
クチコミ投稿数:17件

2011/01/05 03:01(1年以上前)

心ない対応をされて怒り心頭のスレ主様には大変申し訳ありませんが一言
auショップと呼ばれるお店から購入された商品でたった数日間で正常な使用において発生した初期不良品の場合、付属品が保証対象外でも無条件で無償交換してくれます。
他機種の付属品の初期不良品ですが私の場合はそうでした。
ですからスレ主様のおっしゃる事は大変申し訳ありませんが信用いたしかねます。
キャリアのサイトに載っているauショップから購入してそんな扱いされたなんて考えられません。
これがもし本当であれば事は重大。
この場ではなくKDDI(au)本社に苦情を申し立てるべきです。

書込番号:12463038

ナイスクチコミ!3


qhuhpさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/05 08:15(1年以上前)

auショップで購入していれば(数週間以内かな?)初期不良として無償交換してくれる

自分も、スレ主さんは(購入店を言わないから)auショップ以外で購入したと思ってるよ

書込番号:12463357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/05 10:22(1年以上前)

エスパー軍団登場で、思い通りの展開になってますね(笑)
さて、スレ主撃沈か?それとも…
乞うご期待

書込番号:12463666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2011/01/05 10:41(1年以上前)

故障などの受け付けはショップでしかやって無いと思いますけどね。

あと、携帯のみならず色んな商品において説明書をくまなく読んで何処までが保証対象云々を理解している消費者がどれだけいるのか知りたいものですね。
大概が故障などで初めてそういう立場になった人か、そういう人を相手にする立場の人間じゃぁ無いでしょうかねぇ。

書込番号:12463716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/01/05 12:03(1年以上前)

みなさんいろいろなご意見大変ありがとうございます。
同考えから、おまえが悪い意見までいろいろ・・・
なんか今後の何か商品を買う際の心構えにさせていただきます。

みなさんの?への回答。
1.どこで購入?   販売店。auショップではありません。ただ、販売店に聞いたら
           販売後の対応はauショップになると言われてます。

2.調べないなら送り返さない。これって脅迫じゃん への回答。

           経緯は、最初のau回答は「交換分を送るから手持ちは廃棄して」
           これに対し当方から「調べないの?」と疑問を投げかけ。
           au回答「後日連絡します」。
           で連絡されてきた内容が「返送して下さい。けど調べません。また
           返送しなければ無償対応しません」 です。

           最初は廃棄しろ。当方の?に社内調整したら返送しろ、でも返送し
           なければ新品は送らない。 おかしくない?

最後に今日とぼけてauサポートに電話してみました。
回答は「お近くのauショップにお持ち下さい。調べて対応させていただきます。これがない
と充電できなくて使用できませんものね」と涙が出そうなお言葉でした。ただ無償かどうか
わかりませんが(ちなみに今までに対応は男。●林だったかな)

というわけで土曜日にauショップに行ってきます。その後またスレします。

p.s.なんとこのスレが白熱すれbPになっていてびっくり!

書込番号:12463983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2011/01/05 12:52(1年以上前)

結局最初にサポートセンターで話は付いてるわけですから、サポートセンター経由で話をしている限り状況は何も変わらないと思いますが。。。
サポートセンターでの対応状況は基本的に履歴として残っていますからね。
オペレータレベルではそこまで確認できないので上記のような親切?な対応になったんじゃないでしょうかね。

まあ報告をまってます。

書込番号:12464167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/01/05 16:43(1年以上前)

土曜日に行くと記載しましたが、さっき行って来ました。これが最終スレになります。

結果:auショップでは対応できません。

理由は今回の変換コネクターは「サンプル=サービス品」なので、保証対象外だし故障としての受付も出来ない、とのことでした。
ちなみに、バッテリーもauでは買った直後であっても保証対象外になるそうです。

電源供給部分の形状を変更したのは、auでありメーカーであるにもかかわらず電源供給部分の不具合が発生しても、「しょうがないじゃん」ですかね。

これなら変換アダプターなんてせこい真似せず、「今までのACアダプターは使用できません。IS03対応の専用ACアダプターを購入していただく事になります」のほうがスッキリしませんか?

変換アダプターは最終的に今日行ったショップで買いました。
またauサポートに電話するのも気分悪いし、いくらするのかな?と尋ねたら「au正規品は1100円ですが、他メーカー品で580円のがありますよ」の回答。

という訳で580円の変換アダプターを購入しました。
(株)藤本サービス製で品番はF10-KA31です。HP http//:www.fscweb.co.jp

あっ!この商品の保証はもちろん確認しました。1年間です。

今回の教訓・・・どんな電気が主要電源商品を購入しても保証内容・範囲を確認すること。
        買ったお店では初期不良が発生した場合、どこでどのように対応してもら
        えるのか?最低限確認すること。これを面倒くさがってはいけない。

        そして「俺は今後絶対au商品を買わないし、KDDI関連は一切契約し
        ない。」さらにauを購入しようとする人が私の周りに現れたら一言「や
        めたら?」と忠告します。

みなさんありがとうございました。

p.s.返信はしませんが、今後継続してみなさんで盛り上がっていただいてOKです。

書込番号:12464869

ナイスクチコミ!3


KzNBさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:32件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/01/05 17:44(1年以上前)

継続して盛り上がって良いとのことですし、気になる事があったので一つだけ…。

>さらにauを購入しようとする人が私の周りに現れたら一言「や
>めたら?」と忠告します。

忠告は結構ですが、けして他のキャリアもお薦めはしない方が無難ですよ。
売り側も人間ですから色んな方がいます。
もしお薦めした方がお薦めしたキャリアで不幸になったら恨まれるでしょ?
お薦めするなら自分が納得のいく『店・人』ですね。

継続して利用してくれるお客さんは、どんな商売でもありがたいものです。
お店の人もすぐスレ主さんとの今後に不安をもったのでしょうね。

>販売後の対応はauショップになると言われてます。

これも勉強になったでしょうから、今後はちゃんとアフターしてくれる所からの購入も検討されたらいいでしょうね。
今後auにはいらっしゃらないようですので、ぜひ他のキャリアでは同じ状況にならないようにしてください。

書込番号:12465113

ナイスクチコミ!0


霧雲さん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/05 21:13(1年以上前)

購入した店とは違う店で、保証対象外のアフターサービスを受けようとしたらそりゃもめるわな。

書込番号:12466160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2011/01/05 21:38(1年以上前)

無償交換で話がまとまっていたものを何故わざわざ身銭をきることで納得されたのかよくわかりません。
まあauショップに行く前に結果はわかっていたんですけどね。
サポートセンターと話をするときは対応方法がどうなるかを十分話し合った上で結論を出し、その結果の対応をauショップにしてもらうというのが正しい手順です。
以後、ご注意を。
購入したところがauショップならなおさらです。

書込番号:12466327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/05 22:06(1年以上前)

素直にしていれば無償交換だったのが、
ぐたぐた言って金払って、気分悪くして!

ケチ付けていい思いしようとしたのが、
結局裏目に出ましたね。

素直になりましょうね。

書込番号:12466545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度1

2011/01/05 22:23(1年以上前)

AUのスレをあちこち見ていて思いましたが、AU使用者ってスレ主みたいな人が多いですよね。

書込番号:12466690

ナイスクチコミ!2


G 1さん
クチコミ投稿数:17件

2011/01/06 00:45(1年以上前)

docomoユーザー 凡人
auユーザー 変人

みたいな

私は変人です

書込番号:12467666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/06 08:09(1年以上前)

確か、ヘルムルさんもIS03ユーザーですよね! 

書込番号:12468343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度1

2011/01/06 09:29(1年以上前)

私は年末に買いました。ドコモのレグザかガラパゴスの赤が欲しかったけれど在庫切れで、売れ残っていたのがIS03だけだったのでしかたなく。

私の場合はバッテリーの初期不良が2回続きました。

1回目、2回目ともAUショップで検査して貰いましたが異常なし、バッテリーは良好と診断されました。
納得できずに調べ直したら、バッテリー容量は1020Ahのはずなのに、最大で820Ah(1回目)880Ah(2回目)しか蓄電できないバッテリーだったので再度交換して貰いました。


AUの掲示板は反面教師にできる書き込みがたくさんあって、とても勉強になります。

書込番号:12468538

ナイスクチコミ!1


KzNBさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:32件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/01/06 10:40(1年以上前)

ヘルムルさん>

ちょっと正確な意味を知らなかったので「反面教師」について調べてみました。
以下引用

-反面教師(はんめんきょうし)とは中国主席の毛沢東により発案された言葉である。-

組織内などに劣悪な者や間違った者がいたならば、余程の酷い状態で無い限り敢えて矯正したり除外するのではなく、組織内に留めて地位や権限を与えない閑職にさせて、他の構成員にその醜態を見せ付ける事により類似した者の増殖を防ぐという目的で利用する人物。

以上引用終わり

との事ですので、スレ主さんのような方も必要だ、との事で良かったでしょうか?(^^ゞ
私も負の意見は必要と思ってます。それに対し皆様のご意見を伺える訳ですしね。

書込番号:12468731

ナイスクチコミ!3


odetsuさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/06 11:16(1年以上前)

で、結局au使い続けるわけなんですね。

おまけにこの端末、たしか娘さんのでしたよね。
一方的に初期不良と決め付けているようですが
娘さんの不手際という可能性も否めないわけで、、、

書込番号:12468845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/01/09 19:43(1年以上前)

一昨日にauから無償の変換ケーブルが送付されてきました。担当者に「いらない、電話をもうするな」とこちらが一方的に申し入れを撤回したにもかかわらず。
内容物は、@シャープmicroUSB-18芯(充電器)変換ケーブル01 SHI01HVA 1個 A挨拶文 B不良品返送用封筒 の3つで、北海道札幌市のauお客様センターから航空便でした。

※auお客様センターって札幌なんですね。びっくり。まっさか北海道とは思わなかった。
 日本全国札幌で対応しているのかな?

なんだよ、結局送ってきたのかよ、と思う反面、なんでもっとユーザーの気持ちを察して心地よい対応してくれなかったのかなぁ、と残念でなりません。

無償分はありがたく頂戴します。

不良品は、





                    ちゃんと送り返します。

書込番号:12484815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/01/09 19:47(1年以上前)

結局不良品ということですが、みなさんが使い方に問題はなかったか?に対しての問いには一言もないんですね
なにか思い当たる節があるとしか思えないのは私だけでしょうか...

書込番号:12484838

ナイスクチコミ!1


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件

2011/01/09 20:02(1年以上前)

中身を確認して無償だからとケーブルは貰うんですか。

AUにこれほど怒っているのだから、送られた内容物を開封せずに送り返すのかと思ったのでちょっと残念ですね。

書込番号:12484922

ナイスクチコミ!4


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2011/01/09 22:57(1年以上前)

内容をみて
さっぱりわかりません
貴方に問題があるように見えますけど
AUも困った対応に苦慮したよね
AUさんはしっかりしてるようです

書込番号:12485806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2011/01/10 00:14(1年以上前)

結局無償対応で送料も無料だとそれで満足だったんですね。

>そして「俺は今後絶対au商品を買わないし、KDDI関連は一切契約し
>ない。」さらにauを購入しようとする人が私の周りに現れたら一言「や
>めたら?」と忠告します。

といっていた勢いはどこへやら。。。

そんなことを言う前に自分がまずauやめましょう。
人には忠告すると宣言しておきながら、自分は実行しないんですね。
今なら、MNP1円なんてざらにありますよ。

書込番号:12486265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/01/10 21:40(1年以上前)

所詮、ご都合主義だった訳ですね。


ご愁傷様

書込番号:12490967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:16件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2011/01/15 14:40(1年以上前)

私も変換アダプタに不具合があり、auショップに持ち込んだところ、「変換ケーブルは試供品になりますので交換は出来ません。」との事でしたが、良く説明書を読んでみると、付属のUSBケーブルは試供品ですが、変換アダプタには試供品との文字、記載が有りませんでした。
そこでpipitショップ(トヨタのKDDIショップ)に持ち込んだところ、何の説明も無く不具合を確認してくれました。その後何の問題も無く交換して頂きました。
auショップのよりpipitショップの方が柔軟対応してくれますし、色々と熟知しています。(自己見解です)
※説明書の付属品のページをご覧下さい。試供品との文字はPC接続用のUSBケーブル、2GmicroSDカード以外には記載が有りません。(IS03説明書5ページ参照)
ご参考までに…

書込番号:12512021

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング