『まだ、2.1のままなのですが…』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『まだ、2.1のままなのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

まだ、2.1のままなのですが…

2011/06/09 00:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

これまでのクチコミを拝見していると、2.2へアップデートすることに、踏み切れません(>_<)
トリクル充電のことも気になるし…

もうすでに2.2へアップデートされた方から、アドバイスを頂けたらと思います。ご教授のほど、よろしくお願いします。

書込番号:13108782

ナイスクチコミ!2


返信する
nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件

2011/06/09 12:32(1年以上前)

あの〜、別にケチつけようとか非難しようとかという悪意ではないのですが、「これまでのクチコミを拝見」というのはこの価格.comのこの場での口コミを見られてきたのですよね?

それで決心がつかない方にとって、「これまでの口コミ」と、このスレッドに上がるであろう「これからの口コミ」にどういった区別をつけられるのでしょう?

同じ口コミ情報でしょうに、これまでで決心がつかないのであれば、これからも同じでは?

「これまでの口コミ」で不明な点、実際を確認したのなら、率直に「バージョンアップした場合、これはどうなりますか?」と具体的に確認すれば良いだけのように思えますが?
その上であなた自身が判断するしかないかと思います。

「これまでの」といった前置きは不要でしょう。

書込番号:13110201

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:17件

2011/06/09 13:18(1年以上前)

遅ればせながら、つい数日前に2.2にアップしました。

ちょうど長期の島流し(出張)中にアプデが始まったことと、PCが故障したことが重なって、タイミングをを逸してしまいまして・・・
ここにくるのも久しぶり ^^;

それはさておき、充電の件については私も気になっていましたが、前と変わりは無いようです。
充電100%で赤ランプ消灯後、そのまま充電ケーブル繋ぎっぱなしでしばらく(1時間ほど)使用してましたがバッテリーは減りませんでした。
おそらく充電完了後も、引き続きケーブルからの給電が行われている思われます。

後で不具合出てから対応するのが面倒だったので、
バックアップ → アプリのアンインスコ → アプデ → 初期化(オールリセット)→ アプリインスコ・再設定
と、まあ無駄な手順もありますが、これで今のところは不具合はありません。
電池の持ちは、あまり気になりません。ここんとこ再設定なんかでいじりまくってましたので、正確な評価はできませんが、少なくとも急速放電などは起こっていません。

個人的には画面が左右方向に回転することなど、若干の機能上の不満はありますが、特に問題点は見当たりませんね。

体感的にメモリ管理は向上していると感じます。
以前はすぐに(作業用)メモリが無なって動きが遅くなり、メモリを解放してやる必要があったのですが、いまは必要ありません。
(以前もautoTaskKiller系は入れてませんでした)

WAONも、再インスコで何の設定も必要無くそのまま使用可能。
オールリセット後、メールはリストアしてもフォルダ等引き継がれなかったので、これは再度振分けが必要でした。
電話帳はリストア後にgoogleと同期を取ったら見事にダブってしまい、消すのが面倒なので、バックアップはあくまで「保険」で、リストアの対象からはずしておいたほうが良かったですね。
ジョルテはデータのバックアップをとってなくて、同期しても過去のスケジュールが消えてしまったので、これはきちんとやり方を調べてからがいいと思います。

参考になるかどうかはわかりませんが、とりあえずこんなとことで。



書込番号:13110373

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:17件

2011/06/09 13:50(1年以上前)

すいません、自己レスです。

トリクル充電に関しては、正確なところはわかりません。
充電ケーブル繋ぎっぱなしで、長期間放置すれば、トリクル充電してるかどうかは判断できるかも知れませんが・・・

ただ、以前IS04板であった(ような気がする。うろ覚え^^;)
「充電終わったら、バッテリー駆動に切り替わって、どんどん残量が下がる」
ことは無さそうってことです。

書込番号:13110448

ナイスクチコミ!1


buffie100さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:14件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2011/06/09 21:48(1年以上前)

私もトリクル充電が非対応になったと聞いてアップデートに躊躇した一人です。

AUに問い合わせ、2、3度やり取りをしました。
その時の回答をまとめると、

・シャープからAUにトリクル充電についての情報は無い。
・(なぜか?)AUからシャープへ(シャープから与えられた情報以外に)問い合わせる事はしない。
・AUが独自に実機検証した結果、トリクル充電していると考えられる(検証方法はここでは割愛します)

以上の結果からアップデートを決行しました。
結果、充電完了後、数時間たって朝家を出るとき放電していないと思います。

トリクル充電が非対応になったというのはガセではないか?

バッテリーについては、良くも悪くもなっていない(変化なし)印象。

アップデートで良くなった点
・音声入力が出来るようになった。
・アプリが一括終了出来るようになった。
・ステータスパネルに電源管理が表示されるようになった。
・右側にも自動回転するようになった。
・メルアドなどが複数行で全部表示されるようになった。
・サウンド設定がしやすくなった。(音声着信音量とメール着信音量を連動できる等)
・設定の背景が黒から青白のグラデーションになり見やすくなった。

アップデートで悪くなった点
・音量ダウンボタンでマナーモードの切り替えが出来なくなった。(長押しでマナーモードのON OFFは出来る)

アップデートで再設定が必要な項目
・壁紙がデフォルトに戻る
・LISMO、付箋、メモ帳は最インストールが必要
・wifiのパスワードの再入力
・着信、通知の音声の再設定

私はアップデートして良かったと思う。

書込番号:13111830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2011/06/10 00:44(1年以上前)

私は2.2にしてから非常に改悪しました。

1.アプリが開いてすぐ落ちる
  電源ONOFFで戻る
2.突然電源が落ちる
  週に1回くらい
3.電源ON時、SDに入れたソフトのウィジェットが消える
  その都度設定
4.電池の消耗が速くなった
  外部電源で対応

これらの不具合はこの口コミでも多数書かれています。
あと、速度はあまり変わりません。
よく考えてから2.2にしてください。
少数派意見だと思いますが、不具合で困っている人がいるのも事実です。

書込番号:13112680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2011/06/10 09:57(1年以上前)

私、ここを見ていていつも思うのですが、不具合が有るのをなぜ我慢しているのか?という事です。
出来るはずの事が出来ない、起こるはず無い事が起こる、これは異常な事であって欠陥品ですよね。
私も以前異常放電の件でauに掛合い新品交換して貰いました、それ以降何の不具合も無いです。
高い金払って我慢するってアホらしく無いですか?

書込番号:13113411

ナイスクチコミ!5


初参者さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/10 18:30(1年以上前)

簡単な話、シャープを信用するなっうことだね。

書込番号:13114754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:17件

2011/06/11 22:29(1年以上前)

ここでは話題に上がってないようですが、6/7からケータイアップデートが始まっていますね。

http://www.au.kddi.com/seihin/up_date/kishubetsu/au_info_20110607.html

まだ2.2にアプデしてない人が人が対象なので、こちらだけでもやっておくとか。

このアプデでCDMA1Xエリアでもパケット通信が可能になる、との事ですが…
ハードやOSのバージョンの問題でなく、ソフトで対応が可能であったのなら、何で最初から使えるようにしとかなかったのか…

書込番号:13119993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/06/12 20:10(1年以上前)

返信してくださった皆様,ありがとうございました。
メリット・デメリットはあるものの,私自身も近いうちに2.2へアップしようと思います。
大変参考になりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:13124063

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング