『2.2へアップデートした後の総合評価について』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2.2へアップデートした後の総合評価について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 kbtdさん
クチコミ投稿数:89件

アップデートされた皆様にもお聞きしたいのですが、アップデートして良かった点、悪かった点を以下のもの以外にありましたら教えて頂きたいと思います。

良かった点
・若干動作は速くなった。
・無線LANが途切れることがなくなった。
・Gメールが使いやすくなった。

悪かった点
・IS05くらいスムーズになると思っていたが、期待していた程スムーズではない。
・音量操作でマナーモードにできなくなった。
・電源が切れるときに必ずバイブレーションする。
・リスモを何度入れ直しても強制終了してしまう。(これは私だけかもしれません)

書込番号:12895487

ナイスクチコミ!1


返信する
kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件

2011/04/14 17:32(1年以上前)

さっきは早くなったような・・・。と書き込んだのですが、しばらく触ってみると、かなり早くなってました。

私の場合は劇的に早くなったように感じます。


後はまだよくわかりませんが、要所要所便利になってます。

不具合は今のとこないです。

書込番号:12895528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:3件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/04/14 19:20(1年以上前)

これから徐々に良い点、悪い点がでてくるかと思いますが、
やはり動作が軽快になったところが良いです。
あと、スレ主さんは悪い点にあげていますが、
私は音量キーでマナーモードが解除されなくなったのが嬉しいです。
誤って音量キーを触って、マナーモード解除されてて
音鳴ってビックリ!てなことが何度かありましたので。

書込番号:12895865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS03 auの満足度4

2011/04/14 20:29(1年以上前)

マナーモードのON/OFFは、標準ホームの場合は音量↓の長押しでできるよ。
標準ホーム以外を使ってる場合は、電源長押し→マナーモードか、ロック解除画面で音量↓の長押しです。

書込番号:12896121

Goodアンサーナイスクチコミ!4


donpさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2011/04/14 21:10(1年以上前)

リスモ、アップデートしました?
アンドロイド2.2にしたらリスモもバージョンアップしないと使えませんよ?

書込番号:12896332

ナイスクチコミ!1


6738Fさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:3件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度3

2011/04/14 22:07(1年以上前)

良い点 
各操作での動きが軽快になった。
電源管理ソフト入れてたのでそれが原因の強制終了がアップデート完了後すぐに起こりましたが
今はひとまず問題ないような。
mixiのコンビニアプリめっさ重かったけど、心持軽く。

悪い点
悪い点と言うか変わらなかったという点で
相変わらず、キーボードのフリーズする事がある。
文字キーを押しても自動確定せずカーソル移動しないよう設定しているにもかかわらず
勝手に文字を確定し進む事がある。
動きは軽くなったけど、その分不安定になったようにも思える
なんて事が無い時にブラウザがフリーズする場合があった。


こんな感じ?

でも、欠点差し引いてもおおむね満足。

書込番号:12896611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/04/14 22:08(1年以上前)

快適になりましたね〜♪
ちょっと感動してます
(笑)
ほんまに 自分の携帯か?
と 感じてしまう始末
(笑)
しかし こんなに
変わるって 凄い…
スマートフォンって
素敵やわぁ(笑)

しかし これに慣れたら
その内 不満も
出てくるでしょうね…
当たり前と 言えば
当たり前ですよね

そう考えると
2年縛りって
長いなと 思います
(- -;)
でも 今回の
アップデートは
素晴らしいですわ♪

書込番号:12896617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2011/04/15 01:10(1年以上前)

私もアップデートしました。
感想でも。

良い点
・文字入力がスムーズな速度でできるようになった
・標準ブラウザでお気に入りがサムネイル表示されるけど、
その表示速度も速いし、ページ自体を表示するスピードも速くなった
・標準のホーム画面メニューの切り替えもようやく
普通に操作できるようになった。
さらにLancher Proを入れるとさらにスムーズ。
・内部処理速度が全体的に向上したようで、
自宅での無線LAN速度を計測すると
2倍以上のスピードが出るようになった。
スピード測定アプリで確認しました。
・画面縦横表示やマナーモードを
お知らせ画面から切り替えられるようになった。
・Gmailでメールに返信するとき、
必ず前のメールの内容が貼り付けられてしまっていたのが
削除できるようになった

悪い点
・今のところなし。
あえていうならいくつかのアプリが2.2への対応がないのか
アップデートするまで動作しない。

てな具合です。
すべてにおいてスピードアップ、
動作良好です。
はじめからこのようなら
大満足な人が多かったのでは。
仕方ないのでしょうけど。

アップデートはすべきですよ!
なお、アプリが消えるかもとの事でしたが、
私はなにも消えずでした。
Gmailが使いやすくなったのが最高です。
いやだなーと思っていた事柄のすべてに
対応してくれたような感じがします。
auを見直しました。

書込番号:12897411

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2011/04/15 01:14(1年以上前)

追記です。

まるでiphone3G→iphone3GSへと
ハードの性能が向上したためにパフォーマンスが
向上するような感じでスピードアップしてます。
ハードはそのままなのに…
すごいですね、OSのアップデートって。

書込番号:12897423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/04/15 05:25(1年以上前)

やっとアップデート完了
まだあまり使っていませんが
OS Monitorを使ってみると、OS MonitorのCPUの使用率が
2.1 → 20%〜40%ぐらい
2.2 → 8%〜20%ぐらい
とかなりよくなってますねえ
CPUの負荷が少なくなるというのは、少なからずバッテリー持ちもよくなるのでは?と期待しています

書込番号:12897672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/15 05:40(1年以上前)

 追伸します。
 LISMOはIS03専用をインストールしないとだめです。
 AU ONEマーケットに専用アプリがありますよ。メジャーアップデートの手順書の終わりに方に書いてありました。

書込番号:12897681

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kbtdさん
クチコミ投稿数:89件

2011/04/15 19:22(1年以上前)

回答ありがとうございました。

総合評価的に見ると、良かったという意見の方が多かったと思いました。

今後もIS03の躍進に期待したいところです。
2.3へのアップデートはあるとは思えないですが、期待だけはしておこうと思います。

書込番号:12899470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:76件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5 HONDA Spiker's konta 

2011/04/16 07:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

アップデート前

アップデート後

昨夜バージョンUP完了しました。
おおむねスピードアップされて当面は、快適に使えそうですね。
すぐに慣れて普通に感じるでしょうけど。
あとは、バッテリの持ちが良くなればいいですが。

Quadrant Standardでベンチマークしてみました。
バージョンUP前 505→730 と1.45倍になりました。
ご参考まで。

書込番号:12901273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング