『ケータイアップデートの提供開始』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ケータイアップデートの提供開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信39

お気に入りに追加

標準

ケータイアップデートの提供開始

2011/01/18 09:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 mako9999さん
クチコミ投稿数:41件

本日の午前9時現在で、ケータイアップデートが可能になっています。
現時点では、auのHPで公式アナウンスはありませんので、修正内容は不明です。

急ぎでない方は、公式アナウンスを待ってからでいいと思います。

公式アナウンスがあったら、情報を追記します。

書込番号:12526060

ナイスクチコミ!9


返信する
KzNBさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:32件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/01/18 09:57(1年以上前)

本当だ!来ましたね〜(*^。^*)

http://www.au.kddi.com/seihin/up_date/kishubetsu/au_info_20110118.html

個人的には2.2メジャーアップデートまでお預けかと思っていましたが、とにかく良かった良かった。
また皆さんで情報の共有を継続して行きたいですね。

書込番号:12526162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/18 09:58(1年以上前)

こちらに出てました♪
http://www.au.kddi.com/seihin/up_date/kishubetsu/au_info_20110118.html

・Eメール (〜@ezweb.ne.jp) やCメールの受信振り分け条件に登録した電話帳グループを削除すると、
 メール受信が出来なくなります。
・メール着信音が鳴らない場合があります。
・作成済みEメール (〜@ezweb.ne.jp) の再編集操作にて、Eメール作成画面が表示された直後のタイミングで
 宛先一覧画面表示操作等を行うと、CcまたはBcc指定していたアドレスがTo指定に変わる場合があります。
・充電中に、タッチパネルの動作が異常となる場合があります。
・音声通話にかかわる画面レイアウトの変更を行います。
※上記の事象以外に、より快適にau携帯電話をご利用いただくための改善内容が含まれております。

知らなかったものもありますし、まだ解決されていないものもありますが、今後のさらなる改善に期待しましょう。

ちなみに、Android2.2へのOSアップデートは3月中旬〜末という噂。(IS05発売と同時期)

書込番号:12526166

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/18 09:59(1年以上前)

あ、KzNBさんとかぶっちゃった。すみまそん。。

書込番号:12526169

ナイスクチコミ!0


nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件

2011/01/18 10:05(1年以上前)

めざとく見つけて、ただいま実施中。

ダウンロードに約3分。その後設定書き換え?に10分経過してまだ50%。

処理に時間が掛かり、その間「キー操作無効」となりますので、使えず支障の出る方は夜など時間帯を選ばれることをお勧めします。

書込番号:12526187

ナイスクチコミ!1


KzNBさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:32件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/01/18 10:15(1年以上前)

エル=ローライトさん>

私URLだけだったので…^^;
詳細ありがとうございます!

でもmako9999さんの情報早かったですね!嬉しいです。ありがとうございました。

…今アップデート中。通信は終わったけど、実行中になってからやっと10%。
バッテリー80%だったから始めたけど大丈夫かな??

書込番号:12526218

ナイスクチコミ!0


スレ主 mako9999さん
クチコミ投稿数:41件

2011/01/18 10:25(1年以上前)

みなさん内容のフォローありがとうございます。

当方のアップデート終了しました。

個人的に嬉しいのは、メール着信音の修正ですね^^

書込番号:12526246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:17件

2011/01/18 10:40(1年以上前)

結構時間かかりますね。

実行中から、10分近くたっても、まだ0%のまま・・・
もしかしてフリーズ?いやん ^^;

mako9999さん はどれくらいかかりましたか?

あ、今やっと10%になった。

書込番号:12526305

ナイスクチコミ!0


スレ主 mako9999さん
クチコミ投稿数:41件

2011/01/18 10:44(1年以上前)

アップデート完了まで約35分程度でしょうか?

最初は、10分程度、0%のままです(笑)
フリーズしてるわけでは、ないので気長に待ちましょう^^

書込番号:12526315

ナイスクチコミ!1


nakakuさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:28件 IS03 auの満足度4

2011/01/18 10:48(1年以上前)

アップデート実施しました^^
40分で完了しました

書込番号:12526321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:15件 IS03 auの満足度4

2011/01/18 10:48(1年以上前)

アップデート完了まで30分程かかりました。

バッテリーは10%程残量が減りました!

書込番号:12526322

ナイスクチコミ!0


KzNBさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:32件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/01/18 10:48(1年以上前)

私もアップデート完了。
・所要時間:約40分(アナウンス通りと思って良さそう)
・消費バッテリー:10%(80%→70%でした)
新しいバージョン画面をキャプチャーしたいところですが…私できないのでどなたか<m(__)m>

上記消費バッテリーは参考としてください。端末の状態によって差があるかもしれないので…。

早速メールの設定を「自動受信」にし直しました。
mako9999さんと同様に私もこれが一番嬉しい。

書込番号:12526325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:17件

2011/01/18 10:56(1年以上前)

ガーン!3〜40分ですか?!
やばい、そんなにかかるとは・・・

電話がかかる予定なのに、大失敗。orz

KzNBさん>
アナウンスに書いてあったのですか・・・
見落としてました〜 T T

書込番号:12526345

ナイスクチコミ!1


nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件

2011/01/18 11:00(1年以上前)

所要時間は皆、一緒だろうとあえて報告上げませんでしたが、ダウンロードそのものは電波状況にもよるのでしょうが、処理も皆まちまちなんですね?

私は、ダウンロード後、処理→再起動→ホーム画面まで24分でした。
空きメモリの容量とか、導入済みのアプリ設定とかに影響されるのでしょうかね。

書込番号:12526357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:17件

2011/01/18 11:33(1年以上前)

約35分ほどで無事終了・・・お騒がせしました。
案の定、着信あり。orz

みなさんも、おきをつけあそばせ!(笑)

書込番号:12526441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:15件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2011/01/18 12:02(1年以上前)

情報ありがとうございます!

早速実行中。

書込番号:12526519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/18 12:07(1年以上前)

今回のアップデートで、発着信の画面変更があったけど・・・・
これって、何の意味があるのでしょう?

私は、どちらの画面でも問題ないと思ったのですが、何か変更する大きな理由があったのでしょうかね〜?

ふと気になったもので・・・・

書込番号:12526531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2011/01/18 12:20(1年以上前)

EメールやCメールの不具合になり、それを改善したいのなら別ですが、改善内容を見た限りでは、個人的には最大40分かけてまでするは必要ないと思います。
アップデートは良い事ばかりとは限りません。

書込番号:12526566

ナイスクチコミ!2


nakakuさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:28件 IS03 auの満足度4

2011/01/18 12:36(1年以上前)

あくまで憶測ですが、主な改善点という言い方をしている辺り、もともと抱えていたバグの修正を含んでいると思うのでアップデートは時間のあるときにしておくべきでないかと思います。
携帯に限らず、パソコンのアップデートとかもそうですからね。

私の場合はメール自動受信での不具合が使用する上でかなりなネックだったんでこれで改善してくれると嬉しい限りです^^

書込番号:12526622

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:15件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2011/01/18 12:55(1年以上前)

東芝三菱さん

>アップデートは良い事ばかりとは限りません。
そうですね。私もその点が少し気がかりでした。
一度急速放電を経験したものの、とりあえずは無難に使っていたからです。

しかし、auやシャープを信頼しなかったら、より良い方向へ向かうとは言えないのも事実では?
その点では、nakakuさんの意見に賛成です。

ビルド番号が01.00.02になりました。
ほとんど電池を使用していないのに、急速放電のときのようにIS03がカイロのようになりました。(正常ですよね?)

書込番号:12526723

ナイスクチコミ!0


moko23さん
クチコミ投稿数:4件

2011/01/18 13:21(1年以上前)

こちらでみてすぐにアップデートしました!

時間は40分、バッテリーは90%→80%でした。

メールが改善されるのは嬉しいです!

情報有難うございました!
こちらにこなかったら気付かないとこでした。

手にしてひと月ですが、日々愛着がわいてます♪

書込番号:12526800

ナイスクチコミ!3


GB10さん
クチコミ投稿数:23件

2011/01/18 13:23(1年以上前)

ライダーのひとりさん、
>ほとんど電池を使用していないのに、急速放電のときのようにIS03がカイロのようになりました。(正常ですよね?)

アップデート後に私のも今までに感じたことが無い様な電池の発熱がするんですが、充電仕様が変わったんですかね? それともアップデートに時間が掛かり今までより連続使用時間が長いので気のせいなんでしょうかねぇ?

書込番号:12526805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/18 14:31(1年以上前)

この書き込みを見てアップデートしました

アップデートを行ってからギャラリーの開く速度が 速くなった気がします…
(画像読み込み中の表示が出なくなった…)
皆さんどうですか??

書込番号:12526995

ナイスクチコミ!1


KzNBさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:32件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/01/18 15:22(1年以上前)

>アップデートを行ってからギャラリーの開く速度が 速くなった気がします…

auの告知には下記文章も入っているので、そちらにも改善が入った可能性が有りますね。
なんせ「40分」かかるんですからね〜(内容濃そう…)
au頑張ったね。

以下auHPより引用

※ ケータイアップデートにて更新されるソフトウェアには、上記の事象以外に、より快適にau携帯電話をご利用いただくための改善内容が含まれております。

書込番号:12527110

ナイスクチコミ!3


KzNBさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:32件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/01/18 15:34(1年以上前)

>アップデート後に私のも今までに感じたことが無い様な電池の発熱がするんですが、

私のは若干の発熱で済んだみたいです。
ただ、アップデート後にQRコードスキャナーを起動したらカメラが起動しないエラーが出ました。シャッターボタン長押しでも同様のエラーでカメラが起動せず、「やば…」と一瞬東芝三菱さんの言葉が頭をよぎりましたが、再起動したら直りました^^;

アップデートの最後に再起動しているはずなのですが、何かおかしかったんでしょうね。
一応報告しておきます。

書込番号:12527142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/18 16:25(1年以上前)

機種不明

旧画面:通話終了が隠れる

夕日の狐さん、
>今回のアップデートで、発着信の画面変更があったけど・・・・
>これって、何の意味があるのでしょう?

推測ですけど、以下の改善につながると思います。

・旧画面だと、通話中に三ボタンからメニュー画面(スピーカーON/OFFや音声メモ等)を表示すると、
 「通話終了」ボタンが隠れてしまい、そのまま通話終了できなかった。

・旧画面だと、「通話終了」ボタンとその下の「▲」ボタンが近すぎて、押し間違いがあった。
 ※▲ボタン:プッシュ音が鳴るテンキーを表示でき、通話中に番号入力が必要な応答システムに対応可。

不具合ではないですが、特に前者は明らかな設計ミスですね。。

書込番号:12527307

ナイスクチコミ!4


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/01/18 16:28(1年以上前)

私も更新しました、本当に40分かかりますしバッテリーを10%消費してました。
私の場合特に不具合はなかったのですが、結構改善されていると良いなと思います。
更新後に再起動してましたが、私は念のため電源オフ後バッテリーをいったん外して再送着後、電源オンをしました。

書込番号:12527318

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/18 17:06(1年以上前)

エル=ローライトさん

>推測ですけど、以下の改善につながると思います。

>・旧画面だと、通話中に三ボタンからメニュー画面(スピーカーON/OFFや音声メモ等)を表 示すると、「通話終了」ボタンが隠れてしまい、そのまま通話終了できなかった。
>・旧画面だと、「通話終了」ボタンとその下の「▲」ボタンが近すぎて、押し間違いがあった。※▲ボタン:プッシュ音が鳴るテンキーを表示でき、通話中に番号入力が必要な応答システムに対応可。

確かにそうですね^^ 自分でも試してみました。 すっきりしましたw 有難うございます。

私も、朝ここを見て、早々にアップデート!朝の連絡等の忙しい時間帯に実行してしまったことを後悔しつつも、無事終了しました。
でも、なんだかホッとしています^^
もっともっと、進化?してくれるといいですね

書込番号:12527426

ナイスクチコミ!2


nakakuさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:28件 IS03 auの満足度4

2011/01/18 17:24(1年以上前)

エル=ローライトさん>
なるほど!!私もすっきりさせてもらいました!

書込番号:12527488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:15件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2011/01/18 18:36(1年以上前)

GB10さん

>アップデートに時間が掛かり今までより連続使用時間が長いので気のせいなんでしょうかねぇ?
私は勝手にそのように解釈しました。

しばらくは心配でしたが、漸次熱が治まったので、バッテリーからの発熱ではなく、CPUの発熱と考えたいと思います。
ちなみに、皆さんと同じように、アップデートに伴うバッテリの消費はわずかでした。

書込番号:12527772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/01/18 19:37(1年以上前)

アップデートしてみましたが、ギャラリー早くなったようななってないような
わからないですね
アップデートする前にデジカメで撮っておけばよかった

書込番号:12527982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/18 20:26(1年以上前)

ギャラリーは全然早くなってませんね、
少なくとも私の場合。

それより、
「キーボード落ち」がなくなってればいいなと
期待していたのですが、
相変わらず落ちることは落ちますね。

ただ、気のせいか以前より減ったかも。

ここまで打つのに
まだ一回しか落ちてません。

書込番号:12528189

ナイスクチコミ!1


硝子屋さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/18 23:05(1年以上前)

先程、アップデートしました。
確かにギャラリーがすぐに起動するようになりました。
パソコン等からEメールをIS03に送信してもすぐに届くようになった気がします。

書込番号:12529198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/01/19 04:48(1年以上前)

人によってギャラリーが早くなったと感じるということは、早くはなったんでしょうね。
ただ劇的に早くなったのではなく、わずかなんでしょうね

書込番号:12530211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/19 13:34(1年以上前)

アップデートの内容は
「悪いところを普通にしました。」が主ですね。
「普通のところを良くしました。」というアップデートも早くして欲しいものです。

書込番号:12531338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/19 17:31(1年以上前)

IS01だってAndroidなんだゾ(ToT)/~~~

書込番号:12532021

ナイスクチコミ!0


nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件

2011/01/19 18:07(1年以上前)

マリーシアさん

ここで話題になっているのはIS03本体のシステム、機能の改修であって、Androidのアップグレードではないんですよ?

お持ちのIS01に関しても、au one-IDの設定の問題とか、Eメール/PCメール/Cメールの送受信の問題の改修とか、これまで何回か行われているはずですよ?

IS03に関しては初めてのアップデートですが。

書込番号:12532133

ナイスクチコミ!2


donpさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2011/01/19 21:17(1年以上前)

ギャラリーがかなり早くなりました(というより、以前が遅すぎたんですが)

前は、ギャラリー押してから何秒も待たされたのが、3秒くらいで画像が出るように
なりました。
前はけっこう長い時間待たされたので、うれしいです。

書込番号:12532966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:76件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5 HONDA Spiker's konta 

2011/01/20 18:02(1年以上前)

ギャラリー表示が速くなったとのことでしたので。
アップデート前とアップデート後の動画を撮ってみました。
私の場合、画像保存数が少ないので元々めっちゃ遅では、なかったですがそれでも速くなりました。
http://photozou.jp/photo/list/240557/3068399
ここに動画UPしておりますので興味があれば覗いてみてね。
ただし、個人情報保護の為、わざとピンぼけぼけです(^^ゞ

書込番号:12536603

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/21 09:44(1年以上前)

始めにギャラリーが軽くなったと書いた者です。
参考までにギャラリのファイル数を数えてみました…2319個でしたorz
そりゃ何かしら改善があれば軽くなる訳ですね(´▽`;)ゞ

書込番号:12539442

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング