『空き容量の警告』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『空き容量の警告』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

空き容量の警告

2011/05/27 21:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 .luke.さん
クチコミ投稿数:147件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度3

空き容量がありませんと警告が最近出ています。

アプリも移動出来るものはSDに移動してますし、他に何で容量使ってるのか分からないんです。

写真なども全部SDですし、、、無駄なものがあるはずなのですが、、、

ちなみに残り20MBくらいしかないので困っています。

消せるものも消してもう消せないです。
キャッシュを消しても何の足しにもならない程度です。

本当なら300MBくらい空いてもいいのに、、、、

助けてください(ノД`)

書込番号:13059014

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2011/05/27 22:06(1年以上前)

大事なモノはSDに入ってんだろうから、データ初期化すれば良いのでは?

書込番号:13059105

ナイスクチコミ!0


スレ主 .luke.さん
クチコミ投稿数:147件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度3

2011/05/27 22:11(1年以上前)

プリインストールやSDに移せないものもあるので難しいです。。

何がこんなに容量食ってんのかなぁ・・・

書込番号:13059143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/28 00:32(1年以上前)

スレ主さんの使用状況(インストールしたアプリの数等)が、わからないのでオールリセット位
しかアドバイス出来ないと思います。
オールリセットに関しては、過去スレに出てますので調べて下さい。
プリインストールやSDに移せないアプリの対処方法も出てます。

あと考えられるのは、キャッシュや履歴の削除かな…

自分は「1Tap Cleaner Free」を使ってます。

結構メモリー空きますよ。

書込番号:13059855

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kirachanさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:19件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/05/28 01:32(1年以上前)

当方 113個のアプリを入れていますが 空き容量200MBです。
よほど重たいアプリを入れない限りそんな状態にならないと思いますが…

アプリを容量の多い順に書き出してみてはどうですか?具体的な状況を
書かないと対処のアドバイスも難しいですね。

書込番号:13060049

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/28 06:40(1年以上前)

私も一週間ほど前から同じ症状になりました。
電話・電話帳をはじめとするほとんどのアプリが起動しなくなり
キャッシュのクリア等できることは全部やりましたが改善しませんでした。

仕方が無いのでオールリセットしましたが
これで改善されました。
アプリはほぼSDに移して(元々SDにいれてましたが)
本体の容量は450MBほどです。
プリインストールアプリをのぞいて24のアプリをインストールしています。

オールリセット以前は今よりアプリの数も多かったのですが
本体の容量は100MBは軽くきっていました。

書込番号:13060379

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 .luke.さん
クチコミ投稿数:147件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度3

2011/05/28 12:51(1年以上前)

そうですね。詳しく書いていきます。
プリ以外のアプリ数は80で重い順は
atok 10.50mb
絶対領域new 8.44mb
jibe 5.55mb
Mobage 5.39mb
Skype 4.06mb
Adobe Reader 3.68mb
Edy 3.11mb
です
以下は2〜1mbです

プリも含めると
メール 31.96mb
マップ 10.84mb
ma-krtto 3.41mb

などです。
お願いします。

書込番号:13061457

ナイスクチコミ!0


tetugakuさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/29 01:10(1年以上前)

「DiskUsage」というアプリで、なにが容量を食っているか確認してみてはいかがでしょう。
自分は2.2にアップデート時、120ほどのアプリをインストールした状態で130MBを切る位の空き容量でした。
現在はオールリセットを行い、300MB以上あいています。
2.2へのアップデート時200MB近い作業用ファイルが本体内に残ったままになっているみたいですので、最終的にはオールリセットすることをお勧めします。

・・・でもオールリセットって、設定やらアプリやらCメールやら、バックアップやリストアがめんどくさいんですよね・・・。

書込番号:13064421

ナイスクチコミ!1


スレ主 .luke.さん
クチコミ投稿数:147件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度3

2011/05/29 16:03(1年以上前)

結局オールリセットしました。

これからはなるべくSDに入るものを入れて注意してきたいです。

皆さんありがとうございました^^

書込番号:13066916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング