『過去最悪の電波受信』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『過去最悪の電波受信』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 過去最悪の電波受信

2011/01/25 12:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:2件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度1

私の住んでる地区は田舎ですがau携帯は使用できます
しかし このis03… 使えるのは 通話のみ アンテナが何本立っていても EZwebやネットは繋がりません

ソフトバンクのアイホンは使えるのに…
買って 本当に後悔してます
auに 相談しましたが iCチップを以前の携帯に差し替えて EZwebを使用し ネットは無線ランを 使用しろと…

ひどい対応です
ソフトバンクに乗り換えたいです

本当に このis03 過去最悪です WILLCOMやソフトバンクの方が確実に電波受信します

書込番号:12558694

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:13件

2011/01/25 12:20(1年以上前)

新規IDが湧いてますね。
新規だけ一目でわかるマークでもつけてくれないかな?

書込番号:12558720

ナイスクチコミ!7


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/01/25 12:26(1年以上前)

売れてる03に対するネガキャンがニギヤカですね。
ライバル意識丸見えです。

書込番号:12558741

ナイスクチコミ!4


kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/25 12:31(1年以上前)

IS03、EZwebには繫げられんだろっ!

書込番号:12558763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度1

2011/01/25 12:31(1年以上前)

私は事実を 言っています

わかってもらえないなら もっと 詳しく 書き込みします

静岡県清水区の両河内地区では is03は通話意外 全て使えません

auのスマートホン以外は全て 普通に使えます

書込番号:12558765

ナイスクチコミ!8


WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件 IS03 auの満足度5

2011/01/25 12:32(1年以上前)

>EZwebやネットは繋がりません

「データ通信」はONの状態でしたが、私も一度ありました。

再起動すると元に戻り、それからその症状は発生していません。

書込番号:12558766

ナイスクチコミ!2


ririsuさん
クチコミ投稿数:7件

2011/01/25 12:43(1年以上前)

私もつい先ほど電車の中で全く繋がらない状態になりました。
電源を消してまた付けても効果がなく、ついに修理行きかと思いました。

しかし、電源を消して30分ぐらい放置してまた起動してみると、見事繋がるようになりました。これはたぶんソフト側の不具合なのか何なのかよく分かりませんが、とりあえず良かったです。

ちなみに場所は埼玉で前のガラケーではそんなこと一度も起こったことがありませんでした。
たく22563さんの設定が間違っている訳ではないと思うで、一度電源を消して放置してみることをオススメします。

書込番号:12558806

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/01/25 12:49(1年以上前)

事実だそうで、それは失礼しました。
一度バッテリーを外してみてはどうでしょう。

書込番号:12558829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/25 12:50(1年以上前)

悪い評価するとネガキャン言われて人格攻撃されるのここは?

電波や受信感度が悪い事は過去ログで散々言われてるでしょう。

今日も午前中は3時間くらい色々移動したけど、ずーと繋がらなかった。

故障なのかな?

書込番号:12558832

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/25 12:53(1年以上前)

本日接続できなかったのはこれではないですか?

http://www.notice.kddi.com/news/mainte/content/syougai/au_02_00006744.html

書込番号:12558846

ナイスクチコミ!11


ぎん。さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/25 12:53(1年以上前)

こんなサービスしてますね。
申し込まれてみては?

au電波調査サービス
http://au.kddi.com/service_area/service.html

書込番号:12558847

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:42件

2011/01/25 13:00(1年以上前)

確かに最近端末での荒らしに近い発言が多いので、書く側も分かるように書かないとだめです。
お怒りの気持ちは分かりますが、書き方が悪くて口コミでなく荒らしと取られてしまったら意味がないです。
IS03を販売したお店の説明不足なので、利用不可能だと申告して返品を相談してください。

auの携帯電話には2つのエリアがあります。
CDMA 1X WIN 高速通信に対応しているエリア
CDMA 1X   高速化の改造が終わっていない山奥のエリア

普通の携帯電話は1X WINと1Xの両方で通話と通信に対応しています。
WINエリア:通信○
1Xエリア:通話○通信○

IS03を含めたスマートフォンの一部は1X WINのエリアでのみ通信できます。
WINエリア:通信○
1Xエリア:通話○通信×

auのエリアマップを確認しましたが、静岡県清水区の両河内地区の一部は1Xエリアでした。
そのため、通話は可能でも通信ができないエリアとなります。
IS03を購入する時の書類に、1Xエリアでは使えないと記載されていますし用紙にサインもしていると思いますが、
売る時に説明しなかったことによって、通信が全くできない=契約サービスを利用できないのは困るので、
それはお店に文句を言ってもいいレベルです。取り合ってくれなかったらauに連絡をしてください。

書込番号:12558890

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/25 16:57(1年以上前)

>IS03を含めたスマートフォンの一部は1X WINのエリアでのみ通信できます WINエリア:通信○ 1Xエリア:通話○通信×


そういうことなのか…。
てことは、地方にいって
電話はできてもネットができないことが
もしあれば、そういう理由だと考えられるわけですね。

知っておいてよった。
わりと田舎に行くことが多いので。

書込番号:12559533

ナイスクチコミ!2


凌駕☆さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:18件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/01/25 19:46(1年以上前)

私も田舎者なので、契約時にこの文章を見てゾッとして店員に
「ウチの住所は大丈夫ですよね?」と確認しました。
快適に使ってます(^^)

書込番号:12560208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5 今なら1000円分貰える 

2011/01/25 20:25(1年以上前)

こんなに釣られるなんてすごいですね!

そういえば、アップデート後電波はあるのに3G通信できないという症状が出ましたが、これは「設定」から「モバイルネットワークをoff」を行って、30秒程待ってから、onにすると治ります。
すこぶる快適です。

iPhoneの電波が遅くて、繋がらないのは不具合ではなく仕様ですけども(電波塔が安物なので弱い、数は多いけどdocomoのを借りてるだけ)

書込番号:12560394

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:42件

2011/04/06 22:55(1年以上前)

2011年4月14日提供開始のアップデートで1Xエリアでも通信可能となります

〈お知らせ〉 「IS03」における「Android 2.2」へのアップデート実施について〈別紙〉
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/0406/besshi.html

> * 最大通信速度144kbpsのエリア (CDMA 1Xエリア) でのデータ送受信機能

書込番号:12867397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング