『絵文字の前に?』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『絵文字の前に?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

絵文字の前に?

2011/05/16 22:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 kobumさん
クチコミ投稿数:535件

過去ログあったらすみません。

アップデート後の不具合なのですが、受信Eメールの絵文字の直前に黒塗りの?が必ず表示されます。
何かの文字が化けているのかと思いましたが、何もないところに?が挿入されているようです。

同じような症状で、改善策をご存知の方がいましたらご伝授ください。

よろしくお願いします。

書込番号:13016456

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2011/05/16 22:51(1年以上前)

ソフトバンク系列(@i.softbank.jpと@k.vodafone.ne.jp)からのメールの絵文字が文字化けして?になります。

auに問い合わせたところ、まだ対応策はないそうです。

auのお客様センターからのメール
この度は、お客様にご不便をおかけし、誠に申し訳なく存じます。

ご利用中の「IS03」にて、Android 2.2へのバージョンアップ実施後、
iPhoneからのメール(@i.softbank.jp)に含まれた絵文字の後ろに「?」
のマークが表示される事象が発生していることが確認されております。

本件につきましては、今後の改善可否などについて現在検討中のため、
お客様にはご不便をおかけいたしますが、今しばらくお待ちくださいま
すよう、お願い申し上げます。

なお、絵文字の後ろに自動的に「?」のマークが入りますが、別の絵文
字が「?」に文字化けしているわけではございません。

また、ソフトバンクの一般的なメールアドレス(@softbank.ne.jp)か
らの受信では、上記の事象は発生いたしませんので、ご安心ください。

以上の案内を、参考にしていただければ幸いです。


他にご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後ともauをご愛顧くださいますようお願いいたします。

KDDIお客さまセンター
とのことでした。

書込番号:13016723

ナイスクチコミ!1


スレ主 kobumさん
クチコミ投稿数:535件

2011/05/16 23:01(1年以上前)

そうだったんですね〜。
i phoneの人からのメールが必ずそうかも。

早く対応してほしいですね。結構気になります。

書込番号:13016778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2011/05/16 23:09(1年以上前)

できればお客様センターに電話してみてください。
少しでも多くの方が訴えることで、auも早めに対応してくれるかもしれませんし。

書込番号:13016809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2011/05/17 20:37(1年以上前)

iPhone側が挿入する絵文字に 本来必要のない余計な文字がくっついてきてるだけなんじゃないのかなぁ?

書込番号:13019550

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobumさん
クチコミ投稿数:535件

2011/05/23 01:07(1年以上前)

auに電話しました。聞いたことがない症状なのでわかりませんとのこと。
auに持ち込みました。ソフトバンク系からのメールに限定の症状であれば、ソフトバンクの問題です。
ということで、改善の余地はないようです。

書込番号:13041218

ナイスクチコミ!1


manchikanさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/29 14:42(1年以上前)

私もまったく同様の症状です。
auサポートにWebから問い合わせをしましたが、3週間たっても何の返答もなく、先ほど電話しました。

auの返答はこうです。
「同様の症状のご報告はまったく上がっていないため原因の特定は出来ません」
この返答に、軽くキレました。

「Webでも同様の症状に困っている方からの投稿もあり、auからこの事例を把握していると返答をもらった人もいるみたいですよ。しかも、私もサポートセンターに問い合わせしているのに、知らない・聞いていないというのはおかしい!!」と詰め寄りました。

「お客様の貴重なご意見として上申し、次回のアップデートで対応できる場合はホームページ上でお知らせしたい」との返答でした。

長年のauユーザーですが、こんなにいい加減なのかと情けなくなりました・・・

書込番号:13066552

ナイスクチコミ!2


manchikanさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/29 15:02(1年以上前)

書き忘れましたが、私の場合docomo・vodahone・isoftbankからのすべての受信メールの絵文字前後に◆?が付きます。

書込番号:13066635

ナイスクチコミ!1


manchikanさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/29 20:10(1年以上前)

連レス失礼します。
先ほどショップにIS03を持ち込み、実際の状態を見てもらいサポートに問い合わせてもらったところ・・・

「この症状は多数のユーザー様からお問い合わせいただいている事例です。今すぐの対応は難しいのですが、アップデート等で対応できるよう調査中です」
との返事。

私の聴き方が悪かったのか???
人によって対応が違いすぎるのが気になりますが、直してくれることを願うだけです。
ちなみにこの症状は、au以外からのメールすべてで報告されているそうです。

書込番号:13068037

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング