『マーケットの支払い』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マーケットの支払い』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

マーケットの支払い

2011/05/18 10:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 wakame23さん
クチコミ投稿数:24件

マーケットのアプリを購入する際。

たしか、サービス開始直後は「日本円表示のみ」のような、但し書きが有ったように記憶しているのですが。

本日、ADW EX購入したら、au請求書と(略)で普通に購入できました。

私の記憶違いですかね?

書込番号:13021709

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/05/18 13:05(1年以上前)

私はドコモを使用していますが、確かにクレジットカード決済でなくても購入出来るようになっていますね。
ドコモに確認しましたが、何故出来るようになったのかわからないってことでした。
Googleに依存しているようです。

私もADWLauncherEXを購入しましたが、一旦様子見してみます。

情報ありがとうございます。

書込番号:13022141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/19 13:02(1年以上前)

先日より「約¥○×」と表示のあるアプリも”auかんたん決済”に対応しましたね。

クレジットカード不要になったようです。

書込番号:13026086

ナイスクチコミ!0


スレ主 wakame23さん
クチコミ投稿数:24件

2011/05/19 13:14(1年以上前)

>>Chilled Outさん
情報ソースが見当たらないんですよね。
auサイト内でもやはり、3月末の初期実装時の資料しかなく。
そこには、たしかに、「円表示のもの」としか表記されていません。

私的には重要な更新だと思うのですが、もっと大々的に広告しても良いのでは?と疑問でしたので、今回質問させていただきました。

私自身、真剣にJCB以外のクレカを作ろうとしていましたので、いち早く皆さんにお伝えするべきだと思うのですがいかがでしょうか?

書込番号:13026118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/19 16:54(1年以上前)

まぁ実際は「約¥○×」と表示されているアプリは当然海外のディベロッパー制作によるもので、
単に日本の携帯キャリア会社の一決済方法に同調するタイミングの問題ではないですかねぇ?

ディベロッパーから見ると、海外の一キャリアとクレジット会社とを比較すると、当然信用の度合いはクレジット会社の方が高いですし、危ない(かも知れない)橋を渡ることも避けたいはず。
一方でキャリア決済に対応すれば、クレジットカードを新たに作ったり作り直したりの
手間が省ける分敷居が低く、購入が簡単なため日本市場で一気にアプリの売り上げが上がる可能性もある。

その辺りの各ディベロッパーの判断の速い・遅いではないでしょうか(auの予想以上に進まない?)。
で、OKの出た分をまとめてGoogleとauが協議・対応して利用可能になったと。Google側はOKしたが、大きなディベロッパー側のいくつかは「No」と言っているとかね。「No」と言っているところには金の流れる"迂回ルート"が必要になり、Google側と摺り合わせががさらに必要になってくる。で発表し辛い、と(思いっきり仮説)。

上記の仮説が仮に当たっていれば、順次対応しかできませんし"auかんたん決済"という受け皿だけ先に用意、Android Market側で対応(3/31から)、ディベロッパーの対応(順次)
という解釈だと私は思ってました。

でも、スレ主さんのソースであろうアナウンス
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/0228/besshi.html
では確かに「日本円で値段が設定されているアプリケーションのみ」と明記されていますね。
その後は確かに「"約¥○×"と表示されているアプリにも対応しました」とはアナウンスがされていない...

震災で情報公開が遅れている可能性もなきにしもあらずですが、いつもの事ながら釈然としませんね...(Android2.1の時の2回目のケータイアップデートの時も確か"後出し"でしたね)

書込番号:13026688

ナイスクチコミ!1


スレ主 wakame23さん
クチコミ投稿数:24件

2011/05/19 17:42(1年以上前)

>>Chilled Outさん
熱のこもった長文ありがとうございます。

ディベロッパーが…ということですが、ADW EX以外のアプリも購入できるところから見て、ディベロッパー単位の問題でも無いように思います。

他の方から、docomoでも決済出来たとのクチコミも御座いますし…。

これは、推測でしか有りませんが、おそら、5月12日にweb版のMarketのレイアウト等の変更がありましたので、その時に、何か技術的な変更が加えられたのではないでしょうか?
この場合、google側から、何か発表があってもよさそうなものですが、何も無いのが非常に不思議ですね。


何にせよ、海外製の優秀なアプリを簡単に購入できる事実は良いことですね。

書込番号:13026839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/19 19:52(1年以上前)

私のは「下衆の勘ぐり」程度ですので(笑)

私はVISAジョイントのクレカ作ろうと思ってたので助かりましたね。

書込番号:13027267

ナイスクチコミ!0


スレ主 wakame23さん
クチコミ投稿数:24件

2011/05/19 20:03(1年以上前)

とかく、私も、楽天のクレカ(年会費かかるよ)に申し込みかけていた庶民ですので助かりました。

ただ、決済が簡単なだけに無駄遣いが…。

とりあえず、鉄板は
ADW EXとJuice Defender Plusですかね。

書込番号:13027307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング