『大容量バッテリーをお使いの方へ』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『大容量バッテリーをお使いの方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

大容量バッテリーをお使いの方へ

2011/09/12 13:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件

こちらはinfobarユーザーです。
最近、大容量バッテリーが出たので、注文しました。
2500mAhと、従来のバッテリーの2倍で、その面では助かるのですが、
Xperiaのクチコミを読むと、中国製だから信用できず、
実際に2倍だがどうか怪しいとか、純正の方が安心とかいう意見がありました。
そこで、IS03の大容量バッテリーが出てから久しいので、こちらで、実際に
利用されているユーザーにお伺いしたく、投稿しました。
お返事頂けるとうれしいです。いかがでしょうか?

書込番号:13490650

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:33件

2011/09/12 13:56(1年以上前)

こちらのユーザーではありませんが。

世間一般の互換バッテリーについてのお話です。
非純正と言ってもピンキリです、粗悪品・模造品・粗製乱造品も多々ある訳で、普通に使える互換品のレベルの物もこれまた多数存在します。

この手の物には世界的には「CE」マーク、国内では「PSE」マークが最低限付いて居るものを買いましょう。
あまり酷い物は発熱・膨張・液漏れの可能性は有り得ます。
何処からどのように買うのか、あまりにも安過ぎないか、PL保険は入っているか重要です。

マークに付いても、亜細亜大陸の某国の一部の守銭奴は偽造も平気で行うようなので安心は禁物です。

●中国製だから信用できず...否定はしませんが国内物でもかなり中国製造です、まぁ誰が責任を持つか次第でしょう。

●容量が2倍だから2倍持つ可能性は、まず期待しない方が良いでしょう、1.5倍位に見て置けば宜しいかもしれません、それでもコストパフォーマンスは優秀でしょう。

●その他では充電可能回数が少ない等はかなり有り得ます、値段が値段なので使い捨て感覚ででも構わんと割り切っています、継ぎ足しでどんどん使い倒してますよ。

●どのバッテリーでもそうですが、最初の3回は満充電→完放電を繰り返すべしが定説です、1回目は大体ショボイものと思って間違いないです。

くれぐれも粗製乱造品を掴まないようにしましょう、慣れてくるとおおよそ判ります。

この手の物を買うのは...ヤフオクは愚者の選択となる可能性大です。

書込番号:13490703

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件

2011/09/12 17:19(1年以上前)

kamesennnin様

返信をありがとうございました。
いろいろあって、それは怖いですね・・・。

こちらが注文したのは、

http://www.mobile-outlet.com/detail.php?product_id=1233

で、このMUGEN POWERのバッテリーは、これまでのクチコミを
見た感じ、定評があるようなんですが、実際はどうなんでしょうね。

書込番号:13491265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:4件 チップの部屋 

2011/09/12 18:13(1年以上前)

家内が「IS03」ユーザーなので「えっやったー」と思ってリンク先拝見しましたが、「IS03」用は、1.1倍の容量ですので、持ちの変化は少なそうですね。

http://www.mobile-outlet.com/detail.php?product_id=1024

容量が2倍以上なら購入対象でしたが・・・

残念!

書込番号:13491428

ナイスクチコミ!0


スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件

2011/09/12 18:30(1年以上前)

αビート660G様

え?情報を間違えた!?と思って再度確認したら・・・、ありましたよ。
それも2.75倍。ここまでくると、恐ろしいですね・・・。^^;

http://www.mobile-outlet.com/detail.php?product_id=1025

書込番号:13491468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/12 18:35(1年以上前)

まぁくUさん

MUGEN POWER HLI-IS03XLを使って約2週間ですが、何度か放・充電を行い安定使用しています。
私の使い方(仕事をしながらのヘビーユース時)で以前の1020mAのIS03純正バッテリーでは、満充電からおよそ12時間程度しか持ちませんでしたが、
大容量バッテリーに替えてからは私の使い方でも電池の容量2.7倍に見合う30時間以上持つようになりました。
私の場合、使い方が激しいためこれくらいしか持ちませんが、30%くらいまで容量が減ってからも、純正に比べると粘ってくれるため安心感があります。普通の人はもっと持ってるんじゃないかな?

もちろん使わなければそれ以上に持ちます。使っていない時に電池容量が変化していない、という事はこんなに安心するものなのか!(笑)と感じます。

2週間での感想はこんなところです。ランタイムに関しては全く問題ないと思いますよ。挙動も異常ありません。
あとは電池寿命ですが、これは充電回数に左右されると思います。電池が持てば当然充電する回数も減りますので、電池にとっては寿命が延びますしいい方向へ行くのでは、と思っております。

耐久性への期待も込めて私は☆☆☆☆☆です。

書込番号:13491481

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:4件 チップの部屋 

2011/09/12 19:57(1年以上前)

まぁくUさん様

失礼致しました。

リンク先拝見しましたが、約2.8倍との事、値段もすごいですが、買う価値はありそうですね。

検討して見ます。

有益な情報ありがとうございました。

書込番号:13491712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/18 14:53(1年以上前)

実際にIS03で大容量バッテリーを使っています。スマホの格好を気にしない方でしたら、凄くいい代物ですよ。下手したら4日は十分持ってくれます。

書込番号:13515556

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング