『"android.process.acore"とは?』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『"android.process.acore"とは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

"android.process.acore"とは?

2011/02/17 17:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:48件

こんにちわ。

単刀直入に、質問です。題名のとおり、”android.process.acore”とは何でしょう?
あまりに唐突な質問ですが、「battery mix」というアプリで稼動プロセスを見ると、常に上位に(表現はこれでいいのでしょうか?)あるので、ちょっと心配、かつ不安になりました。
システムアプリの一種なのでしょうけど、こいつが電池を消耗しているのかと思い、質問しました。 
皆さんも変わらないと言うことであれば、とりあえずは安心するのですが・・・(笑)

調べてみたのですが、他機種では、"android.process.acore"が「予期せず停止しました」というようなメッセージが出ることもあるらしいのですね・・・・。幸い、わたしの端末は一度も出たことはありません。

くわえて、"android.process.acore"をkillすると、待ち受け画面がリセットされる、との事でした。やはりホームアプリと関係しているのでしょうかねぇ?
それとも、他に入れているアプリとの関係なのでしょうか・・・・。


なにせ、電源管理が難しい機種なので、少し神経質になりすぎているとも、思いますが、
皆さんのお知恵を借りたいと思います。

キャプチャーできなくてすいません(汗)
尚、既出の質問でしたらすいません。

書込番号:12669043

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/18 09:22(1年以上前)

自分もBattery mixの表示が気になって調べたのですが、
システム系のアプリ共通で使われるプロセス名のようですので、
いろいろなプロセスの合計値かもしれませんね。

あと、acore名で動く標準ホームアプリから派生した
「 ADW.Launcher 」や「 LauncherPro 」等の
ホームアプリもこのプロセス名で動いているらしいです。

書込番号:12671874

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2011/02/18 11:14(1年以上前)

レブロスさん

コメント有難うございました^^。

>あと、acore名で動く標準ホームアプリから派生した
>「 ADW.Launcher 」や「 LauncherPro 」等の
>ホームアプリもこのプロセス名で動いているらしいです。

確かにそうみたいですね^^ 私も、再度調べてみたところ「freeMemoryRecover」というアプリで見ると、「ADW.Launcher」が ”android.process.acore”によって動いているようですね。
なので、ホームアプリを変更すれば、落ち着くかもしれないので、一度、アンインストールしてみようかなどと思ってます。
又、設定しなおすのも面倒くさいのですけど・・・・(汗)

いずれにせよ、お仲間がいらっしゃったので、少し安心しました^^

書込番号:12672146

ナイスクチコミ!2


Pitomingさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:5件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/02/18 12:24(1年以上前)

私も気になっていたので参考になりました。

ただ、最近消費が少ないです。
以前は40%くらいありましたが、ここ一週間10%程度に収まってます。

何がきっかけか分りませが、良い方向なので深く考えていません。

ホームはLauncherProです

書込番号:12672356

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:17件

2011/02/18 13:02(1年以上前)

標準ホームですが、Battery mixでは割と下のほうですが。現在0.35%。

私の端末では「freeMemoryRecover」で見ると、soundmemo、application、クイック検索ボックス、Google検索、userdictionary,アドレス帳 などとなっています。

このプロセス自身は、あんまり気にしなくていいんじゃないでしょうか?

書込番号:12672530

ナイスクチコミ!2


koskeさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/18 13:19(1年以上前)

ちょっと調べたところ,

android.process.acoreは,soundmemo,userdictionary,アドレス帳,homeなどのアプリの一部のプロセスとして動いているようです
それが何なのかまではわかりませんが
なんとなくですが,文字入力,launcher,コンタクト系のアプリで使われている気がします

電源管理アプリによっては,これらをまとめて表示しているのですかね
実用上問題が無ければ,そこまで気にする必要もないかと

書込番号:12672580

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:76件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5 HONDA Spiker's konta 

2011/02/19 09:39(1年以上前)

私は、標準ホームのままで
BatteryMixプロセスでは、ホーム3%と出ています。
上位にきてますがそれより上位にきてるのがAutomaticTaskKiller30%とBatteryMix22%です。
systemは、41%。
acoreは、1%以下。
皆さんとかなり違うような気がしますが・・・
よ〜わからないのですが私の使い方ではTaskKillerは、いらないのでしょうか?

書込番号:12676287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2011/02/21 12:53(1年以上前)

こんにちわ^^
返信が遅くなってしまいましたが・・・・。

皆さん、それぞれのレス有難うございました^^
大変、参考になりましたし、取りあえず、安心して使えそうです^^。

昨日も、"acore"の値が大きかったのですが、気にせず、使い倒してみようかと思いました(笑)

こんた@鈴鹿さん
タスクキラーなどの管理アプリは・・・・あくまでも私感ですが・・・入れておいたほうがいいと思いますよ^^

書込番号:12687071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/21 20:05(1年以上前)

「 acore 」の稼働比率が高い件ですが、
自分の場合は、やはり「 ADW.Launcher 」を指してたようで
ウィジェットの貼り直しとか色々やってたら落ち着きました。

まあ、再起動が手っ取り早かったかもしれませんが・・・


>よ〜わからないのですが私の使い方ではTaskKillerは、いらないのでしょうか?

ある程度使ってみて電池の持ちにはあまり関係ない気がしています。
でも、長く使っていてなんか重いなっていうときには多少効果がある気がします。

書込番号:12688468

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング