『IS03 グループ着信音の設定が無効な件』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS03 グループ着信音の設定が無効な件』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 IS03 グループ着信音の設定が無効な件

2011/01/30 21:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 lunatokiさん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして。
購入時からずっと、グループ着信音が活用できません、どうしたものでしょうか。
待ちに待った更新をしても、解決しなかったので
1/30ショップに行き、店員さんと話すも謎。
店員さんはどこかに電話して聞いてくれたものの、最終的に

「個別に着信音を設定してくれ」と電話先からは問題放棄されました。
店員さんかわいそうに。

5件や10件ならやりますがwwww

よろしくお願いします。


■機械
発売2日目から活用。
先日の初回アップデート済。
アップデートに含まれる不具合は未経験のはず。

■症状
グループ音の設定が通話・メールともに無視される。

 優先度(メロ・OFF)
  個別曲 >デフォ曲 >>>>>  グループ

個別とグループが「同じ曲」設定では
  (どの設定分か知らないが)設定曲 >デフォ曲

デフォ曲Aをグループ曲に使いまわしても、デフォ曲Bが流れる

■設定場所
デフォルト(設定>サウンド〜>音声着信設定)
グループ(電話帳>三>グループ編集・設定)
個別  (電話帳>個別データ>着信音設定)

■設定状況
デフォ( MP3・振動2・点滅OFF)
着信拒否設定OFF(非通知のみメッセージに設定)

※今後活用したいのは、あくまでも楽曲についてです、振動や点滅は確認していません(デフォのまま)。

■蛇足
状況を変えてしまったので今となっては謎ですが。
どれの設定でもない「ピロピロピロ」という電子音の着信音が1/29に鳴りました(同番号、着信2回分)。
ショップで確認した時グループはデフォ設定だったので、個別データの設定曲がたまたま読み込めなかったとかですかね?

書込番号:12583738

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2011/01/30 21:20(1年以上前)

伝えたいこと冒頭内容で分かりますが前提条件が色々書いてあることが意味不明です。

書込番号:12583800

ナイスクチコミ!1


スレ主 lunatokiさん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/30 21:25(1年以上前)

こんにちは、
ようするに分からない書き込みなのでしょうか?
対応がわかりません。



書込番号:12583825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2011/01/30 21:35(1年以上前)

とりあえず私は普通にグループ分けして問題なく機能しています。
スレ主さんがどう設定して何が問題なのか前提条件で何を伝えたいのかその辺りがよくわかりません。

書込番号:12583894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/30 21:37(1年以上前)

lunatokiさん 

電話帳をタップ→グループ選定
メニュー→グループ編集→着信音
これで設定出来るはずですが・・・

私は上手くいっていますよ1

書込番号:12583907

ナイスクチコミ!0


スレ主 lunatokiさん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/30 21:56(1年以上前)

こんにちは、
各設定は上記の設定場所できっちり意図した楽曲が表示されています
(場所が分からない訳では有りません)
が、グループだけ鳴りません、鳴らない状況も、上記の通りです。

ショップでもこの件の相談は私が初めてとのことでした。
書いてある詳細は、ショップや電話中で確認した事項です。
後で細々説明するのも手間なので最初に書きました。

どうにか鳴らないものですかねぇ?

書込番号:12584012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/30 22:08(1年以上前)

lunatokiさん

定かではないですが、私も一時上手くいかず、
TpnePickerアプリを入れて上手くいったような記憶があります。

試してみては如何ですか?
また、楽曲のフォーマットによっては上手くいかないこともあるのではないでしょうか?

自信は無いので上手くいかなかったら、ごめんなさいネ!

書込番号:12584087

ナイスクチコミ!0


スレ主 lunatokiさん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/30 22:27(1年以上前)

ありがとうございます
TpnePickerですが、
「Tpne」「tpne」「Tpnepicker」で
アンドロイドマーケット、au oneマーケット、グーグル先生に聞いてみました
が見つかりません。
どのようなアプリでしょう。

書込番号:12584200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/01/30 23:01(1年以上前)

個別  (電話帳>グループ設定)
で鳴らしたいグループに設定すればいいのでは?

書込番号:12584385

ナイスクチコミ!0


スレ主 lunatokiさん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/30 23:20(1年以上前)

こんにちは、

個別データは、すでに各グループに分類されています。
個別着信音はそれぞれ設定できますが、数をまとめて一括で設定できるグループ設定を、それはもう活用したいです。
グループの設定は購入以降手持ちの楽曲はすべて無視されます。

書込番号:12584488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:17件

2011/01/31 01:08(1年以上前)

連絡先を Gmail と同期されてますか?
旧携帯からインポートした直後や、新規に作成した連絡先は勝手に
Gmail のMyコンタクトと言うグループにも登録されていると思います。
着信音は、このMyコンタクトの設定が優先されるようです。
Myコンタクトの登録を解除すると、グループで指定した音が鳴ると思います。

書込番号:12584936

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/01/31 02:58(1年以上前)

>個別データは、すでに各グループに分類されています。
すでにって言うのがどのタイミングでの登録だったのか微妙・・・?

どこに問題があるのかザックリしすぎて見えないけど、
とりあえず、グループに問題があるのか試して見ますか?
@新規でアドレス登録。
(手元から携帯に電話が出来る番号。自分は自宅の番号登録してみます。名前:あいう)
A新規のグループ登録。(名前:Test)
⇒着信音:Off
⇒連絡先登録⇒あいう(新規で登録した番号)にチェック
B携帯へ発信(着信が鳴らなければOK)

発信してみましたが、着信音はOffで着信しました。

別でわかった事。
*自宅の番号はすでに登録してあって、別の名前(あいう)でもう1つ登録したのですが、
どうやら着信音はグループの上にあるのが優先されているようです。

*着信時の名前の表示は、どういう風になっているのかわかりませんでした。
(音と表示の優先順位がそれぞれ同じじゃないようです・・・。)

*子機がむっちゃ汚かった・・・(きれいにしました。)

書込番号:12585129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/31 07:57(1年以上前)

TpnePicker→TonePickerの間違いでした。

申し訳ありませんでした。

書込番号:12585407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/31 12:02(1年以上前)

こんにちわ

私もスレ主さんと同じ事で困っていたことがあったのですが・・・・

I’m総理さんのおっしゃるように、PC上で確認すると連絡先の中で、ほとんどが「MYコンタクト」にも入っています。 つまり個別にグループ分けにされていても、「MYコンタクト」にも入っていて、二箇所に登録されていることになっていました。
そこで・・・「MYコンタクト」からすべてはずしたところ、しっかりグループごとに着信音が鳴り分けられるようになりましたよ。

一度PCで確認されたらいいと思います^^。

書込番号:12586000

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 lunatokiさん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/31 20:27(1年以上前)

こんにちは

I’m総理さん 
夕日の狐さん 

 ありがとうございます!
 Myコンタクト全解除で、無事にグループ活用が出来ました!
 これは削除できないんですね、以後ここへの登録は注意して使います。
 聞いてみて良かったです、ありがとうございました。


街の案山子さん

 ありがとうございます。
 ダウンロードできたので、いじってみます。


しゅどろんさん

 ありがとうございます。
 先の方のアドバイスにて解決できました。
 >どのタイミング
  グループ作成は、購入から一週間位?
  活用できない事が発覚してから更に数回です。
 せっかくなので優先順を探してみます。

 細かく説明くださり、ありがとうございました。


TOCHIKOさん 

 荒らし乙

書込番号:12587751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件 IS03 auの満足度2

2011/04/08 19:47(1年以上前)

あ〜、一括設定の項目が無いと思ったら、グループで分けれるんですね!
じゃグループ設定が面倒…。でも、会社・友達分けれるのは便利ですね。

ちなみに、TOCHIKOのコメントが消されてるw

書込番号:12874035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング